2010年02月26日

新弾とか

出ましたね
バトラはウィツァルネさんとかリトルプリンセスに
謝ればいいと思います、はい
とりあえず語呂がいいので二ナサバトラデッキとか作ろうと思いまつ

でもって大会レポー

参加者2人 デッキは花雪
メレム突っ込んでタッチでつばさが効果使えるといいな〜なデッキ

1回戦 雪単 ×
後攻スタート、初手でカゲナシモデル使って相手さんの
長谷部破壊できたのは良かったのだけど返しにカゲナシ伊吹で
メレム破壊されたorz
ドローはできてたのだけど打点が貧弱すぎて
あとは相手さんの雨宮優子の火力で焼き殺された感じです(ぁぁぁ

ここで終了ー
続いて別の大会

参加者3人 デッキは日宙
普通のダイダロスデッキ

1回戦 不戦勝ー

2回戦 宙星 ○
先手スタートでヒルダにスクラッチ帳貼って棗鈴出してエンド
相手さん返しに駄菓子からカルビと曹操
この後モリモリ殴られるもこっちも盤面にスクラッチ帳が3枚あるような場になってたので打点はわりと追いつけてる感じ
ラストターン相手さんが詰めに来てくれたおかげで
一生懸命打って勝ちを拾いました

ここで終了ー、でラストー

参加者7人 デッキは日星花
マニュアルデッキ

1回戦 宙雪 ×
後攻スタートで相手さんプロモの沙耶出してエンド
こっち返しにカルビと浅倉さん出してエンド
次のターンで相手さんメレム追加してきたので怖かったけど
マニュアル貼ってリセット
この後さらに2回ほどリセットに成功したりしたのだけど
最終的に一生懸命の壁に阻まれましたorz
ピン刺しで演説とか入れようかな……

2回戦 宙単 ×
後攻スタートで相手さん沙耶と曹操
さくっとリセットかけられればよかったのだけどさっきの試合とは
うって変わってマニュアルまったく引けない
ラストでちょっとがんばったけどそれでも
デッキ10枚以上残ってたから大分圧敗

3回戦 不戦勝ー

ここで終了ー
この日に色々カードを買い込んだので頑張って新しいデッキ作るべや〜



そいえば4月に大阪フェスタですな……


ゴソゴソ(仕事の予定表を取り出す)


ちくそーorz


ラッキーカードの交換誰かに頼まないとなぁ……
posted by すけ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ささっと

レポート行ってみよう(ぇ
といった感じでどうもです、すけとうだらです
何だかんだで大会には結構積極的に顔を出しているのですが
レポートに起こす気力がたりてなかった訳で……
何はともあれサンクルの大会4回分の一言レポー

クロスフォーマット
参加者3人 デッキは青緑
前にも使ってたスーパーノヴァデッキ
3人だったので総当り

1回戦 赤単 ○××
OG単に罵声だけ入ってる感じだったかな……
1戦目はスーパーノヴァ計画がばっちり決まって勝利
2戦目、3戦目は相手さんの高速戦闘に手も足も出なくて敗北orz
3戦目は3ターン目でスーパーノヴァ計画って言えたけど出せたのが
スカーツとちょっと弱くて、しかもビルドラプターが武装変更で
守ってくるのでほんとに何もできなかったヨ(涙

2回戦 青黒 ××
だったかな……?(何
まぁとにかくこの試合も高速戦闘でフルボッコ食らったのは覚えてる
この日は本当はサンクルの大会に出てると思ってなかったので
この前にサイドデッキぶちまけたまま戻すの忘れてたもんだから
「高速戦闘対策ができなかったんだよ」
と悲しい言い訳をしてみるテスト(ぁぁぁ

ここで終了ー

続いて別の大会

参加者4人 デッキは青黒
グランチャー(ユウ機)と刷り込みでG伸ばして
ヴァルシオン出そうぜなデッキ

1回戦 青黒 ××
1試合目はわりと普通にボコされた感じ
2戦目はとりあえずヴァルシオン出せて相手の手札の
レッドショルダー落とせたりとかしてたのだけど
出たのラスト2ターン前では遅すぎたorz

2回戦 赤緑 ○○
1試合目は相手さんのサイバスターからサイバードに武装変更した
返しのターンヴァルシオンとか強いこと言えたおかげで勝ち
2試合目はとくに困らず普通に殴り倒せた感じ

ここで終了ー


続いてはサンクル単の大会
参加者5人 デッキは緑青
9弾でドランという素敵カードを手に入れたので
SPTを捨て、ウォーカーマシンを釣る形に変更

1回戦 不戦勝ー

2回戦 青黒 ○○
コロスと命の速攻デッキ
1試合目は征服王マーダルがガッツリ刺さってドランが
しっかり働いてくれる環境にできたおかげで勝ち
2試合目はトラッド11+ビシャスと言えたのとやっぱりドランが
えらかったおかげで勝ち

