2011年10月18日

エース(3)を

デッキに入れたい病患者のすけとうだらですorz

そんなわけでこんばんは
本日はサンクルの大会へ
お給料も入ったので、なにか買おうと思ってたのだけど
結局MTGのパックを衝動買いする俺ガイルorz
なんだかんだでサンクル関連で買ったのはずっと後回しにしてた
シェルブリットバーストのみ
というのも、今日使うデッキがイデオン+スクライドだったので
そろそろ使ってみてどんな感じが知っておきたかったので……
欲を言えばピンチクラッシャーとかも欲しかったけど
値段4ケタだとやっぱり敬遠してしまいます……
それならその値段分パック買って引けばいいじゃんとかいうアホな
思考に走っていつも爆死するんですけどねorz
10弾のBOXが1つ1200円とか安売りしてるのを見かけて
マイトカイザーとか神速の勝利者とかの夢を見て
惨敗したのはいい思い出でせう(ぁぁぁ


さて無駄話も垂れ流したのでさっそく大会レポー

シリーズフォーマット 参加者5人 デッキは黒単
上に書いたとおり組み合わせはイデオン+スクライド

1回戦 青単(ブレンパワード+マイトガイン)
1戦目、手札にイデオン(イデオンソード)が3枚とかいう手札を
何故かキープする俺orz
今考えるとなんでキープしたし><
で、G加速のカードも初起動時も引けずに
クインシィバロンズゥに殴り殺されて負け
2戦目、君島付きのラディカルグットスピード脚部限定で
ちびちび殴りながら相手さんのGにオルファンが2枚あったので
ドロワザンで呼び出して悲愴な運命と繋げて勝ち
3戦目はやっとこ理想的な展開でイデオン(イデオンソード)までつなげる
途中ちょっとあぶなかったっぽいけど相手さんGが足りなかったみたいで
そのおかげで勝ち

2回戦 赤単 (ザンボット3+コードギアスR2)
自分と同じ組み合わせの赤単ダーw
デッキ内容的には相手さんの赤単の方がしっかりザンボットしてる感じ?(ぇ
1戦目はイデオンがNEETだったのだけどクーガーさんが
高機動でペチペチ殴ってくれてたおかげで勝ち
2戦目、ザンボット+スザク(EB)が極悪すぐるwww
サイドから入れた因果地平の彼方でおじいちゃんごと吹っ飛ばして
エース値超過でザンボットを1機破壊することに成功するも
スザクさんが強すぎて負け
でもこの試合で一番おいらを苦しめたのはブリタニアの白き死神だったとです><
コレのせいで初起動時にクーガー兄貴と主戦力を2枚とも綺麗にカウンターされた(涙
3戦目、こっち相手さんのザンバード合体を警戒してシェルブリットバーストで
場をリセットしながら試合を進め、いい感じにイデオンまでつなげるも
相手さんも再びザンボットに乗るスザクorz
強襲ダメージでイデオンソードの効果を狙いにいくもザンボットブローに武装変更され
打つ手なし……という所で試合時間がタイムアップになってしまい引き分けに
でも場を見る限り、あのまま続けてても敗戦が濃厚だったかなぁ……(涙


ここで終了ー、なかなか熱い試合だったぜー
参加賞のパックからは光物が出たので上々
デッキの方はロール対策が欲しいなーとしみじみ感じましたヨ><
posted by すけ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サンクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

カテゴリ

デッキ(サンクル)を作りましたー
とりあえずシリーズフォーマットで各色の単色デッキは載せるつもりでつ

というわけでこんばんは、すけとうだらです
今月はもうお財布が空なので給料日まで自宅待機であります
本当はモンコレの大会に行くために小遣い前借りするつもりだったのだけど
括り(?)が違う大会だったので諦めました
しばらくはデッキビルディングに専念しようと思います


とはいえ、やっぱり出かけてないとお休みの日は退屈なので
DSを掘り起こしてポケモンやってました
ミュウツーの配布とかしてたんですね……気づいてよかったわw
あとは久しぶりにランダムマッチに潜ってみたり
ほとんど運ゲーだったけどまだまだ勝てるもんですな〜……
posted by すけ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シリーズフォーマット  赤単

