2009年07月12日

お財布補充

を完了したすけとうだらです
これでなんとか今月も生き残れそうです
サンクルと遊戯王の新弾を我慢することになりますがねorz

で、そのかわりにドラクエ9をのっぺりプレイ中でつ
6の途中までくらいしかやったことないのでだらだらやろうと思います
これって一番最初の主人公の職業ってランダムなのかな・・・
おら旅芸人だったよ><

リセ
ニナさん使いたいなーって感じでデッキを模索中です
ごついの吊ってくるのと奪うのとどっちがいいのかな・・・
posted by すけ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

お久しブリーフ

パソコンが壊れたわけでもないのにアホほど
間を空けてしまった犬畜生ですorz 
メリハリってやっぱり大事だなと痛感しております(ぁ

リセ
gp予選やら大会やらわりと頻繁に出てましたが結果は芳しくなかった><
それなりに手ごたえのあったデッキもちらほらあったので
新弾も待ちながら練ろうと思います

遊戯王
真炎の爆発3枚以外全部モンスターにして
魔導雑貨商人リバースすればいいんじゃない的な
炎デッキとかを考えてた・・・うん、ないな・・・

サンクル
マクル出ましたね
とりあえずスターターとパックを5つほど購入
mレア3枚出るも男のキャラばっかりだったorz

現状
いまだにプー太郎ですorz
posted by すけ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

サンクルのターン

ということで今日はひそかに続けているサンクルの
ブードラ大会に行ってきました
ブードラなら初心者に毛が生えた程度のおいらにもチャンスが・・・
そんな風に思っていたころがおいらにもありました(ぁ

参加者7人 使ったパックは7弾4パック、6弾1パック、3弾1パック
最初のパックのレアがゼーガペイン・ガルダだったので緑を中心に
赤色も絡めて取っていく
途中カウンターピックのつもりでトライボンバーとかとったりしつつ
わりとレアのカードが流れてくるのでその辺も取っていく
で結果、緑赤の2色でデッキが組める感じだったのだけど
ユニットがあまりにも少なかったので5枚しか取れてないけど青も混ぜて
緑赤青の3色デッキに
レアパワーとかだけ見るとかなりいい感じになってると思うのだけど・・・


1回戦 赤緑青 ○×○

見た感じ、かなりミラーっぽかった(ぉ
1戦目は相手さんがユニット引けてない感じだったのでその間に
グロースターがボカスカ殴って勝ち
2戦目はゴルディマーグ2体の壁に完全封鎖されつつプローラーの
高機動アタックが防げずに敗北
3戦目はアーニャの乗ったキングヘラクロスがえらくて
さらに相手さんのボンバーズ(アニマル形態)をルルーシュで強奪
その返しに出てきた超竜神をブリタニアの白き死神でカウンター
と、ひどいこといって勝ち


2回戦 緑青赤 ××

1戦目は4ターン目に出てきたゼーガペイン・アルティールに完封
こっちもガルダとトライボンバーと出せててわりと強かったのだけど><
2戦目も早々とアルティールがご登場
中盤引いた龍神丸(合体形態)の高機動アタックでなんとかがんばるも
相手さんのアルティール、カント・ケストナーとかが乗ってたので
がんがんドローされててユニットの展開が半端なかったorz
ルルーシュ引ければよかったのだけどさすがにそんなに都合よくなかった(涙


3回戦 黒緑青 ○○

1戦目は空神丸の高機動アタックで攻めつつ、
守りはペンチノンの乗ったトライボンバーという状態になって勝ち
ダンコフとか出てきたけど何ともなかったぜw(何
2戦目も同じくトライボンバーにペンチノンが乗って無双状態でした


ここで終了ー、なんとか3位に
カウンターピックのつもりでとったトライボンバーがマジ偉大でした><
そしてアルティールが鬼門過ぎるorz
何気においらサンクルのブードラは2回目なのですが
前回もアルティールに完封されて負けてるので・・・
終了後のレア配分は全体的に強いメタルレアが結構出てた
一人自引きのパックからアリッサ、深優、杉浦碧、バロンズゥ
とかすごい人ががが(何

