2011年06月27日

ビンゴ

うむ、なんとか斜め1列達成だ(何

そんな訳でこんばんは、すけとうだらです
それにしてもここ一週間で急に暑くなった気がしますヨ……
つけっぱなしはよくないと分かっていても、扇風機つけとかないと眠れたもんじゃないorz

さて、今週の休みはMTGの大会に出ようと思ってたのですが
行ってみたらなんかガチっぽい大会の感じで場違いっぽくて出ずに撤退してきました(ぇ
お店の大会でデッキリストとか書いたりするんですね……さすがだ(ぁ

でもってリセ
新しいパックが出ましたね
パッと見で気になったのは日の2コスト3/1の2人
字がわからんけど白なんとかさん(ぁ の方は特にマニュアルデッキと相性抜群なので
活躍が楽しみですw

そんな訳でさっそくデッキに投入して大会に行ってきました

参加者6人 デッキは日星花

1回戦 宙星月
後手スタートで相手さん花鳥玲愛とカルビだしてエンド
こっち阿万音さんと白なんとかさん出してエンド
お互いに殴りあった後相手さんサーシャとウィンシン追加と来て
次のターンにカルビが刻印される><
こっち残りデッキ20枚ほどでマニュアルを引いてくるも返しの打点で死ねそうな
ビジョンしか見えないのでマニュアルは貼らずに殴りきるつもりで19点ほど叩くも
相手さんデッキまだ10枚以上あるorz
結局終わってみれば相手さんに一生懸命すら言わせることが出来ずに敗北

2回戦 花単
先手スタートでカルビとラスティ出してエンド
相手さん小毬と秋月さんでエンドだったか……
エンド対応でラスティ効果でマニュアルをサーチしておく
あとは即貼りして2ターンほどした所でリセットして
返しのターンであーちゃん先輩とお賽銭凛
相手さんの返しもユメミドリームと千歳佐奈と強かったけど
新入荷の白なんとかさんとやけ酒で一気に詰めて勝ち

3回戦 花単
後手スタートで相手さん千果と久遠寺夢と出してエンド
こっちあ〜ちゃん先輩出してエンド
相手さん返しのターンでユメミドリームにコンバしてさらにDFを埋められる
こっちベルベットと山部燈出して3ドローでマニュアル引く
しかし手札にあるモデルは1枚で場にいるのは自壊できない人ばかり……
まぁそこはあ〜ちゃん先輩が部長スキルを発動してくれたおかげで
2ターン後のリセットに成功……
だったのだけどその2ターンの間に相手さんの出した星のカードをデッキからぶっこ抜いていく
花キャラにカルビやらなんやらをぶっこ抜きまくられるorz
とりあえずリセット後にお賽銭凛出してお賽銭宣言
これで先に落ちてたカルビがデッキに戻るさ、とか妄言吐いたら本当に戻るw
さっそく駄菓子で回収してあとは白なんとかさんと一子さんと展開
返しの相手さん手札11枚とかえらい事になってたけど全展開とまでは行かず
ラストはこれまた白なんとかさんとやけ酒でフィニッシュ


ここで終了ー
さすがにマニュアルが決まれば花単には有利に動ける……
まぁそれでもよく負けるんですけどね(ぇ
とりあえず新人さんの使い勝手のよさはかなりのもんでしたw
これはかなりの収穫だわ><
posted by すけ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212161558

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。