2010年03月22日

冷房がつきました

暦的にはまだ春だろうに、先日は暑かったですね〜
仕事場ではタイトルの通り涼しい風が吹き始めましたヨ……
私的に冷房はわりと苦手な方なので体調崩さないように気をつけねば


さてさて、サンクルの話
サンクル10弾のヴァンガードスターターとマクロスクルセイドの
3弾が発売されましたな
おいらはヴァンガードスターターの方はスルーしてマクロスの方を
確保してきました
超重量級のマクロス2体も入ってるとか俺得すぎて涙が出るわw
ってな感じで早速スーパーノヴァデッキにぶち込む作業を始めました(ぁ
サウンドフォースとかすごく怖いけど気にしないヨ!!

でもって今日はお仕事がお休みだったのでサンクルの大会へ


シングルフォーマット
参加者10人 デッキは青単
クルセイドアーカイブに乗ってたダンバインデッキを
参考に作ったデッキ
ショットウェポンでダンバインのユニットしか出せなくなっても
ドンスラーゼンの効果があれば何の問題もない(ぁ

1回戦 赤単 ×○×
1戦目はショットウェポンから3ターン目にダンバイン+ショウザマ
といえたんだけどその後の相手さんの場にエルガイム&ディザードが
1枚にトリスタン&モルドレッドが2枚とかなって
最終的にチップが2ケタ越えしたorz
2戦目はダンバイン&バストールが頑張ってくれたおかげで勝ち
3戦目はユニットの沸きがいまいちでそうこうしてるうちに
押し切られた

2回戦 緑単 ×○△
1戦目は相手さんの竜神丸(合体形態)+戦部ワタルが鬼強くて負け
2戦目は先攻1ターン目で
ショットウェポン→鉄の紋章→ボチューン(マーベル機)
とかやるも相手さんの龍王丸が怖くてチキンプレイで
なかなか攻め込めずなんとか竜神丸(合体形態)が単騎で攻めてきた所を平和の守護者で鉄巨神に高速戦闘つけてブロック
ここでおいら鉄巨神の効果ちゃんと把握してなくて詰んだかなと
思ったけど序盤に取られてたボチューン(マーベル機)に
ドンスラーゼン乗っけてたおかげで、鉄巨神にもドンスラーゼン
乗っけてたから取られずに済んだとかいう珍しいことがあって勝ち
3戦目は時間切れで引き分け
時間があれば連動成立のミュージィボーと平和の守護者の高速戦闘
で突っ込めたので勝てそうではあったのだけど……


ここで終了ー
う〜ん、動輪剣欲しいので頑張りたかったのだけどなぁ……
1ヶ月だけだと厳しいでせうorz
4月になったら10弾で出るウニダルマ(違 使いたいので
黒青とか組みたいなぁ
posted by すけ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サンクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

