2010年09月18日

明日はいよいよ

ポケモンBWの発売日〜
これかいてる途中で18日になりそうだけども、まぁ気にせずに行きませう
ああ、楽しみだ……
新しいイーブィの進化後いるといいなぁ……
個人的にははがねとか今まで何気にいなかったひこうオンリーの進化とか出てくれる事を
期待してるんだけど、どうかな……

リセ
つい最近やっとこやる気が回復してきたのでただ今色々試してる所でつ
後はブードラとか……
エセルさんマジパネぇッス
でも4枚集まりそうにないorz
そんな感じで今月の大会一言レポー

ウィークリー
参加者 3人 デッキは5色デッキ
最近のゲムセは簡単に全色入るみたいですなー的な事を聞いたのでそれを参考に作ったデッキ
ただゲムセの所が役満になってる(ぁ

1回戦 不戦勝ー

2回戦 宙雪 ×
先手でおくくり様の芽依子とオーリガ、長谷部と出すも返しにぶちゅぶちゅさんオーリガに
張られて筆談されてその後は酷い除去の嵐を食らってフルボッコにされました><
役満? 揃う訳がないorz

ここで終了ー
続いて今日の公認
参加者8人 デッキは星日 
星だって何気に除去カード結構あるんですぜ と言い張りたくて作ったぶちゅぶちゅさんデッキ

1回戦 宙雪 ×
相手さん先手で出してきた湊斗光を折原梢でドカバキグシャーッ! するも
返しにぶちゅぶちゅさん貼られて湊斗光が再度登場
こっちも返しにぶちゅぶちゅさん貼って右フックを撃つも対応で筆談される
その後再び右フックを撃つも除去でさっくり処理され↑の試合と同じようなフルボッコにされて負け

2回戦 宙単 ×
初手からカルビと丘野真が出ていい感じだったのだけど中盤調子に乗って鉄拳制裁で朱鷺戸
右フックで曹操の順番で除去を打つマヌケな俺ガイルorz
案の定たぬき寝入りうたれる><
まぁ相手さん見てた感じだと鉄拳制裁撃った時から既に手札にたぬき寝入り
持ってたっぽいんですけどね
そんな感じで届かず敗北

3回戦 宙単 ○
なんとなく初めてまだ日の浅そうな感じの相手さん
あんまり久しぶりすぎて哀術の効果使うべきところを4回ほどスルーしてしまうとか完全に
ダメな事してましたがぶちゅぶちゅさん貼りながら5回ほど除去飛ばしてたおかげで勝ち


ここで終了ー
続いてブードラ 参加者7人

1パック目でレアが今川雷蝶だったけど、隣のGUTSEIDERの方が素敵に見えたのでそっちをピック
そのまま日を中心に集めながら途中、綾弥一条が流れてきたのでサブで雪を取っていく
あと綾弥一条のコンバ後も取ったりミラを確保できたりとわりといい感じに

1回戦 月雪花 ○
相手さん月の3コストキャラとオーリガでエンド
こっち返しに新田雄飛とオーリガでエンド
次のターンで相手さん黒瀬童子追加するもオーリガの効果機動してこなかったおかげで
次のターンミラ出して相手さんのオーリガの効果対応こっちのオーリガ効果で除去に成功
その後最後の詰めもオーリガがひと働きしてくれたおかげで勝ち

2回戦 宙月 ○
先手スタートで綾弥一条のコンバセットが揃ってるw
雪が1コスト足りてなかったけど先に出したメカミラに貼った感謝で雪コスト引いてきて
綾弥一条も出してエンド
相手さん返しに湊斗統と三世村正でエンド
これ最初に綾弥一条セット揃ってなかったらやばかったんじゃねと思いつつも次のターンで
相州五郎入道正宗にコンバ
その後も妙に手札が噛み合ってキャラフル展開までやらかして勝ち

3回戦 日花月 ○
後手スタートで相手さん新田君出してエンドこっち返しに新田君、オーリガ、GUTSEIDERと
鬼畜な展開に成功する
次のドローで綾弥一条のコンバセット引いてくるも出してる余裕はなさそうだったのでコンバは
あきらめる
途中オーリガと稲城忠保でコンボっぽいこととかやったりして、この試合も最後はオーリガさんが
〆て勝利


ここで終了ー、オーリガさんマジパネぇッス
大会後のピックは出てるのがかなり微妙な感じだったみたい
おいら湊斗光が高いくらいしか知らんかったんでわりとグダグダなチョイスっぽかった…
とりあえず三世村正に素敵なニオイを感じたので次お店行った時に揃えようっと


あと東方銀符律も買いましたー
好きっぽいキャラが月に多いのでその辺のカードを集めていかないとなぁ……
とりあえずEX2のハーレム送りすごいですね>< リセに下さいorz
posted by すけ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。