2011年04月30日

GWの真っ最中

です><
なんかうまい具合にお仕事が通常のお休みとGWが噛み合って夢の14連休ですヨ…
お盆休みより長いw


さてそんな訳で怠惰な日々を送っております、すけとうだらです
とりあえず懐がもつ間はカードの大会やらに色々出たいなぁ……
という事で今日は河原町へリセの大会へ
新弾も出ましたしね
でも今回の奴は全部キャラカードだそうで……
さすがのおいらもこのパックでブードラは、したくないなぁorz
まだ全部のカードしっかり把握してないけどまた宙の殴れる2コストドロソキャラみたいなのが
いるみたいですね><
また宙雪とか流行るのかな……
個人的に一番収穫っぽいのはリャン
完全に頭の中がマニュアル脳になっておりますorz
でも月星でリャンの効果使うと駄菓子ばっかり釣れそうな気しかしないので
これからは月単マニュアルの方向で考えてます
リャンいると、もうあんまり自壊できるかどうかとか考えなくてもいいのかな……
出来る方がいいのは確かとしてもぺナルティドロー持ちも何枚か欲しいな


で、大会
↑の月単マニュアルで出るつもりだったのだけど、お店にリャンが1枚しかなかったので
カードが揃わず、別のデッキで出ることに><

参加者8人 デッキは雪月星
ゲムセ?いいえ、魂交換装置です(ぁ
ヘルでコストと送る対象と2役こなせて美味しいかなとか思ってやってみた(ぁ

1回戦 月単 ×
先手で駄菓子からカルビ出してエセル出してエンドだったか…
相手さん初から活人形、朔と出してエンドだったか
お互いペチペチと殴りあった後、エセルの前にオーダー持ちの
なんか素敵なコストの効果持ったキャラが出てきたので狂信置き場にカード残ってるけど
仕方ないかと魂交換装置、これは相手さんの拍手に交わされたけどここでハンド削れたのが
なかなか偉くてわりと互角な感じで殴り合っていく
途中、雪月の1列吹っ飛ばすイベントも通ったりしていい感じだったのだけど
終盤、後列封鎖されて攻撃通せず、お賽銭の凛で回復してぎりぎり粘り切れそうだったのだけど
最後の最後で墓地に見えてて怯えていた毒電波刺されてブロッカー消失で負け

2回戦 宙月雪 ×
後手スタートで相手さん噂の殴れるドロソの人とフィリ出してエンドに対応駄菓子で
カルビセット持ってくる
ここで返しに相手のフィリを利用して信頼でウハウハを狙おうかと考えたのだけど
結局やらずにカルビ出してエンドだったか……
なんにしても相手さんのフィリのおかげでかなり動きが不自由になってた所にゲムセと言われるorz
その後しばらくしてから相手さん8/6(だっけ?)の不死身の大きい人を出してきて
これがどうにも対処できずに敗北

3回戦 日単 ×
こっち先手スタートでカルビ出してエンド
相手さん夏休みから朱志香、朱子、袁術と出して殴られてエンドに対応で
とりあえず散発といってエンド
返しに朱志香に強制言語張る
中盤、手札に魂交換装置があるのでなんぞ取りたいなと思いつつ
ウィルプラスのなんか名前の長い奴(酷 を強奪に成功するも
ラストで十崎から全員寝かす人が出てきて詰めきれずに敗北


ここで終了〜、全滅orz
1戦目はわりと戦えてたのでぼちぼちいけるかなと思ったけどそんなことなかったぜ><
でもまぁヘルはなかなか使えそうかなと思ってるので雪絡みでなんか違うデッキ作りたいかも
コスト出した後もターン終了まで生き残れるのを行かせるようなギミックか
どんなのがあったかな……
posted by すけ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198582840

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。