2009年03月15日

何ヶ月ぶりさ

ってな感じで土曜日は久しぶりに遊戯王の大会にでてきました〜

と、その前に金曜日の話
いろいろとパーツ集めにおでかけしてたのですが
イエサブのターミナルが第一弾の排出になってて少年たちがブリューナク目指して掘リ進んでいたわけで
おいらもちょっとやってみるかなと100円投入してたら
2クレ目でブリューナクが出た><
ありがとう少年たち ごめんね少年たち・・・
そんな感じのプチ幸せ話(ぁ

でもって本番、土曜日の遊戯の大会
デッキはちょっと前にいってたD−HERO絡みの呪印闇デッキ
対する相手さんはBFデッキ

1試合目
相手さん先手でシュラ出して1枚伏せでエンド
こっち返しで呪印闇を裏守備で出して死デッキと終焉の焔伏せて
エンドしたらゴッドバードアタックが飛んできて伏せ2枚焼かれる
あれ?即効で積んだんじゃね?ってな感じでその後何もできずに敗北

2試合目
初手で未来融合でD−END指定の後、キラートマト裏守備でエンド
相手さんハーピィの狩場発動してからシュラで攻撃
こっちトマト効果でトマト、相手さんはシュラ効果でゲイル出して追撃
これでトマト効果からブラットソウル引っ張ってきて
返しのターンでゲイルを奪う
まぁ効果使ってすぐシュラに突っ込んだら案の定カルートに
返り討ちにされたのでしかたなくライボル
でもその間に2ターン経過してD−END出てくれたおかげでおいらのへたれプレイングを補ってなおいい仕事してくれたおかげで勝ち

3試合目
初手みた時点でスナイプストーカー、終焉の焔2、クレボンス、貪欲・・・
いや、これ無理じゃねorz
こんなときに限ってスナイプはばっちり効果外してくれるわけで
最後は相手さんの場にダムド、ダークダイブボンバーなどその他もろもろ
並べられ盛大にぼこられましたorz


そんなわけで久しぶりの大会はあえなく1回戦負けでした(涙
う〜ん・・・やっぱりおいらじゃD−HEROは扱いきれないのか・・・orz
posted by すけ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

