2009年03月21日

おひさしブリーフ

はい、今日もお仕事の関係で臨時のお休みだったわけで
世間一般は普通に休日な金曜日
遊戯王の大会に出るためにプロコア高槻にいってきたのですが
同じく大会にきていた皇帝さんもとい新快特急さんとペンギン隊長さんと
ばったり遭遇、本当にお久しぶり><
大会後にくっついていって相手してもらったりしてましたw
うん、今日は来てよかったw

そんなわけで大会レポ〜
選考会やらの関係か、参加者57人><
そして人数調整のための0回戦に引っかかる俺orz
デッキは前回があれだったので元の機械族風味呪印闇デッキ

0回戦 
相手さんのデッキはロック風味のデッキ
入ってたモンスターがピケルとかクランとか踊る妖精という紳士っぷり(ぇ
1試合目
序盤でb地区貼られ、クランと踊る妖精とか並べられてやばかったけど
ブラックボンバー引いてブラックローズでリセットかけられたのが
強くて勝ち
2試合目
相手さんのミスもあって1ターン目からずっと有利な場で戦えてたので勝ち

1回戦
相手さんのデッキは猫シンクロ
3試合目がコテンパンすぎて笑うしかなかった(何
1試合目
先手でトマト裏守備エンドしたら返しに精神操作からエアベルンで
手札狩られたあとブラックローズにシンクロだったか・・・
その後2ターンほど硬直したあと死デッキ撃つも相手さんの手札まったく引っかからずそのターン中にぐるんぐるんシンクロされて負け
2試合目
今度は早々にダムド出せたのもあっていい感じの試合運び
大寒波対応和睦でお茶を濁せたりとかもあってなんとか勝ち
3試合目
相手さん先手で大寒波、モンスター裏守備でエンド
おいら何もできずにトマト裏守備でエンド
次のターン相手さん墓守の偵察者反転、レス猫からエアベルン2体、
ダークダイブボンバーシンクロ、死者蘇生でレス猫から
エアベルンとブラックパンサーでブリューナクシンクロ・・・瞬殺><


そんなわけでここで終了ー
相手さんの引きがひよってやっと五分なあたりがおいららしいorz
posted by すけ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。