出展作品:ザンボット3+コードギアス反逆のルルーシュR2


ユニット 29枚

3枚 ザンバード
3枚 ザンブル
2枚 ザンボ・エース
3枚 キングビアル
3枚 ザンボット3     
3枚 ザンボット3(ザンボット・ブロー装備)
3枚 ザンボット3(イオン砲)
3枚 ランスロット・フロンティア
3枚 サザーランドJ
3枚 サザーランド・ジーク

キャラクター 15枚
2枚 神勝平
3枚 神北兵左ェ門
3枚 神ファミリー
3枚 天子
3枚 C.C.[EB1]
1枚 黎星刻

コマンド 6枚
3枚 星が輝く時
3枚 民衆の罵声

サイドデッキ
3枚 篠崎咲世子 
2枚 忠義の騎士
3枚 ザンボット・ムーンアタック 
2枚 果てしなき戦いの道


3種類のザンボット3、連動成立したランスロット・フロンティアに
サザーランド・ジークと配備エリアへの干渉手段が多いのが特徴
あとはデッキトップの確認手段も多めに入っているので
トップ2枚に星が輝く時があるように調節して
天子の効果を使うというのをよくやります
ただデッキがもりもり減っていくのでウィニータイプのデッキとの
相性はすこぶる悪いです……
posted by すけ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ(サンクル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

リンクデッキで

初戦敗退orz

という訳でこんにちは、すけとうだらです
今日は久しぶりにサンクルの大会に出てきましたヨ
まぁ結果は上記の通りなんですが……
とりあえずサクッと大会レポー

クロスフォーマット
参加者5人 デッキは赤緑黒
ボンクルのリンクさんたちは名前が違うので
マテリアライズ出来ないのが残念で仕方ない><


1回戦 青黒 ×○×
1戦目、序盤はマテリアライズから一方取ったりしていい感じだったけど
途中でシェルブリットバーストでリセットされる
その後は興亡の歴史やらで回復されたりしながら8Gまで伸ばされてしまい
ヴァルシオンでウボァーってなった
2戦目、サイドデッキから南極の惨劇とさらばチェホフを突っ込む
これで目当ての興亡の歴史をカウンターできた……と思ったけど2枚目持たれてた><
それでもなんとか回復がその1回だったおかげで
ラストドローでラストさん引いてプリマーダ乗っけて貫通6点でギリギリ勝ち
3戦目、終盤相手さんは現在7Gでこっちの場はウィーゾル改とラスト
相手さんの残りデッキは14枚だったか……
もう1ターン余裕があればよかったのだけど
仕方なくブライ出してラストに乗っけて貫通9点とするも
返しにグランゾン→興亡の歴史と繋げられて敗北

2回戦 不戦勝ー


ここで引き分けが出たので終了ー
ボンクルのジュリアちゃん入ってたのに大会終わってから
この子のリセット効果へのメタに気づいたorz

大会前のフリーで回してたシリーズフォーマット用の
ザンボット3&コードギアスR2デッキはなかなかいい感じでした
そいえばマクロスの新弾も出てますなぁ……
おいらはちょっとMTGで張り切りすぎたので
コモンアンコモンの詰め合わせしかまだ確保できてないとですorz
とはいえ、今回はそれほどえげつない値段ついてるカードもないので
大分気楽に構えてられそうです
とりあえず他の人が使ってたのを見る感じコモンの艦艇が
かなりいい感じみたいですな〜
おいらが作ろうとしてる艦艇デッキとは噛み合わない効果なのが残念だけど><
posted by すけ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サンクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

シールド3回目

とりあえず神話レア3枚引いた(ぇ
やるたびに1枚ずつ増えて嬉しい限りです><


そんな訳でこんばんは、すけとうだらです
今日はイニストラードの発売記念大会に行ってきました
プレリと比べると大分、人少なかったですがこれが終わればしばらくは
シールドの大会とかなさそうなのでしっかり堪能しようと意気込んで
さっそくパック開封
出たレアは

