2011年10月03日

リンクデッキで

初戦敗退orz

という訳でこんにちは、すけとうだらです
今日は久しぶりにサンクルの大会に出てきましたヨ
まぁ結果は上記の通りなんですが……
とりあえずサクッと大会レポー

クロスフォーマット
参加者5人 デッキは赤緑黒
ボンクルのリンクさんたちは名前が違うので
マテリアライズ出来ないのが残念で仕方ない><


1回戦 青黒 ×○×
1戦目、序盤はマテリアライズから一方取ったりしていい感じだったけど
途中でシェルブリットバーストでリセットされる
その後は興亡の歴史やらで回復されたりしながら8Gまで伸ばされてしまい
ヴァルシオンでウボァーってなった
2戦目、サイドデッキから南極の惨劇とさらばチェホフを突っ込む
これで目当ての興亡の歴史をカウンターできた……と思ったけど2枚目持たれてた><
それでもなんとか回復がその1回だったおかげで
ラストドローでラストさん引いてプリマーダ乗っけて貫通6点でギリギリ勝ち
3戦目、終盤相手さんは現在7Gでこっちの場はウィーゾル改とラスト
相手さんの残りデッキは14枚だったか……
もう1ターン余裕があればよかったのだけど
仕方なくブライ出してラストに乗っけて貫通9点とするも
返しにグランゾン→興亡の歴史と繋げられて敗北

2回戦 不戦勝ー


ここで引き分けが出たので終了ー
ボンクルのジュリアちゃん入ってたのに大会終わってから
この子のリセット効果へのメタに気づいたorz

大会前のフリーで回してたシリーズフォーマット用の
ザンボット3&コードギアスR2デッキはなかなかいい感じでした
そいえばマクロスの新弾も出てますなぁ……
おいらはちょっとMTGで張り切りすぎたので
コモンアンコモンの詰め合わせしかまだ確保できてないとですorz
とはいえ、今回はそれほどえげつない値段ついてるカードもないので
大分気楽に構えてられそうです
とりあえず他の人が使ってたのを見る感じコモンの艦艇が
かなりいい感じみたいですな〜
おいらが作ろうとしてる艦艇デッキとは噛み合わない効果なのが残念だけど><
posted by すけ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サンクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。