2010年08月12日

一番になれなくたっていいの

だって2位でも賞品貰えるもの……(ぁ
そんな感じで負け犬根性が身に染み付いてるすけとうだらです
ここ最近サンクルの大会に出ても最下位ばっかりの回が5回ほど続いて
すっかり弱気だったのですがお休み入ってからぼちぼち回復の兆し
が見えてきた感じです
というわけで休みに入ってからの大会結果なんぞを……

8/7 クロスフォーマット

参加者4人だったので総当り戦に デッキは黒青 
伊佐未依衣子を積極的に割って効果使っていこうぜな感じのデッキ

1回戦 青赤 ××
キングゲイナーにボッコボコにされますた><

2回戦 青単 ××
ダンバイン軍団が序盤からアルバイトしまくって、ほとんど殴れてないけど
ちょっといけそうな所までデッキ減ってきたと思ってたら
ビルバインが2体出てきて捨て山が0になっていたorz

3回戦 青赤 ××
やっぱりキングゲイナーがマジ鬼畜でつorz
繰り返すの戦闘フェイズだけなら良かったのに(涙

ここで終了〜、さっそく全敗orz

8/9 クロスフォーマット

参加者5人 デッキは青黒ハンデス

1回戦 青黒 ×○×
1試合目はアーマードバルキリーの効果をちょっと勘違いして盛大にアドを
失ってしまってそのままボコられる
2試合目はカグヅチやら飛行兵やらの高機動ユニットで攻めきって勝ち
3試合目はバトルボンバーに出張られて高機動ユニット2体並べられずに
そのまま負け

2回戦 青黒 ×○○
1試合目2試合目と↑と同じような展開になったけど
3試合目はブプリィとカグヅチ並べてばっちりハンド削れたおかげで勝ち


2回戦が階段だったのでここで終了〜


8/10 サンクル単

参加者6人 デッキは青単

1回戦 赤単電童 ○○
1試合目は1ターン目にエリス出てきてやばいかなと思ったけどこっちも
4ターン目にダイターンギャリソン機出て、相手さんの場にワルキューレ
いたけどジェリル乗っけたおかげで問題なく殴りきって勝ち
途中アルテアって言われたけどホイコウロウデッキのおいらには無問題
2試合目は飛行兵とラッシュロッドが頑張って勝ち

2回戦 緑単魔神 ○○
ここでも相手さんの龍王丸にユニット取られたりしたけど
コントロールマスク美味しいですって言って事なきを得る
あとは相手さんの焼きコマンドをジェリルさんが封殺してくれた
おかげで勝ち
2試合目はピン刺しのイデオンガンをホイコウロウから出したり
相手さんの焼きコマンドをハイシャルタットのパンプアップ効果で
紙一重で破壊を回避できたりとかいい感じに回って勝ち

3戦目 青赤 ×○×
1試合目はこっちのホイコウロウからのダイターンを
クイックライネック&ズワァースプレイで回避され
そのままHライネックに制圧された
2試合目はギャリソン機の早出しに成功して武装変更からのごり押しで勝ち
3試合目もダイターン出すも戦闘相打ちからの興亡の歴史撃たれてピンチに
この時コントロールマスクもガイン&ブラックガインも2枚Gとジャンクに
見えてて終わったかと思ったけど直後に最後のコントロールマスク引けて
再びダイターン無双に……なると思ったんだけど
相手さん2枚目の興亡の歴史
これで粘られてる間にGを貯められて、ダイターンが
相手さんのエルガイムMk-Uの効果圏内に近づいていく
ギリギリ間に合いそうだったのだけどここで3枚目の興亡の歴史orz
それはさすがに心折れるですヨ……


ここで終了〜、オポで2位2人だったけど
スト勝ちがあったおかげでジェイダーゲットできましたw
キングジェイダー使いたいので頑張って集めたい……
まぁ実際ホイコウロウで出した方がお手軽だと思うだけど(何
posted by すけ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | サンクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159267044

この記事へのトラックバック
×