教区の勇者
月皇ミケウス
神聖なる報い
鏡狂の幻
終わり無き死者の列
うろつく餌食の呪い
情け知らずのガラク

ガラクさんキタコレw
まぁ使う予定があるかどうかは微妙だけどとりあえず嬉しいです
鏡狂の幻は色々悪さできそうなカードなのでなかなり嬉しい
とりあえず白は強そうなので使うとしてもう1色を青か緑で悩んだけど
ガラクさんもいるしってことで緑をチョイス
青は秘密を掘り下げる者に甲冑のスカーブ、禁忌の錬金術、スカーブの大巨人が2枚ずつ
出てて、なかなか面白そうだったんだけど

参加者16人 デッキは白緑

1回戦 赤青白 ○○
1戦目は序盤からいい感じで攻め続けてたけど途中で止められ始め
終盤、相手さんが災火のドラゴン出してきたけど次のドローで茨潰しを引いて
エンチャントで縛られてた飛行クリーチャーを開放し
災火のドラゴンは人間以外タッパーの人で寝かして勝ち
2戦目は淀みなく全部のターンでクリーチャー展開できたのでそのまま押し切り勝ち

2回戦 緑赤白 ○○
1戦目は相手さんのアヴァブルックの町長がすぐに出てやばそうな雰囲気がしたけど
土地が全然伸びてなかったおかげでこっちのガラクさんが変身した町長と相打ちになって
後は数で圧倒して勝ち
2戦目は相手さんの全体火力をうまくジャンプでかわせたので
後は残った物騒な群集がムキムキになって殴り倒して勝ち

3回戦 黒青 ○○
教区の勇者が6/6になったりとか色々あったけど
とりあえずは2本ともガラクゲーだったって感じで勝ち

4回戦 白緑赤 ××
決勝ー……もうこの時点でおいらの補正的に駄目なニオイがプンプンしてたけど
相手さんがパック割ろうず、と言ってくれたのでありがたく受けてさっそく対戦
1戦目は序盤から綺麗に展開して行ってたのだけど2/1飛行先制攻撃の人に
ちょっち足止め喰らってる間に再生する狼男と壊れないガーゴイルが出てきたorz
神聖なる報い撃ったのに相手さんの場ほとんど残ってるとか酷いヨ(涙
2戦目も同じような展開になってガーゴイルさんがどうにもならなかった
茨潰しあったけどソーサリーだから通用しねぇ><


ここで終了ー
貰ったパックからは聖トラフトの霊が出ましたw
戦慄の感覚と色合ってるし相性よさそうなので使うならそんな感じのデッキになるのかな……
posted by すけ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

俺の目が

節穴過ぎて生きるのがつらいorz

という訳でこんにちは、すけとうだらです
今日もMTGの大会に行ってきましたヨ
そろそろ本当にリセの方は引退しそうでせう
あ、今更ですがちょっと前からモンコレにも手を出し始めたんです……
お財布がマッハすぎる><


で、今日はイニストラードの発売日でもあったのでシングルをざっと眺めてたのですが
↓の記事の時に考えてたようなカードの相場が軒並み間違ってたww 駄目すぐるorz
さらに組もうと思ってたデッキのキーカード、これは心なき召喚の事だったのですが
誰だ、きっと100円レアだよなんて言ったのはっ!? 俺だヨorz
早めに行ったおかげでちょっとマシだったけどかなりいいお値段だった……
大分真面目にMTG始めようと思いだしてたので2色の土地やらなんやら買うために
盛大に金策に走ったつもりだったのだけどそれでもギリギリだったわ><


でもって大会レポー

参加者12人 デッキは青黒
前にちょっとやってたマイアの超越種出すヨ〜、の類似の金床を
心なき召喚に置き換えた感じのデッキ


1回戦 白単 ○○
1戦目は相手さん1ターン目で大霊堂のスカージとメムナイト
鍛えられた鋼デッキだと早いこと場を整えないとやばいな〜と思ってたけど
相手さんがドロー土地ばっかりだったみたいでその間にこっちは心なき召喚引いて
超越種、超越種、鋼のヘルカイトと展開した所で投了貰う
2戦目はこっち3ターン目に心なき召喚から超越種、余った1マナで思案打ったら
もう1枚超越種が見えたので上にしてさらに展開
相手さんはレオニンの遺物囲いに剣が2本ついたりしてやばそうだったけど
こっちテゼレット出して危険なマイアを5/5に変えてお互いにらみ合いに持ち込み
最後はテゼレットの大マイナス能力で8点ドレインから
漸増爆弾で危険ちゃん諸共吹っ飛ばして2点で勝ち


