2011年09月30日

俺の目が

節穴過ぎて生きるのがつらいorz

という訳でこんにちは、すけとうだらです
今日もMTGの大会に行ってきましたヨ
そろそろ本当にリセの方は引退しそうでせう
あ、今更ですがちょっと前からモンコレにも手を出し始めたんです……
お財布がマッハすぎる><


で、今日はイニストラードの発売日でもあったのでシングルをざっと眺めてたのですが
↓の記事の時に考えてたようなカードの相場が軒並み間違ってたww 駄目すぐるorz
さらに組もうと思ってたデッキのキーカード、これは心なき召喚の事だったのですが
誰だ、きっと100円レアだよなんて言ったのはっ!? 俺だヨorz
早めに行ったおかげでちょっとマシだったけどかなりいいお値段だった……
大分真面目にMTG始めようと思いだしてたので2色の土地やらなんやら買うために
盛大に金策に走ったつもりだったのだけどそれでもギリギリだったわ><


でもって大会レポー

参加者12人 デッキは青黒
前にちょっとやってたマイアの超越種出すヨ〜、の類似の金床を
心なき召喚に置き換えた感じのデッキ


1回戦 白単 ○○
1戦目は相手さん1ターン目で大霊堂のスカージとメムナイト
鍛えられた鋼デッキだと早いこと場を整えないとやばいな〜と思ってたけど
相手さんがドロー土地ばっかりだったみたいでその間にこっちは心なき召喚引いて
超越種、超越種、鋼のヘルカイトと展開した所で投了貰う
2戦目はこっち3ターン目に心なき召喚から超越種、余った1マナで思案打ったら
もう1枚超越種が見えたので上にしてさらに展開
相手さんはレオニンの遺物囲いに剣が2本ついたりしてやばそうだったけど
こっちテゼレット出して危険なマイアを5/5に変えてお互いにらみ合いに持ち込み
最後はテゼレットの大マイナス能力で8点ドレインから
漸増爆弾で危険ちゃん諸共吹っ飛ばして2点で勝ち


2回戦 出産の殻 ××
土地の色は多分全色見たと思う(ぁ
1戦目は刃の接合者やら刃砦の英雄やらにボカスカ殴られてた希ガス
ラストで心なき召喚から呪文滑りと超越種出したりしたけど
相手さん殻から躁の蛮人が出てきてウボォーってなった
2戦目は黒マナが出せずにもたもたしてる間に酸のスライム×2と出されて
うちのワームちゃんが悲しいことになってしまったorz


3回戦 青白黒 ×○×
1戦目は2ターン目に心なき召喚から呪文滑り、超越種と出せていい感じだったけど
神の怒りでリセットを止められず、その後ずるずると泥沼化して行くも
相手さんの太陽のタイタンからの幻影の像で分身からの
ヴェールのリリアナとひどい事言われて負け
2戦目も運良く2ターン目に心なき召喚貼って超越種と展開
すぐに処理されるも後続の宝物の魔導士からのワームとぐろエンジンサーチで
なんとか押し切り
3戦目は心なき召喚は引けなかったけど大建築家を引いてなんとかなるかと思ったけど
さくさく除去られ相手さんのギデオンが強くて涙しか出なかった><


ここで終了ー
金床と比べるとやっぱ使いやすいw
−1/−1修整はファイレクシアの変形者で相手さんのクリーチャーコピーした時に
戦闘で一方取られるサイズになっちゃうのが困るくらいでそんなに気にはならなかったでつ
もうしばらく悩みながら改良できるとイイナー
もう1つ考えてるデッキがあるのだけど、現状使うとサイドに
入ってそうな虚無の呪文爆弾でアボーンする未来しか見えないデッキなのでもうしばらく
間を置いてから作ろうと思います
デッキ破壊も今一度って思うんだけどなぁ……抜けた穴がでか過ぎて……
新カードのアンデッドの錬金術師なんかは結構イケてると思ってるんですけどねw


明日は発売記念トーナメントとかで再びシールド戦があるみたいなので
また行って来るヨ〜
その次の日曜もお仕事がお休みなのでその日は久しぶりにサンクルの大会に行く予定
参加賞のパックも新しくなったし……って絵柄違いで3枚枠取るとかヤメテwww
【関連する記事】
posted by すけ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。