2009年09月21日

自分は

わりとミーハーなんだなと最近自覚し始めたすけとうだらです
もっと個性をっ!?


ポケモン
きいろいもりが配信されたのでさっそくポケウォーカーで
電気ねずみを乱獲してきました(何
30匹ほど捕まえたところで反応の数で覚えてる技が違うことに
ようやく気づいて、それからしばらく粘ってみるも
結局お目当てのなみのりぺカチョーは2匹しか捕まえられなかった
空を飛ぶ覚えてる方は0匹(涙
ダウジングで、でんきだまもゲットしたのでメインで育成中です
とりあえず手持ちのメンバーが全員レベル45になったら
四天王にリベンジしようと思います


リセ
土曜日の大会に月日アイテムデッキで挑戦するも3戦全敗でばたんきゅ〜
このデッキだと十手よりも帝ソードの方が優先な気がしてきました
せっかくだから狂鍛治! アイテム技師!! 白玉!!! 4ドロー!!!!
とかできるようにしようかな・・・
ドロー分をしっかり打点に変換できる自信がねぇorz


サンクル
というか、マクルの方ですが2弾が出ましたね
サウンドフォースが大分厄介な能力なのでどうしたもんかと思案中
あとはいろいろとほしいカードがあったので
いいかげん使う予定のなさそうなリセのカードをまとめて処分して
こっちを強化中です
フリーでもんでもらってるけど勝率はさっぱりなのでプレイングも
勉強しないとなぁ・・・
posted by すけ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

勢いあまって

ホウオウ殺っちまったいorz
という感じで今日もポケモンに興じております
とりあえずジムは制覇〜
7つ目くらいからレベルが足りなくてえらいきつかったとです
これからチャンピオンロード・・・しんどそうだ・・・



ところでスイクンが行方不明なんですが・・・
殿堂入りしてからじゃないと捕まえられないとですか?
posted by すけ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ついに

このカテゴリを使うときがきたよ〜
ってな感じでデッキ(リセ)にはじめてのレシピさらし
・・・需要はないがなorz
でも個人的にわりとお気に入りのデッキなので
これからもその路線でぼちぼち更新できるようにがんばりませう


ポケモン
ただいまジムリーダー3人目を倒したところまで消化
ポケウォーカーでゲットできるガルーラが大活躍中です
ガルーラは好きなポケモンなので序盤から使えるのがとてもうれしいw


リセ
大会レポ〜

参加者2人 デッキは月日
ルヴィアの効果のコストで缶蹴りはがすと起きるけど効果は
コスト未成立で発動しないことに今さら気づいて慌てて改造した(ぁ


1回戦 雪単 ペイルさん ○
先手スタートで入間さんで突撃レポート
手札が5枚くらいイベントだった><
有害図書もあったので残念に思いながらエンド
相手さん返しにうたと須磨寺でエンド
有害図書打たれなかったので返しに一成君出して
うたを落とせたのが強かった
中盤、式守さんが不幸ではじけて場がきれいになるも
序盤の優位が大きくて勝ち


ここで終了ー
やっぱり手札を使い切るプレイングの方が自分には肌に合ってるみたい
姫乃宮さんlove(ぁ
posted by すけ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宙星絶望



ex1
七瀬 星花×4
田中 ひかり×4
ワーク・スリープ×4
高円寺 アヤナ×4

ex2
グラァ&ドリィ×3
早間 友則×2
仰木 千夜×3
高畠 青海×3
プリンセア×3
三珠 美乃里×2
獅子王院 姫×4




ex0
駄菓子×4

ex2
間桐 慎二(出番無し)×4
遠坂 凛×3
魔法少女カレイドルビー×3
丘野 真×2
絶望×4

ex3
アリス×4

蛇足的解説〜
posted by すけ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

そんなわけで

ポケモン買ったよー
おいらはハートゴールドの方
結局プラチナではフロンティアのファクトリー制覇できぬまま
終了してしまったのでこっちではがんばりたいなー


リセ
新弾はとりあえず1箱買ったものの引きの方は芳しくなかったとです
レアのカード全部把握してないのでぼちぼち覚えながら
集めていこうと思います
そして久方ぶりの大会レポ〜

参加者5人 デッキは宙星絶望
新弾の獅子王院さんとかがいい感じだったので久しぶりに

1回戦 ゲムセ ○
相手さん先手で入れ替わりだしてエンド
こっち返しでカルビと丘野君だしてエンド
これでしばらくこっち優位に打点伸ばしていく
途中、だよもん星人サポートからのゲームセットといわれて
こっちの早間君も利用されたりするも
序盤の優勢もあって絶望うって勝ち

2回戦 花単 ×
花単はお客さんです・・・そんな風に思ってた時が僕にもありました・・・
相手さん先手で瑠璃と三瀬 綾菜・・・アッー!?
手札に駄菓子あって今回もカルビと丘野君スタートするつもりが
この人1枚で完全破綻><
見ろ、(出番無しの)人がゴミのようだ・・・(ぁぁ
次のターンには春姫がコンバしてがんがん回復される
それでも中盤、手札に絶望握っててもう1枚絶望キャラが落ちてくれれば
立て直せるって感じだったのだけど
そういう時ほどなかなか落ちてくれず結局届かず負け
絶望打てるようになったタイミングがもう1ターン早ければなんとか
いけそうだったのだけどなぁ・・・


ここで終了ー
ゴミ箱除外されたり亜多良さん出されたりするだけで
おらの精神が絶望するデッキなのでそれを考えると
2戦目のくらいはまだマシな方だと思わなければ・・・(何
posted by すけ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

えらい間があきましたが

生きてます><
なんぞ忙しかったわけでもないのにサボりすぎました・・・ごめんなさい


さて、そんなわけで9月も半ばにさしかかってますが
まだ遊戯のデッキを新制限に対応させてないおいら
せっかくなのでメインデッキを組みなおそうと思案中
カオスソーサラーが準制限になったんで魔轟神と暗黒界のデッキ
とかを作ろうかと思ってます
家の近くのゲームショップでレイブンがお安めで売ってたので
一応必要なパーツはそろえられそう

あと来週はエクストラパック2が発売ですな・・・
内容ほとんど把握してないけど楽しみです



明日はポケモンの発売日〜
posted by すけ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