で、おいらのピックは

深優・グリーア
ゼーガペイン・アルティール
ジグ・マック
トライボンバー
ガンガ・ルブ
グン・ジェム

でした
参加賞のスザクもう1枚ほしいからあと1回がんばるよ><
posted by すけ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

何にもないっス

主に財布の中身とかが(ぁ
そんなわけで今週の休みはずっと家に引きこもってました
インフルエンザがやばいことになってるみたいなので結果的に
これでよかった気がしなくもないですが
あまりにやることがないので完全に放置してたポケモンとか
引っ張り出し始めるくらいにヒマヒマ星人ですよ・・・

そうそう、今週のジャンプにLE15のカード出てましたね
前情報どおりの5枚でうれしい限りですww
あと新弾はアニメで出てたセイヴァーなんちゃら〜とかとか
素材の3番目がなければまぁぎりぎりありだったかなと思った・・・(ぁ
まぁこれ使うなら/バスターの方使いますよね・・・
にしても・・・ダークシンクロモンスターは
結局ocg化しないんだろうか・・・
posted by すけ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

連休気分が抜けきらない

状態に追い討ちをかけるような気温30度の猛暑日・・・そして花粉症・・・
やばい、倒れる><

遊戯王
連休中に2回ほど大会に〜
新しく作り直した風デッキといつものアブzeroデッキで出て結果は
風デッキの方はスイスドローで1勝3敗
アブzeroデッキはいつもどおりトーナメントで一回戦負け・・・
ちくしょう・・・あの時グング二ールがあれば勝ててたのにorz
こんなことなら即効で確保しとくべきだったですよ・・・
風デッキの方はファルコンと宝玉獣のシナジーがなかなかいい動きを
してきてれたんだけど、おいらのプレイングががが
あとは今月のvジャンプ
情報を見たのが木曜日だったから今週のジャンプにくわしくのってるのかな
と思ってたのだけどそうでもなかった・・・
それでも俺はエアトスカード化を信じています><

リセ
夏の新規参入ブランドとかが発表されたみたいで
内容よく知らんけど楽しみですね
そして今月はもうお金がなくて引きこもり決定な現実に絶望したorz
なので悶々とデッキねたを模索中
とりあえずデッキ全部ap1のキャラクターにして千果で絶対予告するデッキ
とか作ってます
最初花宙で柴田さんとなぞの少女をアタッカーにと思ってたけど
花日の方がいいかも・・・
ユニシフでなかなか素敵なap1キャラいるし
あとは綿流し五凶爆闘ガン積みした普通の雪月デッキとかを・・・


それではまた〜
posted by すけ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

さぁ明日から

ゴールデンウィークだと浮かれていたら、
5月いっぱいでお仕事終了の通知を受けてしまったすけとうだらですorz
あがったテンション急降下><
まぁ今はいろいろ大変なのだし、仕方ないですかね・・・
6年半お世話になりました
残り日数きっちり働いて、早いところ新しいお仕事見つけませう
posted by すけ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

新弾まとめて

はい、というわけで遊戯王の新弾の発売日w
ちょっと前に出たサンクルの新弾といっしょに1箱ずつ買ってきましたよ
さっそく開封結果

遊戯王の方は・・・

レリ エンシェントフェアリードラゴン
ウル アンデットスカルデーモン  XXセイバーガトムズ
スー マインフィールド ワンショットキャノン フューチャーヴィジョン

さすがに3連続でホロ引きは幻想でした
そしてヴァーユ出なかったよorz
スカルデーモンはイラストまじかっこいいので使いたいんだけどなぁ・・・
シンクロの縛りがきつすぎる
レアのカードだとフレムベルヘルドッグが普通に強そうなので
炎デッキ作りたい

でもってサンクルの方はメタリックレアが

バロンズゥ ビリン・ナダ 深優・グリーア アーニャ・アールストレイム

でした
深優・グリーアがものっそい強そうな気がするのだけど
シングル見たら相方ともどもお高いorz
バロンズゥは青緑で組んですごく強いブラッディカイザルとか育ててみたい(ぁ


