2011年10月01日

シールド3回目

とりあえず神話レア3枚引いた(ぇ
やるたびに1枚ずつ増えて嬉しい限りです><


そんな訳でこんばんは、すけとうだらです
今日はイニストラードの発売記念大会に行ってきました
プレリと比べると大分、人少なかったですがこれが終わればしばらくは
シールドの大会とかなさそうなのでしっかり堪能しようと意気込んで
さっそくパック開封
出たレアは

教区の勇者
月皇ミケウス
神聖なる報い
鏡狂の幻
終わり無き死者の列
うろつく餌食の呪い
情け知らずのガラク

ガラクさんキタコレw
まぁ使う予定があるかどうかは微妙だけどとりあえず嬉しいです
鏡狂の幻は色々悪さできそうなカードなのでなかなり嬉しい
とりあえず白は強そうなので使うとしてもう1色を青か緑で悩んだけど
ガラクさんもいるしってことで緑をチョイス
青は秘密を掘り下げる者に甲冑のスカーブ、禁忌の錬金術、スカーブの大巨人が2枚ずつ
出てて、なかなか面白そうだったんだけど

参加者16人 デッキは白緑

1回戦 赤青白 ○○
1戦目は序盤からいい感じで攻め続けてたけど途中で止められ始め
終盤、相手さんが災火のドラゴン出してきたけど次のドローで茨潰しを引いて
エンチャントで縛られてた飛行クリーチャーを開放し
災火のドラゴンは人間以外タッパーの人で寝かして勝ち
2戦目は淀みなく全部のターンでクリーチャー展開できたのでそのまま押し切り勝ち

2回戦 緑赤白 ○○
1戦目は相手さんのアヴァブルックの町長がすぐに出てやばそうな雰囲気がしたけど
土地が全然伸びてなかったおかげでこっちのガラクさんが変身した町長と相打ちになって
後は数で圧倒して勝ち
2戦目は相手さんの全体火力をうまくジャンプでかわせたので
後は残った物騒な群集がムキムキになって殴り倒して勝ち

3回戦 黒青 ○○
教区の勇者が6/6になったりとか色々あったけど
とりあえずは2本ともガラクゲーだったって感じで勝ち

4回戦 白緑赤 ××
決勝ー……もうこの時点でおいらの補正的に駄目なニオイがプンプンしてたけど
相手さんがパック割ろうず、と言ってくれたのでありがたく受けてさっそく対戦
1戦目は序盤から綺麗に展開して行ってたのだけど2/1飛行先制攻撃の人に
ちょっち足止め喰らってる間に再生する狼男と壊れないガーゴイルが出てきたorz
神聖なる報い撃ったのに相手さんの場ほとんど残ってるとか酷いヨ(涙
2戦目も同じような展開になってガーゴイルさんがどうにもならなかった
茨潰しあったけどソーサリーだから通用しねぇ><


ここで終了ー
貰ったパックからは聖トラフトの霊が出ましたw
戦慄の感覚と色合ってるし相性よさそうなので使うならそんな感じのデッキになるのかな……
【関連する記事】
posted by すけ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。