2回戦 出産の殻 ××
土地の色は多分全色見たと思う(ぁ
1戦目は刃の接合者やら刃砦の英雄やらにボカスカ殴られてた希ガス
ラストで心なき召喚から呪文滑りと超越種出したりしたけど
相手さん殻から躁の蛮人が出てきてウボォーってなった
2戦目は黒マナが出せずにもたもたしてる間に酸のスライム×2と出されて
うちのワームちゃんが悲しいことになってしまったorz


3回戦 青白黒 ×○×
1戦目は2ターン目に心なき召喚から呪文滑り、超越種と出せていい感じだったけど
神の怒りでリセットを止められず、その後ずるずると泥沼化して行くも
相手さんの太陽のタイタンからの幻影の像で分身からの
ヴェールのリリアナとひどい事言われて負け
2戦目も運良く2ターン目に心なき召喚貼って超越種と展開
すぐに処理されるも後続の宝物の魔導士からのワームとぐろエンジンサーチで
なんとか押し切り
3戦目は心なき召喚は引けなかったけど大建築家を引いてなんとかなるかと思ったけど
さくさく除去られ相手さんのギデオンが強くて涙しか出なかった><


ここで終了ー
金床と比べるとやっぱ使いやすいw
−1/−1修整はファイレクシアの変形者で相手さんのクリーチャーコピーした時に
戦闘で一方取られるサイズになっちゃうのが困るくらいでそんなに気にはならなかったでつ
もうしばらく悩みながら改良できるとイイナー
もう1つ考えてるデッキがあるのだけど、現状使うとサイドに
入ってそうな虚無の呪文爆弾でアボーンする未来しか見えないデッキなのでもうしばらく
間を置いてから作ろうと思います
デッキ破壊も今一度って思うんだけどなぁ……抜けた穴がでか過ぎて……
新カードのアンデッドの錬金術師なんかは結構イケてると思ってるんですけどねw


明日は発売記念トーナメントとかで再びシールド戦があるみたいなので
また行って来るヨ〜
その次の日曜もお仕事がお休みなのでその日は久しぶりにサンクルの大会に行く予定
参加賞のパックも新しくなったし……って絵柄違いで3枚枠取るとかヤメテwww
posted by すけ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

続、プレリー

そんな訳で昨日に続いてプレリの大会レポー
日曜日だったのもあってか参加者48人の上限いっぱいまで
前の日に予約したもののキャンセル待ちの状態だったので出られるか怪しかったけど
無事参加出来ましたw

でもってさっそくパックを開封
出たレアは


硫黄の滝
ネファリアの溺墓
金輪際
天使の監視者
護符破りの小悪魔
死体生まれのグリムグリン

神話レアが2枚! しかし土地も2枚!
普通にパック剥いて出てたのなら嬉しいのだろうけど
これでデッキ組もうと思うとちょっと悲しい><
とりあえず神話レアのどっちかは使いたいなと思ってしばらく見比べて
どう考えてもグリムグリンからNEET臭しかしなかったので天使の監視者をチョイス
必然的に人間入れなきゃとかき集めるもほとんどが両面カードだったという罠
こいつらほっといたら狼男に変わるからどうなんだろうと思いつつも
緑白赤でデッキ完成
昨日と同じく3色で不安だったけど土地サーチのカードが2枚あったので
とりあえず大丈夫だろうって感じで(ぁ


1回戦  ○×○
もう色は完全に覚えてないとですorz
1戦目は場に護符破りの小悪魔、墓地に硫黄の流弾が1枚という状況になって
ループして勝ち
残りの試合はよく覚えてないけどとりあえず両面カードの活躍が光ってた希ガス

2回戦 緑青 ○○
1戦目は轟く激震がかなり強かったおかげでこっちの狼男達が生き残って
殴ってくれてたので勝ち
2戦目も序盤は有利に進めていくも終盤相手さんが裂け木の恐怖を召喚
7/7とごつい上に次のターンで穿孔の刃を装備……だったけど
手札の待ち伏せのバイパーさんのおかげで事なきを得て勝利