ここで終了ー
でもって最後

参加者6人 デッキは↑に同じ

1回戦 黒単 ○○
舞HIMEデッキ
1試合目はドランでザブングル使いまわして勝ち
2試合目はサイドから公開処刑を突っ込むも
相手さんの珠洲城遥の効果に刺そうとしたら
風花真白がいて効かないぜって言われた><
でも何だかんだでやっぱり高機動持ちのドランが
いい仕事したおかげで勝ち

2回戦 緑単 ○××
1試合目は相手さんの龍王丸に苦しめられるもなんとか勝利
2試合目は龍神丸に9弾のワタルが乗ってしまって手が付けられなくて
3試合目はそれ+ゼーガペイン・フリスベルグとか並べられてしまって
手も足も出なかったとですorz


これで終了ー
明日はリセのレポ書くヨー


ってここで書いておけばきっとやる気になるはず(オィ
posted by すけ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サンクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

新制限とか新弾とか

と言うわけで遊戯王
とりあえずうれしいのが新制限にてサイドラが準制限になった事
今使ってるHEROデッキだとちょうどオネストが1枚抜けるので
入れ替わりに投入できていい感じw
サイバーツインドラゴンの融合も狙えるようになるので
一発逆転も期待できますな(ぁ
地味に痛かったのがお触れの準制限
お触れ3、リビング1の罠体制が好きだったんだけどなぁ……
環境的にはドロー系のカードに多く規制がかかった感じですかね?
後は墓地から効果の2人も揃って制限に

続いて新弾
今度の仕事は給料日が15日なので久しぶりにお財布が潤った訳で
さっそく買ってきましたヨ
お目当てのインフェルニティ・デスドラゴンは引けなかったけど
もう一方のブラックフェザードラゴンは引けたので満足
あとは……わりと期待していたドレッド・ドラゴンのイラストが
あまりにもキモくて絶望したっ!?

閑話休題
自分らしいデッキを目指して
魚族デッキを作ろうと思うんだ……HN的な意味で(ぁ
今のところシーラカンスとチャクチャルアを3積みで陵墓入れよう
ってくらいまでしか決まってないけどorz
posted by すけ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

焼け野原だ

フィールドが(ぁ

はい、すけとうだらですおばんです
お仕事にも大分慣れてまいりましたw
なんとかこのまま雇い続けてもらえると良いなぁ……

でもって今日はリセの大会レポー
今週は珍しく勝っただよ〜(何

月曜日
参加者4人 デッキは日星花
何の変哲もないマニュアルデッキ(ぁ

1回戦 日花 ○
後手スタートで相手さんフィーリア出して殴ってエンド
こっち返しにカルビ出してエンドだったか……
相手さんガンガン展開してくれてたのでマニュアル引ければ
一気に流れがきそうな感じだったのだけどなかなか引けず
わりとヤバ気な所まで削られた所でやっとこマニュアル引いて
フィールドをリセット
相手さんの場には秘密の隠れ家の彼女が残ってしまうも
この返しに出した遠坂さんに毎ターンお賽銭を貢いだおかげで
ギリギリ粘りきって勝ち

2回戦 花単 ○
相手さん先手でマルチエンド
こっちカルビと浅倉誠二
この返しに相手さんがDF全部生めてきたので意気揚揚と
次のターンにマニュアルセット
リセットした後は圭一コンバがペチペチ殴り
後半には2度目のマニュアルが起動とやりたい放題やって勝ち


ここで終了ー
そろそろ四次元ポケットのエリア版が欲しいとです……


日曜日
参加者2人 デッキは日宙
ダイダロスでスクラッチ帳4枚貼りとか言えるといいなってデッキ

1回戦 月日 ○
相手さんもダイダロスデッキ
後手スタートで相手さんクスシ出してエンド
こっち返しに夏休みからクスシの対面にチュチュ出して美浜さんも追加
しばらくしてから相手さん丘野ひなた追加で殴りづらくなるも
ノンボリのおかげで打点を通していく
後半相手さんのダイダロスで偵察がループし始めるも
こっちもダイダロス出てスクラッチ帳釣ってきたりして、
序盤からのチュチュの火力と合わせて勝ち


ここで終了ー
ダイダロスのお供に山田をよろしく><
posted by すけ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

久方ぶりの

遊戯王だよ〜(ぁ
そんなわけで何ヶ月ぶりってレベルじゃないくらいご無沙汰だった
遊戯王の大会に出場するべく茨木の方まで行ってきました
あまりに久しぶりすぎて出る前に制限チェックし直しましたよ……
ちなみに先週と今日と2回分の大会レポです