来週はリセの新弾か・・・
posted by すけ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

4連休を満喫中

であります
まぁ、ほとんど布団でごろごろしてるだけですが・・・(ぁぁぁ

でもって起きてるときはPSPのテイルズの新作にいそしんでます
多分、ストーリーの半分くらいまできてるのかな・・・
今は依頼のVS主人公’sミッションに四苦八苦してます
とりあえず残るはロイドだけっぽいんですが・・・
フリーランの斜め避けで通常攻撃の一段目を避けれるやつらと違って
ロイド双剣士なんでパッシングスルーで避けないといけないっぽいから
大変そう・・・
同じ理由でセネル戦も大変面倒だったからなぁ・・・
まぁ職業海賊なんで遠距離からピストルでぺちぺち削りながらがんばろうw

サンクル
なんとかフリープレイで遊べるくらいには
ルールに慣れてきた感じでがんばってます
今の所、あんまりひねりのない赤単と青単しかデッキないけど・・・
公式にのってた黒色デッキも素敵そうなんで
じっくりパーツ補給していかないとなぁ・・・
posted by すけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

現状いろいろ

だらだらと(ぁ

お仕事
再び残業タイムが始まったっぽいorz
不況な世の中で何を言ってるんだと、えらい人に怒られますね・・・

遊戯
半引退状態であります><
霧の谷のファルコンが素敵だったので昔使ってた風デッキに入れて
使おうと3枚買ってきたのはいいものの、まだまだ放置中・・・
破壊された宝玉獣をファルコンで回収するぜとか言いたいわん

リセ
構築済みデッキのおかげでほしかったカードが安くなってたので
今はがんばって宙単作ってます
とりあえず今なら何も考えずにカウンセリング4枚入れる所から
始めればいいかなとかとか(ぁ

サンクル
次の弾でマイトガインが参戦と聞いたのでまたがんばってみようかなと・・・
まぁ好きなのはマイトガインじゃなくて、敵のライバル機なので
まだカード化してなさそうだけど・・・
ドリルドリル><
posted by すけ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

クリアー

パソコンはまだ直りません(涙

正月休みの時に買ったテイルズオブハーツをやっとこクリアしました
総プレイ時間44時間
ラタトスクより時間かかったわ・・・
ストーリーも面白かったし、何より大ボリュームだったので大満足w
クリア後の隠しステージもがんばろう
posted by すけ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

あけおめ〜

そんな感じで冬休み中、堕落の限りをすごしたすけとうだらです
パソコンの変換機能(?)がいかれたみたいで
一発変換に失敗すると強制終了するという恐怖の中お送りしています(ぁ
ちなみにこれも2度目のチャレンジ
そんな状態なんで、またしばらく更新ストップな感じになりそうですが
今年もよろしくお願いしますorz
posted by すけ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

今月は

あまりにもリセの大会が散々な結果続きで心が折れたすけとうだらですorz
G秋葉に殴り殺されたりとか素敵なネタはあったのだけど……
そんな訳でレポは今週もサボりでつ(死

遊戯王
1週間遅れただけでシロッコが倍の値段になっててショックを
受けつつも3枚確保
ゲイルは限定パックの方で3枚揃えればいいよね……
あとはSD魔法使い
ちょww限定版ジャスコ自重www
DT第四弾は「ジュラック」のおかげでエレメントザウルスが
また使いたくなってきたヨ

先日やっとこ許可をもらって新しいでーぶいでーレコーダーを確保
これでやっと深夜起床生活とはおさらばですヨ……
posted by すけ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

カードも幾分

枚数が揃ってきて、そろそろちゃんとテーマ決めてデッキが
組める感じになってきましたヨ〜
そんな感じのカルドセプトDS
wifiのランキングの方もちょろちょろやってるのだけど
相手さんのデッキ見てたらあの孫悟空(違 がすごく素敵に見えてきた
今はスワップスペルデッキで頑張ってます
魔力の掃き所がないので何度ドレインマジックに凹まされたことか……(涙
posted by すけ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

