2011年02月27日

HEROの終焉

やったねw オーバーロードフュージョンが準制限に落ちたぜw
そんなわけで遊戯王はもうすぐ新制限ですな……
↑の通りなんで唯一残してあるHEROデッキを解体して昔使ってた
機械龍デッキを作り直そうと思っているすけとうだらです
他にも色々新しいカードが制限入りしてますなぁ
最近の環境がさっぱりなのでなんで王家の生け贄とか準制限になってるだよwwバロスwww
とか思ってしまった自分ガイル(ぇ
今は普通に墓守デッキとかあるんでせうか?

あとはルールがちょっと変わるみたいですね
優先権云々がややこしくなくなっていいんじゃないですかね〜


でもってDSのwc2011をただ今プレイ中
ポケモンはしばらくお休みしてちょっとこっちを頑張るヨ〜
前にやった奴よりもDPの回収率が割といい感じがして良い感じです
……が、とりあえずストーリーモードの最初にいるモブキャラっぽいやつのデッキが
かなりアッパー性能な気がするんですがorz
ヤメテ! オネスト連発するのヤメテ!!

とりあえず神経衰弱で全部カード出してから次に行く感じでゆっくり頑張っております
早いことカード集めて作ってみたかったデッキとか試せるようになりたいわ……
posted by すけ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

新制限とか新弾とか

と言うわけで遊戯王
とりあえずうれしいのが新制限にてサイドラが準制限になった事
今使ってるHEROデッキだとちょうどオネストが1枚抜けるので
入れ替わりに投入できていい感じw
サイバーツインドラゴンの融合も狙えるようになるので
一発逆転も期待できますな(ぁ
地味に痛かったのがお触れの準制限
お触れ3、リビング1の罠体制が好きだったんだけどなぁ……
環境的にはドロー系のカードに多く規制がかかった感じですかね?
後は墓地から効果の2人も揃って制限に

続いて新弾
今度の仕事は給料日が15日なので久しぶりにお財布が潤った訳で
さっそく買ってきましたヨ
お目当てのインフェルニティ・デスドラゴンは引けなかったけど
もう一方のブラックフェザードラゴンは引けたので満足
あとは……わりと期待していたドレッド・ドラゴンのイラストが
あまりにもキモくて絶望したっ!?

閑話休題
自分らしいデッキを目指して
魚族デッキを作ろうと思うんだ……HN的な意味で(ぁ
今のところシーラカンスとチャクチャルアを3積みで陵墓入れよう
ってくらいまでしか決まってないけどorz
posted by すけ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

久方ぶりの

遊戯王だよ〜(ぁ
そんなわけで何ヶ月ぶりってレベルじゃないくらいご無沙汰だった
遊戯王の大会に出場するべく茨木の方まで行ってきました
あまりに久しぶりすぎて出る前に制限チェックし直しましたよ……
ちなみに先週と今日と2回分の大会レポです

先週

参加者11人 デッキは遊星デッキ
クイックシンクロンが使いたかったので久しぶり組みなおしてみた

1回戦 ○○
相手さんのデッキはよく覚えてないけど
わりと荒っぽいプレイングが多かったので特に何するでもなく
普通に立ち回って勝ち

2回戦 ×○×
1戦目で相手さんの伏せ3枚に大嵐打ったらスターライトロードと
言われて、さっそく把握してなかったカードに痛い目みさされたorz
2戦目はサイドからお触れを突っ込んで挑戦
そのお触れは普通にサイクロンと言われて役に立たなかったけど……
3戦目は序盤相手さんが次元の裂け目引いてなかったおかげで
ジャイアントウィルスと素早いモモンガが
ギュンギュン仕事してくれてたのだけど相手さんのスキドレから
出てきたバルバロスの攻撃力の前になすすべもなく屠られました><

3回戦 ×○○
相手さんはBFデッキだったので1回戦でボコされた後は
自分にも影響出るけどいいやって感じで暗闇を吸い込むマジックミラー
をサイドから3枚投入
しかし2戦目ではデッキの3分の1ほど引いたにもかかわらず
引けてなかった(ぁぁ
そのおかげか、3戦目でしっかり相手さんに不意打ちで使えたのは
おいしかったとです


