2009年05月30日

はい、そんなわけで

無事お仕事が終了しまして無職になりましたorz すけとうだらです
一応失業保険とかもらえるみたいなのでちょっとのんびりしたい・・・
とかいってたらえらい人にぶっ飛ばされるので
がんばって6月中には新しいお仕事見つけたいと思われます(ぁ


大会レポ〜
2週間ぶりにリセの大会へ
久しぶりだったのでお休み中に考えてたデッキネタを試すべく

参加者8人 デッキは宙花
伊鳥と不法侵入がまさにコンボって感じがして素敵だったので

1回戦 日花 一号さん ×
後手スタートで相手さん沙都子と源さんでエンド
返しの手札が宙色一色できついなと思いながら桂木さん出してエンド
次のターンに相手さん瑠璃追加
こっち手札に伊鳥さんと不法侵入そろったのだけど
不法侵入のための花コストがなかなか引けない><
そんなことしてる間に相手さんの小牧さんに封殺されて敗北

2回戦 日単 reiさん ×
後手スタートで相手さんエルザから夏休み、遠山さんでエンド
返しにエルザを伊鳥で奪って西村さんでステップで焼いていく
しばらく殴りあった後、相手さんハヤウェイ追加の返しに
不法侵入引いたので伊鳥取り返してハヤウェイを・・・
ってやろうとして普通に効果消させるの忘れてた俺がいるorz

3回戦 月単 けたのさん ○
先手スタートで吾妻さん出してエンド
相手さん返しにレメディア、セレニア、梶原さんと展開されて
吾妻さんの対面のセレニアが見敵必殺を装着
手札に伊鳥はいるもののレメディアも吾妻さんの列なので
相手さん効果使ってくれないかなとか思いながら意味もなく殴ってみるも
当然効果を使ってくれるわけもなく
で、殴ってからn9ファンタスティカ出せたのに気づいた
この後、黒桜がぶんぶんいって勝ったものの相手さんの場には
アリス5.0の月の大型が2体も並んでた><


ここで終了ー
続いて別の大会

参加者4人 デッキは日星
受付業務のナガサキさんでルヴィアにボーナスつけるデッキ
目指すはバトルとボーナスで3体破壊

1回戦 雪単 ペイルさん ○
先手スタートでカルビコンバから夏休み、ルヴィアと出してエンド
相手さん返しにうた、エセル、水羽と展開
返しにルヴィアに白玉つけてエセル、缶蹴りつけてうた、
駄菓子で缶蹴りをサーチ・・・使用としたところでさすがに投了もらった

2回戦 日花 一号さん ○
後手スタートで相手さん夏休みから一気にレイナックスまで
しかたなく駄菓子で令呪サーチしてバウンスする
こっち入間さん出して駄菓子からカルビ
突撃レポートでレイナナとレイナックスが見えてて怖いなと思ってたら
次のターンで玲奈引いてるorz
でも相手さんその後の引きが花のカードばっかりだったみたいで
出てきたのは3ターンほどたってから
ついでに突撃レポートで相手さんの手札にも令呪があるのが見えてるので無理かなと思ったけど、相手さんが詰めにきてくれたおかげで
令呪でレイナックス起こすっていってくれたのでアタック対応令呪で
ブロッカー移動させてなんとかしのぐ
返しのドローでデッキに1枚残ってる缶蹴り引いて
相手さんのトラップが落ちなければってところで本当に缶蹴り引いた
おかげでぎりぎり勝ち


ここで終了ー
ナガサキさんとかなくてもルヴィア強いですねw
posted by すけ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120515004

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。