給料日ー

これでまた1ヶ月乗り切れるヨ
11月はとりあえず遊戯の新弾くらいしか主な買い物ないはずなので
まったり暮らせそうだ……とか思ってたらさっそく色々買ってしまって
わりと火の車><(ぁぁぁ
自重しよう……うん……

そんな感じでカルドセプトDS買った(ぁ
周りの人がみんなやってるみたいなので便乗して……
T氏のとこでやらしてもらってちょっと興味もあったので
しばらくこれで遊びませう
posted by すけ at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

今度こそ

真面目にレポ書こうとしてたら途中でパソコンがフリーズしたとか
いつも通りすぎて吹いたわ(涙
なのでとりあえず土曜の大会分だけレポ

参加者5人 デッキは花単
おいらが花単とかないだろう、常考……的な感じで(ぁ
テーマはドレス桜出して秘密の隠れ家って言おうぜ

1回戦 宙日 セバスさん ×
後攻スタートで相手さん夏休み、テレサ、千夜でエンド
こっち九門と切り札レナ
次のターンで切り札レナに中居君合わされたので神森さん出して
DP6まで上がるぜとかいった後、L5にコンバ
そして手札にれなぱん握ってよし、張った!?
……と思ってたら入間さんが出てきてアボーンしましたorz
そのままフルボッコにされて負け

2回戦 雪単 ○
先攻スタートで九門と姫史
相手さん長谷部と九門にあゆ合わせてエンド
すぐさま神森さん出して相手さん受けて一方取るも
返しに古手さん合わされて中央列止まるorz
相手さん展開鈍めだったのだけど
おいらがテンポ悪くて(プレイング的な意味で)あんまりデッキ差
つけられずに終盤まで縺れ込んでラストターン守りきられて負けじゃね?
と思ったけどドローで真壁さん引けてぎりぎり勝ち


ここで終了ー
続いてもういっちょ大会

参加者4人 デッキは月日
昔やってたすももコロッケガン積みのアレ(ぁ

1回戦 雪単 ペイルさん ○
先攻スタートで情報ネットワークから夏休み、入間さんと出したのかな……
相手さんメレム出てきたので捕獲とか言ってみるもすぐに逮捕される
途中、十条さん出して逮捕スッパ抜いたりとわりと好き放題やって
終盤、亜多良さんで式守さん指定が刺さって勝ち

2回戦 宙雪 ×
後攻スタートで相手さんメレム出してエンドだったか……
こっち夏休みというも出せそうなのが棗鈴くらいしかいなくてショボーン
2ターンほど殴りあった後、転校生で須磨寺取るもテレサいて動き辛い><
ハンデスできるキャラが出てくれてれば
もう少しどうにか出来そうだったのだけど、普通にボコされて負け

ここで終了ー
日曜の分は明日書くヨー
posted by すけ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ジャスティス

そんな感じで久しぶりの遊戯カテゴリ
お給料も入ったのでやっとこエクストラパック買ったり
ターミナルも3弾稼動中なので頑張ったりしてますヨ(ぁ
とりあえずスピードデュエルに名前刻んできたぜw
ジェネクスヒートがわりとお気に入りで使いたいのだけど
ジェネコン1枚しか持ってないヨ(涙

あとは次の新パック情報がVジャンプに載ってましたな……
何気に息の長いエーリアン再来のようで
ボマーのカードは基本メカメカしいカード好きなので楽しみです

と、最近の新しそうなネタを書いてみたものの
ここしばらく大会にも出ず、デッキもほとんど触ってないので
これはどげんかせんといかん……
つまずきディフォーマーとかダイヤキャリアとか作ってみたいデッキは
色々浮かぶんだけどなぁ……
posted by すけ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

何回やっても

何回やっても 5周目が勝ち抜けないヨ〜♪

そんな感じで今日もだらだらポケモンやってます(ぁ
とりあえず殿堂入りは済ませ、ホウエン図鑑も完成したので
真面目に対戦用のポケモン育成に……と思ってたのだけど
バトルフロンティアのファクトリーが楽しくて育成そっちのけで
のめり込んでました……
で、一番↑のような状況になってるわけですorz