3回戦 黒…… ××
とにかくすばらしい勢いで飛行クリーチャーに殴り殺されました><
吸血鬼の侵入者が普通にどうにも出来なくてただただサンドバッグに
なってましたヨ……
2戦目のラストドローが霊捕らえの装置で「おぉ!?」と思ったけど
5マナしかなかったでござる><

4回戦 青緑赤 ○×○
1戦目は相手さんなかなかクリーチャー出てこなかったのでその間に
殴りかかって勝ち
2戦目はやっとこな感じで天使の監視者が出るもおいらのまずいプレイングで
人間を全滅させてしまい天使の監視者がやられて敗北
3戦目は相手さん土地フルタップの返しに5ターン目天使の監視者と言えたので
前の試合の失敗を繰り返さないように人間を引きこもらせて天使を単騎で特攻させて勝ち


ここで終了ー
1敗ラインだったのでパック貰えましたw
このあと再びドラフトに挑戦したけど今度はあっさりと1回戦負け
デッキ自体は白黒のウィニーで流れてきたスカースダグの高僧とかがあったので
結構いい感じのデッキにはなってたと思うのだけど
1回戦のラストターンでそのスカースダグの高僧の効果使えたのに忘れてて
そのまま敗北……
あそこ捌けてたらもしかしたら逆転も見えてたかもだったのでなかなか心残りでつorz

そんなこんなでプレリは終了ー
次からはスタンダードも新しいブロックになりますね
とりあえず新しいカード使ったデッキの案はあるので
最初はそれを作ってみるつもりです
コンセプトになる予定のレアカード……多分100円レアだと思うのだけど
どうなるかなぁ……
posted by すけ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

MTGを始めて……


最近困っていることは、日付を書く時いつも2012年と書きそうになってしまう事です(ぇ


という訳ですけとうだらです
さて、先週の土日はMTGの新ブロックのプレリリースに行って来ました
うまい具合に仕事のお休みが合致してくれたおかげで2日とも参加できましたヨw
まぁ、土曜日の方は夜勤明けでお昼まで寝てから行くつもりだったのだけど楽しみで寝れずに
そのまま突貫で帰りの電車の中、大分やばかったですが……(ぁ
そんな訳でさっそく大会レポー

参加者39人(だったか……?
新ブロックは墓地がテーマらしいのでそういうギミックが好きなおいらとしては
かなり楽しみな感じでさっそく開封
とりあえず出たレアを並べてみる

内陸の湾港
研究室の偏執狂
スカーブの殲滅者
息せぬ群れ
血統の守り手
夜明けのレインジャー
裂け木の恐怖
ケッシグの檻破り

両面カードのレアが2枚あったのでレア8枚w
とりあえずレアのパワーが強そうな気がして全部ぶっこんで
黒青緑の3色デッキにしたら見事に事故って……というのは後で書くとして
とりあえず今思うと緑のレアが特に強かったので緑メインで組むべきだったのかなと後悔
でも緑のカードレア以外ほとんどクリーチャーなかったからなぁ……


1回戦 白……もう一色は忘れたorz ××
とにかくぼろ負けだった……白の飛行持ちのスピリットトークンでボカスカされて(涙
2戦目は血統の守り手が出て行けるかと思ったけど返しに
すぐさまクリーチャーを一時リムーブのクレリック出されてそのまま死亡><

2回戦 赤……もう(ry ○×○
1戦目はゾンビのウィニー並べて勝ったんだったか……
2戦目も同じように展開してたら全体13点火力と言われた><
3戦目はスカーブの殲滅者を黒のリアニメイト呪文で生き返らせたんだったか……
今更だけど追加のコストとか払える気がしなかった(ぁぁぁ

3回戦 青……(ry ××
1戦目、2戦目ともに1ターン目に出された3/2飛行に変身する人にボッコボコにされた><

さすがにこれはもう駄目だとドロップアウトしてドラフトやってたのでそっちに参加しに行く


参加者8人   
MTGのドラフトは初めてだけどまぁなんとかなるだろうと早速1パック目
レアが邪悪な双子とホイルの教区の勇者……邪悪な双子の方が高いかなとか思いつつ
さすがにこっちのが無難かなと思って教区の勇者をピック
そんなわけで必然的に人間を優先的にピックしていく
1週目は白の人間をメインに黒の軽量カードを中心にピック
2週目、レアは金輪際だったか……色は合ってるけどまぁいらないよねと流す
この2週目で上座の聖戦士を3枚に小村の隊長2枚をゲットしたので黒を切って白緑の方向へ
3週目、レアは大笑いの写し身、色が合わん><
とりあえず取っておこうかと思ったけど肉屋の包丁があったのでそっちを取った
そんな感じで最終的に白緑の人間ウィニーデッキに

