2011年07月20日

キタ台風キタ

これでせっかくのお休みなのに出歩けないorz

そんな訳でこんにちは、すけとうだらです
それにしても風がすごい……これでまだ本体は上陸してないってんだから恐ろしい
お仕事がうまい事4連休なのですが、久しぶりに寝て過ごす休日になりそうです


久しぶりといえば、金曜日にMTGの大会に再び挑戦してきましたヨ
とりあえず簡易レポー

参加者18人 デッキは青単
類似の金床からマイアの超越者タダ出ししようぜなデッキ

1回戦 赤緑 ×○○
1本目はヴァラクートでさくっと焼き殺される
2本目はうまいこと超越者が2体でるも相手さんもスラーンと8/5速攻のでかい奴とか出てきて
こっちの超越者は1体四肢切断されるも返しのドローでファイレクシアの変形者引いて勝ち
3本目は相手さんが手札が土地ばっかりだったみたいでまた8/5速攻の奴を出されたけど
再びファイレクシアの変形者でコピーできたりして勝ち

2回戦 青黒 ××
1本目は打ち消されたり除去されたりでボロボロになった後、クリーチャーになる土地のアレに
7回殴られて死んだ><
2本目は超越者出て3回殴るも4回目が通るはずもなく、後は1本目と同じようなことになって負け

3回戦 青赤 ○××
1本目は理想的な動きで3ターン目に金床から超越者2体展開出来て
相手さんが事故ってたのもあって勝ち
2本目は詐欺師の総督と双子の欠片コンボ喰らって死亡
3本目は↑のコンボが怖くて思うように動けてない間に業火のタイタンが出てきて殴り殺された><


ここで終了ー、2勝の壁が厚いとですorz
基本セットの新しいのも出たみたいですし次のブロックが出るまでに↑の壁は越えたいなぁ……
posted by すけ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

