2011年06月15日

足りないもの

それは〜、情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ
そして何よりも

クイックが足りない!?


はい、という訳で次のサンクルはエピソードブースターとかいう物らしいですな……
↑のは先行公開カードの兄貴を見た感想とかだと思われます(ぇ
まぁ実際に素でクイック持ってたらかなりえげつない効果なので仕方ないですね
今のままで十分強い><
他には黒いはずが青色になってる舞乙の人とかがいますね……
他にも色違いが何枚かいそうですな……楽しみです


リセ
今週も頑張って大会に行ってきましたヨ
まぁ、火曜日は人いなくて出れんかったとですが……
そんな訳で今日の大会レポー
水曜日なので公認とウィークリーの2大会


1つ目
参加者3人 デッキは月単 
マニュアル型ー

1回戦 雪単
先手で朔と永見さん出してエンド
相手さん返しにちひろからカゲナシ伊吹ときたので中央にいた永見さんを読書
こっち入れ替わり詩音追加
これで2ターンほど殴りあった後、相手さんエセル置いたのでこっちマニュアル設置
これで場を更地にしながらペチペチと殴って2回目のマニュアル後に出た
久遠寺未有がえらくて勝ち

2回戦 宙雪
先手で双海さん永見さんと出してエンド
相手さんすず、なんか回復できる人(ぇ と出してからステップドローの人出してエンド
こっち京子追加して手札を貯めていく
しばらくしてからリャンも出して準備万端とチートコードからマニュアル設置
まぁ相手さんの手札にイベントなかったのであれですが……
相手ターンで爆破解体は引かれず無事リセットに成功するも
リバサの2ドローが強制言語2枚という感じで他の手札もリャンで回収したイベント
ばっかりだったんであんまりいいキャラが出ず
相手さんは森羅から花鳥玲愛と展開
ここからなんとか巻き返したかったけど最後は隣接してない味方の枚数分ダメージの人
で3点貰って負け


ここで終了ー……やっぱり劣化ゲムセな感は否めない
でもやめない><
とりあえずクーウォンの枚数増やそう……今日は効果使えなかったけど
きっと出来る子だと俺は信じている


続いて2つ目

参加者3人 デッキは花宙
璃々子デッキにビックマム突っ込んだヨ〜的な(ぁ

1回戦 不戦勝ー


2回戦 花単
先手スタートでハーモニカ2枚貼ってリーティア出してエンド
相手さんもハーモニカセットからエリアサーチの人から
軽減エリア→海己→効果から設置し直し→秋月さんと出してエンド
こっち手札に翡翠と幽霊の人があったのですぐに璃々子出せるだろうと思ってたのだけど
璃々子はおろかハーモニカで指定したカードもなかなか落ちねぇって感じで3ターンほど
経過した所でがっつり殴られてデッキ残りが心もとない感じに
ここでうまくプレイ出来てればもう少し巻き返せそうだったのだけど
残念なプレイングのおかげで残念なことになって敗北


ここで終了ー、なによりショックだったのは最後の場面で勝敗には影響しなかっただろうけど
普通に翡翠のタッチの存在を忘れていた事……(ぇ
我ながらこれはないわ……と帰りの電車の中で気づいて泣いた><



銀符律
オフィシャルのデッキ紹介見てて、あれ?これ橙6枚入ってない?
と不思議に思ってたのですがちゃんと見たら銀符律は同じ番号のカードが
4枚までだったんですね……今の今まで普通に勘違いしてましたorz
ちょっとデッキ見直してみようかな……



さて、ではこれから買ってきたダンボール戦機に励もうと思います
しかし箱でけぇな……これ
posted by すけ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210014404

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。