2010年02月08日

久方ぶりの

遊戯王だよ〜(ぁ
そんなわけで何ヶ月ぶりってレベルじゃないくらいご無沙汰だった
遊戯王の大会に出場するべく茨木の方まで行ってきました
あまりに久しぶりすぎて出る前に制限チェックし直しましたよ……
ちなみに先週と今日と2回分の大会レポです

先週

参加者11人 デッキは遊星デッキ
クイックシンクロンが使いたかったので久しぶり組みなおしてみた

1回戦 ○○
相手さんのデッキはよく覚えてないけど
わりと荒っぽいプレイングが多かったので特に何するでもなく
普通に立ち回って勝ち

2回戦 ×○×
1戦目で相手さんの伏せ3枚に大嵐打ったらスターライトロードと
言われて、さっそく把握してなかったカードに痛い目みさされたorz
2戦目はサイドからお触れを突っ込んで挑戦
そのお触れは普通にサイクロンと言われて役に立たなかったけど……
3戦目は序盤相手さんが次元の裂け目引いてなかったおかげで
ジャイアントウィルスと素早いモモンガが
ギュンギュン仕事してくれてたのだけど相手さんのスキドレから
出てきたバルバロスの攻撃力の前になすすべもなく屠られました><

3回戦 ×○○
相手さんはBFデッキだったので1回戦でボコされた後は
自分にも影響出るけどいいやって感じで暗闇を吸い込むマジックミラー
をサイドから3枚投入
しかし2戦目ではデッキの3分の1ほど引いたにもかかわらず
引けてなかった(ぁぁ
そのおかげか、3戦目でしっかり相手さんに不意打ちで使えたのは
おいしかったとです


ここで終了で結果3位……といっても1回戦が一番遅かったので
他の人たちより1戦少ないんですけどね(何
続いて今日の大会

参加者16人 デッキはHEROデッキ
シャイニングという新しい戦力も加わってたので今日こそは
このデッキで大会初勝利を……

1回戦 ××
相手さんはBFデッキ……だったのだけどほとんど見てない希ガス(ぇ
1戦目は序盤かなりいい感じでアドを稼げてる感じだったのだけど
未来融合からミラクルフュージョンでシャイニング出して殴ると
相手さんゴーズ出す
この時のカイエントークン特殊召喚のときにドラゴンアイス出しとけば
まだ助かってたっぽいのだけど……
返しにシャイニングが洗脳されてライフが蒸発したorz
2戦目はふたたび暗闇を吸い込むマジックミラーを
サイドからぶっこんで挑むもダムドが出てきて
その返しに打ったミラクルフュージョンを王宮の弾圧と言われて
目の前がまっしろになった
手札にオネストがあったものの、他の光属性モンスターがいなくて
どうにもならなかったとでせう(涙


トーナメントなのでここで終了の一回戦負けー
連敗記録が更新されましたorz
先週の2回戦で戦った人が使ってたデュアルスパークが素敵だったので
おいらもこのデッキに投入してみたけどかなりいい仕事してくれた
それに伴ってシンクロを完全に切って深海のデーヴァとかを抜いて
未来サムライを増量、という感じの改造だったのだけど
こっちの方がしっくり来るかな……
しかしうちのオネストは仕事しないなぁ(涙
posted by すけ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
米履歴が1年経つのを阻止!(何

 ☆のついたライトロードは知らなきゃ酷い目に遭いますね。今まではダメもとで大嵐打っても1−1交換で止められるだけでしたが、最近は大損することがあるようですw
Posted by −Ark− at 2010年02月09日 00:27
うおっ、もうそんなになるのか……
時間がたつのは早いとですorz

スターライトロード強いですよね……
ブラックローズドラゴンの効果にチェーンで使われた時は泣きそうになりましたよ><
DP遊星3とか出たら封入されるといいなぁ
Posted by すけ at 2010年02月14日 02:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。