1回戦 赤黒 ○×○
2戦目は異教徒の罰であっちゅうまにライフが消し飛んだけど
他の2試合は速攻で押し切って勝ち

2回戦 黒赤……あともう1色あったと思うけどやっぱり忘れた ○○
2戦とも戦慄の感覚が決め手になってこれまた速攻逃げ切りで勝ち

3回戦 青緑……だったかな? ○○
3試合中1番ブンブンできてたのと小村の隊長がマジ強かったおかげで
これまたストレートで勝ち

そんな感じで終了ー
日曜日の分は後日に〜
posted by すけ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

東京を徘徊中

ゲームの中の(ぇ

という訳で8月ももうすぐ終わりますなぁ〜
今月はお休み多かったからホントに
サクッと終わった気がしますわ……
まぁその分、遊び呆けてたので充実はしていた……と思う(ぁ


今週はボンクルと銀符律の新弾が出ますね
ボンクルの方はもう売ってますがいつもの如く
お金の無駄遣いのしすぎで財布がやばいので箱買いは
見送りになりそうな悪寒
サカナちゃんのサインカードの応募とかあるけど
とりあえず1口くらいは送っておきたいので
何パックかは確保しておきたい
……でも1弾のときすんごい品薄になってた記憶が
あるんだよな……ボンクル……
ちゃんと売ってるかな……?
前情報だけだととりあえずヨウミズノとラスト辺りは
確保して起きたい所だけどミズノの方はMレアだし
そこそこ値が張りそうで辛い><


さて先週はわりと久しぶりにリセをやってました
主にドラフトですが……(何
普通の大会にも出たけどこっちでも久しぶりの
全敗フルボッコの刑に処されて心が折れそうですorz
ドラフトは2回やって2勝と1勝1敗でした
う〜ん、ボチボチですなぁ
posted by すけ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

新しい

カードショップが京都駅の近くに出来たらしいと聞いたので
先日行って来ました
品揃えは少なめだったけど結構他のお店より安いのが
ちらほらあってなかなかいい感じw
という訳でこんばんは、すけとうだらです
大会もある日に行ったのでついでに大会レポも〜


サンクル シリーズフォーマット

参加者3人 デッキは赤単
組み合わせはザンボット3+コードギアスR2
イオン砲とサザーランドジークで配備エリアの相手を焼いたり
デッキトップ確認の手段が多くて何気に噛み合ったりして
そこそこお気に入りのデッキ(ぁ

1回戦 青単(ブレンパワード+舞乙HIME)
1戦目は相手さんのクインシィバロンズゥが強くて
サザーランドジークがほぼ飼い殺し状態になってる間に
ボコられて負け
2戦目はザンボット3が活躍してくれたおかげで勝ち
3戦目はタイムアップになったけどお店の人が
追加ターンで〜って話になってラストターンで
ザンボットブロー装備で相手のブロッカーを
配備エリアで両方寝かせてぎりぎり勝ち

2回戦 青黒紫 (舞乙HIME+虎&兎)
1戦目は相手さんのナツキクルーガーが強くて……
というかこっちが高機動ユニットほとんど入ってないのが
モロに露見してそのまま敗北
2戦目はサザーランドジークで相手さんの場を焼け野原に
出来たのがえらくてそのまま勝ち
3戦目は序盤ボカスカ殴られたけど6ターン目にイオン砲
これで逆転できるかと思ったけどうっかりミスで
イオン砲が相打ち取られてしまう
キングビアルの効果でもう1枚イオン砲がめくれればとか
期待するもさすがにそこまでうまくはいかずそのまま
ナツキに削りきられて負け


ここで終了ー、ランスロットフロンティアの効果が
ほとんど成功できなかったなぁ……
さすがに7枚ぼっちじゃそんなもんか
EBのC.C.がキングビアルといい感じだったので
枚数増やして見るかな
posted by すけ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