先週

参加者11人 デッキは遊星デッキ
クイックシンクロンが使いたかったので久しぶり組みなおしてみた

1回戦 ○○
相手さんのデッキはよく覚えてないけど
わりと荒っぽいプレイングが多かったので特に何するでもなく
普通に立ち回って勝ち

2回戦 ×○×
1戦目で相手さんの伏せ3枚に大嵐打ったらスターライトロードと
言われて、さっそく把握してなかったカードに痛い目みさされたorz
2戦目はサイドからお触れを突っ込んで挑戦
そのお触れは普通にサイクロンと言われて役に立たなかったけど……
3戦目は序盤相手さんが次元の裂け目引いてなかったおかげで
ジャイアントウィルスと素早いモモンガが
ギュンギュン仕事してくれてたのだけど相手さんのスキドレから
出てきたバルバロスの攻撃力の前になすすべもなく屠られました><

3回戦 ×○○
相手さんはBFデッキだったので1回戦でボコされた後は
自分にも影響出るけどいいやって感じで暗闇を吸い込むマジックミラー
をサイドから3枚投入
しかし2戦目ではデッキの3分の1ほど引いたにもかかわらず
引けてなかった(ぁぁ
そのおかげか、3戦目でしっかり相手さんに不意打ちで使えたのは
おいしかったとです


ここで終了で結果3位……といっても1回戦が一番遅かったので
他の人たちより1戦少ないんですけどね(何
続いて今日の大会

参加者16人 デッキはHEROデッキ
シャイニングという新しい戦力も加わってたので今日こそは
このデッキで大会初勝利を……

1回戦 ××
相手さんはBFデッキ……だったのだけどほとんど見てない希ガス(ぇ
1戦目は序盤かなりいい感じでアドを稼げてる感じだったのだけど
未来融合からミラクルフュージョンでシャイニング出して殴ると
相手さんゴーズ出す
この時のカイエントークン特殊召喚のときにドラゴンアイス出しとけば
まだ助かってたっぽいのだけど……
返しにシャイニングが洗脳されてライフが蒸発したorz
2戦目はふたたび暗闇を吸い込むマジックミラーを
サイドからぶっこんで挑むもダムドが出てきて
その返しに打ったミラクルフュージョンを王宮の弾圧と言われて
目の前がまっしろになった
手札にオネストがあったものの、他の光属性モンスターがいなくて
どうにもならなかったとでせう(涙


トーナメントなのでここで終了の一回戦負けー
連敗記録が更新されましたorz
先週の2回戦で戦った人が使ってたデュアルスパークが素敵だったので
おいらもこのデッキに投入してみたけどかなりいい仕事してくれた
それに伴ってシンクロを完全に切って深海のデーヴァとかを抜いて
未来サムライを増量、という感じの改造だったのだけど
こっちの方がしっくり来るかな……
しかしうちのオネストは仕事しないなぁ(涙
posted by すけ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

2月ですよ〜

本日やっとこ初の夜勤週間を乗り切ったとです、すけとうだらです
ちゃんとお昼に寝れるか心配だったのだけどなんとかなるもんですな…


水曜日
その夜勤に入る前のお休み日だったので河原町へ
サンクルの新弾を買うために色々と下取りしてもらってついでに
リセの日のちょっとお高めなパーツに手を出したりしてましたよ
でもって大会

参加者4人 デッキは日単
普通のダイダロスデッキでせう(ぁ

1回戦 日単 ×
先手で山田さんから課題の棗鈴と羊と理想的な滑り出し
相手さん返しに翠、ハヤウェイ、ナナカコンバ
こっち2ドローで怒り大爆発引いてきたので羊の効果にハヤウェイの効果使ってもらってナナカ対面の山田さんに貼り付ける
これでしばらくナナカを止めてたのだけど途中でさっさんにずらされる
そのままペース持ち返せなくて負け
今考えるとノンボリ出す場所どう考えてもそこじゃねぇッスorz

2回戦 日月 ○
悪役デッキだったらしい
やっとこダイダロスが働いて後は適当にペチペチと殴ってたら
勝ちましたorz
前の試合で働いて欲しかったわ(涙


ここで終了
続いてウィークリー

参加者4人 デッキは月宙花
人のステップ宣言しすぎなアレです(ぁ

1回戦 日花 ×
初手が微妙で配置が微妙な感じになるもハーレム送りから
相手さんのハヤウェイを鹵獲
男にハーレム送りを打たなければならないこの屈辱……(マテ
途中から西村さん出てデッキテーマを慣行するも
普通に場を埋めてしまって身動き取れなくなる
それがたたって何点か足りずに敗北

2回戦 雪月花 ×
ゲムセデッキ、路地裏同盟入ってるから打たれる事はなかったのだけど
相手さんのデッキにステップが見えなかったorz
何とか宙のキャラで殴るも最後エクレアに焼かれて負け


ここで終了〜
ボロボロだったけど弄れそうな所は把握できたので
良しとしなければ……orz
後今週はGP予選があるけど普通に仕事だったさ……残念
posted by すけ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

