2011年06月09日

クエン酸

そういえばもう売ってるんだなと思ってうっかり買ってしまったい……
もう1つの方はあんまりいいカード入ってないとか誰かが言ってた気がするのでスルー
とりあえず宙星で強そうなカードが2枚ずつ出たのでいい感じ
あと初めてサインカード当たったヨw


大会レポー
とりあえず今月は頑張って大会に出ようってな感じでお休みの日はフル出動で行動するますヨ

水曜日
公認とウィークリー

参加者3人 デッキは花単
ベアトリーチェの肖像画デッキ

1回戦 宙雪
先手スタートでハーモニカ貼って桃瀬みのり出してエンド
相手さん爆破解体からエセルと沖さん出してエンド
こっち返しに肖像画貼って芙蓉楓コンバ出してエンド
ここで相手さん手札1枚でエセルの効果入れても手札4枚だし大丈夫かなーとか思ったけど
普通に爆破解体される><
その後こっちはユメミドリームと桃瀬みのり出して殴っていく
ドローはごっそり出来てたのだけどコンバキャラばっかりで展開できずそのまま負けー


2回戦 不戦勝ー


ここで終了ー、続いてもう1つの大会

参加者3人 デッキは花宙月
↓の記事のデッキを足して2で割ったようなデッキ(ぁ

1回戦 宙雪 
同じ人ー
先手で咲畑さん出してエンド
相手さん花鳥玲愛と森羅出してエンド
返しのターンで一大決心でステップドローの人貰って小牧さん追加
この時一大決心で相手さんが筆談と爆破解体1枚ずつ握ってるのがわかってしまったので
とりあえず咲畑さんは立たせてターンを返したのだけど
普通に如月さんが出てきてなんの意味もなくなるorz
次のターンにもう一度、一大決心で曹操を奪ったりしたけど
その後は特にいい所もなくボコられてそのまま負けー

2回戦 不戦勝ー


終了ー、とりあえずドロソを入れないと駄目だなと
強く実感しますた……手札が足りん


木曜日
アメニティ京都に行くも人が誰もいなくて大会はなし
そのまま帰ろうかと思ったのだけど今からならギリギリ間に合うかなとバスで移動して
ホビステへ
2分前に滑り込みセーフしてこれでこっちも人いなかったら泣くわ……
まぁ、そんな事はなくちゃんと人いて一安心

参加者3人 デッキは花宙月
↑のデッキにとりあえずハーモニカ突っ込んだ的なデッキ

1回戦 花宙
後手スタートで相手さん卯ノ花さん出してエンド
こっちリリィさん出して活人形からエスカロニアでエンド
リリィの効果でステップドローの人と朱鷺戸さん落ちて美味しいなと思ったけど
返しのターンにストレス発散で回収される
その後ちょっとひやりとする場面とかあったけど相手さんが
普通にスルーしてくれたりしたので最後は澪で一生懸命を封じて勝ち

2回戦 宙雪
先手スタートでリーティアから効果で活人形釣って朔さんだしてエンド
相手さん花鳥玲愛と須磨寺さん出してエンド
こっちハーモニカ貼って活人形から戦部さん出してエンド
相手さんリリィ追加
次のターンに須磨寺がリーティアにダイブしてきたのでリーティアに
装備してある活人形コストで戦部さんの効果使って渚 千夏を釣ってくる
あとは西村このみ出してステップ祭りしてそのまま勝ち


ここで終了ー、やっぱり人のカードは偉大だわ
posted by すけ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