そいえばハガレンが再アニメ化するみたいで……
あ、情報遅いですねorz
前作と切り離してまた最初っからやるのかな……
多分リンとかが出るんだろうし


野球の話
巨人が阪神に追いつきましたね……
一応関西在住なので阪神を応援してますが、この分だと
優勝できたとしてもクライマックスシーズンで負けそうだなーという感じが
してならないとです(何




あまりにもサボってたので普段しないようなネタまで引っ張り出してみても
やっぱり短いですね(ぁぁぁ
posted by すけ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ポケットモンスタープラチナ

をうっかり買ってしまったのでしばらく引き篭もりに
なりそうなすけとうだらです
廃人プレイ的な意味ではなくお財布的な意味で……(ぁ
遊戯のエクストラパックも確保しなきゃだったのにorz
そんな感じで土日はずっとDSやってたので
今ちょうどバッチ8つ揃った所
主力メンバーがエンペルト、フーディン、ギャロップ、パチリスで
残り2匹はひでんワザ要員
ギャロップは色違い
ポニータの時は青色のたてがみが綺麗だったのに……(涙
パチリスはものひろい要員のつもりが、わりと活躍してくれるえらい子でつw
posted by すけ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

電車旅行ー

というわけで9連休に突入しましたw
そんな訳で連休初日の土曜日曜使って、てぃおんさんを襲撃するために愛知に行ってきました(マテ
一応おつかいも頼まれてたので少し早めに出発
普通電車にガタゴト揺られ、やっぱり一人で電車旅はつらいぜ
と実感しならが3時間ほどかけて名古屋駅に到着
そこから地下鉄に乗って少し移動しておつかいの目的地
イエサブ名古屋に到着
パックを2000円分確保して抽選券をゲット
と、ここでそのキャンペーンの張り紙を見ると
GPのフリースペースなら権利持ってない人でもはいれるぜ
とか書いてあったのでモチベ↑↑↑www

無事おつかいを終え、再び電車に乗って移動
1時間ほどで目的地に到着、約束の時間まではもうしばらくあるので
その辺をぶらぶらしながら時間を潰す
でもって空も暗くなり始めた7時頃、てぃおんさんと無事合流w
ご飯を奢ってもらった後、てぃおんさん宅へ
そして早速始める遊戯王(何
試合には勝ったもののディフォーマーデッキの展開力は
なかなか半端なかったですヨ……
おいらも使わせてもらったけどモバホンがアニメと違って偉いから
ディフォーマーが並ぶ並ぶw
遊戯王も一段楽したのでリセへ移行
とりあえずこみパデッキのタッパー達が鬼強かった><
後はルーシー3.0+柏木楓コンバでフルボッコにされたり(涙
おいらの方は山田+高月+菅原の布陣で、もう少しでゴミ箱のカードが
無くなりかけるとかいうクソゲーをやらかしたり
伊鳥+プリンセス+翡翠3.0とか
妙にハメ技っぽい事ばっかりやってた気がするorz
この後モノポリーみたいなゲームで対戦したりした後
おいらの方がわりと限界だったので午前2時頃に就寝

とか言いつつ6時頃に覚める俺ガイル
3度寝位したところでそろそろ時間になったので
てぃおんさんを起こして出発
会場に到着後は入れるようになるのが12時からだったので
それまでDSしならが時間を潰してると電池残量が赤ランプにorz
帰りの電車どうしよう……><
そんな事してるうちに時間になったのでフリースペースに突入
それからはずっとトレードしてたような希ガス……
あとは適当にぶらぶらしながら決勝戦を見学したりしてました
よく考えると入っちゃダメだったような気がするけどまぁいいや(マテ
そしてGPもお開きになったので名古屋駅でてぃおんさんと
別れて帰路に……
本当に色々とお世話になりましたーwww
posted by すけ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ちょっと上通ります

的な大雨が最近多いですね……
なんか毎回歯医者に行く日に限ってそんな通り雨に降られてる
気がしてならないとですorz

さてとこの週を乗り切れば待ちに待った9連休ですヨ〜
遠征やらなんやらで楽しみでせう
主にインドアな予定しかないのは仕様ですね、わかります><
posted by すけ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

