2011年09月26日

MTGを始めて……


最近困っていることは、日付を書く時いつも2012年と書きそうになってしまう事です(ぇ


という訳ですけとうだらです
さて、先週の土日はMTGの新ブロックのプレリリースに行って来ました
うまい具合に仕事のお休みが合致してくれたおかげで2日とも参加できましたヨw
まぁ、土曜日の方は夜勤明けでお昼まで寝てから行くつもりだったのだけど楽しみで寝れずに
そのまま突貫で帰りの電車の中、大分やばかったですが……(ぁ
そんな訳でさっそく大会レポー

参加者39人(だったか……?
新ブロックは墓地がテーマらしいのでそういうギミックが好きなおいらとしては
かなり楽しみな感じでさっそく開封
とりあえず出たレアを並べてみる

内陸の湾港
研究室の偏執狂
スカーブの殲滅者
息せぬ群れ
血統の守り手
夜明けのレインジャー
裂け木の恐怖
ケッシグの檻破り

両面カードのレアが2枚あったのでレア8枚w
とりあえずレアのパワーが強そうな気がして全部ぶっこんで
黒青緑の3色デッキにしたら見事に事故って……というのは後で書くとして
とりあえず今思うと緑のレアが特に強かったので緑メインで組むべきだったのかなと後悔
でも緑のカードレア以外ほとんどクリーチャーなかったからなぁ……


1回戦 白……もう一色は忘れたorz ××
とにかくぼろ負けだった……白の飛行持ちのスピリットトークンでボカスカされて(涙
2戦目は血統の守り手が出て行けるかと思ったけど返しに
すぐさまクリーチャーを一時リムーブのクレリック出されてそのまま死亡><

2回戦 赤……もう(ry ○×○
1戦目はゾンビのウィニー並べて勝ったんだったか……
2戦目も同じように展開してたら全体13点火力と言われた><
3戦目はスカーブの殲滅者を黒のリアニメイト呪文で生き返らせたんだったか……
今更だけど追加のコストとか払える気がしなかった(ぁぁぁ

3回戦 青……(ry ××
1戦目、2戦目ともに1ターン目に出された3/2飛行に変身する人にボッコボコにされた><

さすがにこれはもう駄目だとドロップアウトしてドラフトやってたのでそっちに参加しに行く


参加者8人   
MTGのドラフトは初めてだけどまぁなんとかなるだろうと早速1パック目
レアが邪悪な双子とホイルの教区の勇者……邪悪な双子の方が高いかなとか思いつつ
さすがにこっちのが無難かなと思って教区の勇者をピック
そんなわけで必然的に人間を優先的にピックしていく
1週目は白の人間をメインに黒の軽量カードを中心にピック
2週目、レアは金輪際だったか……色は合ってるけどまぁいらないよねと流す
この2週目で上座の聖戦士を3枚に小村の隊長2枚をゲットしたので黒を切って白緑の方向へ
3週目、レアは大笑いの写し身、色が合わん><
とりあえず取っておこうかと思ったけど肉屋の包丁があったのでそっちを取った
そんな感じで最終的に白緑の人間ウィニーデッキに

1回戦 赤黒 ○×○
2戦目は異教徒の罰であっちゅうまにライフが消し飛んだけど
他の2試合は速攻で押し切って勝ち

2回戦 黒赤……あともう1色あったと思うけどやっぱり忘れた ○○
2戦とも戦慄の感覚が決め手になってこれまた速攻逃げ切りで勝ち

3回戦 青緑……だったかな? ○○
3試合中1番ブンブンできてたのと小村の隊長がマジ強かったおかげで
これまたストレートで勝ち

そんな感じで終了ー
日曜日の分は後日に〜
posted by すけ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。