2011年05月07日

いつもと違う連休

いつもはもっとだらだらと過ごしてた気がする(ぁ


てな感じで今週は結構色々なカードの大会に行ってきました
移動費だけでもじわじわと財布にひびいてきますヨ……
まぁかなり楽しいので無問題
とりあえず多いので簡易レポで一気に


日曜日
サンクル クロスフォーマット 参加者4人 デッキは緑赤
アーカーシャの剣から火力ユニットずらっと並べようぜなデッキ
あとグレイスオコナーとシャーリーでコンボっぽいことできるかな

1回戦 緑単 ××
2回戦 緑赤 ○×○

この後ドラフトやるよ〜な流れになったのでおいらも混ぜてもらう
参加者4人で総当り
自分のパックからは結構いい感じのレアが出てたので
なかなか強そうなデッキができたと思った……のだけど

1回戦 緑単 ○××
2回戦 緑青 ××
3回戦 青緑 ×○×

全敗orz ジュデッカが出せた試合しか勝てませんでした(ぁぁ
グレイス・オコナーに夢を見すぎた結果ダヨ><


火曜日
リセ 参加者4人 デッキは花単
タッチ月のリーティア型

1回戦 宙雪 ○
2回戦 月雪 ×

1回戦はどうして勝てたかわからないくらい結構ボコボコ殴られてた気がするのだけど
終盤手痛い効果の勘違いやらあってもぎりぎり勝てた 不思議(ぁ
2回戦はゲムセでボロボロにされました><
 

木曜日
ふたたびリセ 参加者3人 デッキは月単
無論マニュアル型である。対戦経験はまだない(ぁ

1回戦 宙雪 ×

敗北>< 序盤はいい感じにドロソも回ってたのだけど
途中から手札にマニュアルがかさばって、ついでに場がこれリセットしたら
こっちのが状況悪くなりそうだったのでそのままぬるぬると時が進んでいきました


金曜日
MTG 参加者20人位 デッキは赤緑
さすがMTG、人数多いわ……
デッキは墓地に行くと効果発動するクリーチャーを破壊しながら骨溜めにつなげような感じ

1回戦 白青緑 ×○×
2回戦 赤青  ○××
3回戦 赤単  ×○○

うむ、前回よりは勝ち星多いw


でもって今日はMTGのプレリリースに行ってきましたヨ
明日も行くのでレポは明日まとめてー
posted by すけ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199777658

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。