2011年09月27日

続、プレリー

そんな訳で昨日に続いてプレリの大会レポー
日曜日だったのもあってか参加者48人の上限いっぱいまで
前の日に予約したもののキャンセル待ちの状態だったので出られるか怪しかったけど
無事参加出来ましたw

でもってさっそくパックを開封
出たレアは


硫黄の滝
ネファリアの溺墓
金輪際
天使の監視者
護符破りの小悪魔
死体生まれのグリムグリン

神話レアが2枚! しかし土地も2枚!
普通にパック剥いて出てたのなら嬉しいのだろうけど
これでデッキ組もうと思うとちょっと悲しい><
とりあえず神話レアのどっちかは使いたいなと思ってしばらく見比べて
どう考えてもグリムグリンからNEET臭しかしなかったので天使の監視者をチョイス
必然的に人間入れなきゃとかき集めるもほとんどが両面カードだったという罠
こいつらほっといたら狼男に変わるからどうなんだろうと思いつつも
緑白赤でデッキ完成
昨日と同じく3色で不安だったけど土地サーチのカードが2枚あったので
とりあえず大丈夫だろうって感じで(ぁ


1回戦  ○×○
もう色は完全に覚えてないとですorz
1戦目は場に護符破りの小悪魔、墓地に硫黄の流弾が1枚という状況になって
ループして勝ち
残りの試合はよく覚えてないけどとりあえず両面カードの活躍が光ってた希ガス

2回戦 緑青 ○○
1戦目は轟く激震がかなり強かったおかげでこっちの狼男達が生き残って
殴ってくれてたので勝ち
2戦目も序盤は有利に進めていくも終盤相手さんが裂け木の恐怖を召喚
7/7とごつい上に次のターンで穿孔の刃を装備……だったけど
手札の待ち伏せのバイパーさんのおかげで事なきを得て勝利

3回戦 黒…… ××
とにかくすばらしい勢いで飛行クリーチャーに殴り殺されました><
吸血鬼の侵入者が普通にどうにも出来なくてただただサンドバッグに
なってましたヨ……
2戦目のラストドローが霊捕らえの装置で「おぉ!?」と思ったけど
5マナしかなかったでござる><

4回戦 青緑赤 ○×○
1戦目は相手さんなかなかクリーチャー出てこなかったのでその間に
殴りかかって勝ち
2戦目はやっとこな感じで天使の監視者が出るもおいらのまずいプレイングで
人間を全滅させてしまい天使の監視者がやられて敗北
3戦目は相手さん土地フルタップの返しに5ターン目天使の監視者と言えたので
前の試合の失敗を繰り返さないように人間を引きこもらせて天使を単騎で特攻させて勝ち


ここで終了ー
1敗ラインだったのでパック貰えましたw
このあと再びドラフトに挑戦したけど今度はあっさりと1回戦負け
デッキ自体は白黒のウィニーで流れてきたスカースダグの高僧とかがあったので
結構いい感じのデッキにはなってたと思うのだけど
1回戦のラストターンでそのスカースダグの高僧の効果使えたのに忘れてて
そのまま敗北……
あそこ捌けてたらもしかしたら逆転も見えてたかもだったのでなかなか心残りでつorz

そんなこんなでプレリは終了ー
次からはスタンダードも新しいブロックになりますね
とりあえず新しいカード使ったデッキの案はあるので
最初はそれを作ってみるつもりです
コンセプトになる予定のレアカード……多分100円レアだと思うのだけど
どうなるかなぁ……
posted by すけ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227816342

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。