2010年04月27日

機械族じゃねぇから

月曜日、お仕事がお休みだったので遊戯王の大会に出るため茨木へ
前回人数いっぱいで出られなかったので今回は早めに行ったのだけど
今回は普通に行っても大丈夫だったっぽいorz
これならちゃんと寝てから行けば良かった……

参加者15人 デッキはHERO
新弾からエフェクトヴェーラーを投入してみた

1回戦 神光の宣告者デッキ ×○○

1試合目は後攻1ターン目に神光の宣告者出されて守備力2800が
突破できなくてそのまま封殺された
でも2試合目、3試合目は相手さんが事故ってたっぽくて
両方5ターンくらいで殴りきった
特に3試合目は後攻1ターン目にサイドラ+呪印光で
サイバーツイン出せたのでいい感じ


2回戦 魔轟神デッキ ○×○

1試合目は特に困らず普通に殴って勝ち
2試合目は特殊召喚ラッシュからトリシェーラ出されて死亡
3試合目もトリシェーラ出されたけど返しにアブゼロさん出して
そのまま押し切って勝ち


3回戦 スクラップデッキ ×○×
1試合目は相手さんのアーカナイトマジシャンの効果を
エフェクトヴェーラーで消したり出来ていい感じだったのだけど
アブゼロさんの効果をスターライトロードで防がれたのが
決め手になって負け
2試合目は相手さんがゆっくりしてる間にシャイニングが
バチバチ殴って勝ち
3試合目相手さんのスクラップドラゴンがマジ強くて困った
なんとか未来サムライを和睦の使者で守って次のターン……
墓地にモンスターがいなかったorz
で、この時の手札が融合、呪印光、サイドラ
……なんというもどかしい手札><
で、未来サムライが破壊されて次のターン

おいら 「サイドラ特殊召喚しますね」
相手さん「通します」
おいら 「じゃあ、キメラフォートを……」
相手さん「あ、スクラップドラゴン機械族じゃないっス」
おいら 「な、なんだってー!?」
おいら 「で、では呪印光を通常召喚します」
相手さん「どうぞー」
おいら 「呪印光の効果でサイバーツインを特殊召喚します
     召喚時、何かありますか?」
相手さん「奈落の落とし穴で」
おいら 「ですよねーww」

というやり取り(超脚色風味)があって敗北
普通にスクラップモンスター全員機械族だと思ってましたヨ……
そんな感じでここで終了
エフェクトヴェーラーはなかなか使い勝手よかったとですw
posted by すけ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