ここで終了で結果3位……といっても1回戦が一番遅かったので
他の人たちより1戦少ないんですけどね(何
続いて今日の大会

参加者16人 デッキはHEROデッキ
シャイニングという新しい戦力も加わってたので今日こそは
このデッキで大会初勝利を……

1回戦 ××
相手さんはBFデッキ……だったのだけどほとんど見てない希ガス(ぇ
1戦目は序盤かなりいい感じでアドを稼げてる感じだったのだけど
未来融合からミラクルフュージョンでシャイニング出して殴ると
相手さんゴーズ出す
この時のカイエントークン特殊召喚のときにドラゴンアイス出しとけば
まだ助かってたっぽいのだけど……
返しにシャイニングが洗脳されてライフが蒸発したorz
2戦目はふたたび暗闇を吸い込むマジックミラーを
サイドからぶっこんで挑むもダムドが出てきて
その返しに打ったミラクルフュージョンを王宮の弾圧と言われて
目の前がまっしろになった
手札にオネストがあったものの、他の光属性モンスターがいなくて
どうにもならなかったとでせう(涙


トーナメントなのでここで終了の一回戦負けー
連敗記録が更新されましたorz
先週の2回戦で戦った人が使ってたデュアルスパークが素敵だったので
おいらもこのデッキに投入してみたけどかなりいい仕事してくれた
それに伴ってシンクロを完全に切って深海のデーヴァとかを抜いて
未来サムライを増量、という感じの改造だったのだけど
こっちの方がしっくり来るかな……
しかしうちのオネストは仕事しないなぁ(涙
posted by すけ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

えらい間があきましたが

生きてます><
なんぞ忙しかったわけでもないのにサボりすぎました・・・ごめんなさい


さて、そんなわけで9月も半ばにさしかかってますが
まだ遊戯のデッキを新制限に対応させてないおいら
せっかくなのでメインデッキを組みなおそうと思案中
カオスソーサラーが準制限になったんで魔轟神と暗黒界のデッキ
とかを作ろうかと思ってます
家の近くのゲームショップでレイブンがお安めで売ってたので
一応必要なパーツはそろえられそう

あと来週はエクストラパック2が発売ですな・・・
内容ほとんど把握してないけど楽しみです



明日はポケモンの発売日〜
posted by すけ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

わい☆ぜる

初見でどうみてもアーマーモンスターじゃね? 
と思った人が俺以外にもいる信じている(ぁ
そんなわけでお久しぶりのすけとうだらです
5dsも新章に入りましたね・・・
そして次回はなつかしの・・・こういうのがあると
ニヤニヤしてしまいますw
梅さんの子供らしきキャラもいた気ががが
何気に公式ページ見てたら前作から一世紀たってないんですね
そのうち懐かしい顔が出てくるかもと、これからも楽しみですw


ターミナルも新バージョンになりましたな〜
ドラグニティにひかれるものの、
シールド・ウィング持ってないのでデブリドラゴンでシンクロできない
から使うことはなさそう・・・
あとはやっぱりワーム・ゼロ
でも実際使うとなるとアナンタで昔のキメラテックオーバードラゴンと
同じことすることになるんだろうな・・・(ぁぁ
posted by すけ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

紙一重の差に

俺が泣いた><
月曜日に行った大会で、参加費の代わりに買った4パックから
チャクチャルアとクルセイダーが出てよっしゃと思ってたら
そのすぐ後に、小学生が1パックからホロ引いてるのを目撃orz
今日もターミナルでおいらのすぐ後の方がグングニール引いていったし・・・
今月はやっぱり別のところで運を前借りしていたようですな(涙

で、月曜日の大会
大会前に新快特急さんを発見してフリーの相手してもらってたのだけど
5〜6戦やって見事に全敗orz
アンデット強いよアンデット
あ、大会はもちろん1回戦負けでしたよ・・・ちくそー><

でもって本日
お給料も入ったので炎デッキを作るためにパーツを大量に確保してきました
真炎の爆発がなかなかハードパンチャーだったけど
ターミナルのフレイムベルたちは、わりと安価で確保できた感じ
真炎の影響で高くなってると思ってたけどそんなことなかったぜw
しかし・・・このカード見れば見るほどヴォルカニックウォールが
カード化してないのが悔やまれるですよ
posted by すけ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

すごく・・・カイオーガです

とか思いながら5D's見てました(ぁ
ライフの関係で守備力がやたら削られてるかわいそうな子><
ところでアニメと関係ないけどwiki見たら
もう新弾のカードの名前全部出てますね・・・早すぎてびっくりしたわ

日曜日と月曜日に遊戯の大会に行ってくるも
やっぱり見事に惨敗orz
新しく作ったアブzeroデッキを使ったのだけど1勝もできなかったよ・・・

2009
とりあえずストーリーモードはクリアしました・・・
でもまだぜんぜんパック出てないよ(涙
ライディングデュエルとかみんな普通に魔法なしのデッキ使いますよね?(ぇ
posted by すけ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

今週の土曜日も

遊戯王の大会へいってきたのですが軽くひねられましたorz
まぁ負けるのはいいのですが、呪印闇が完全に腐ってしまう場面が多すぎて
正直へこむわぁ・・・><
4月もお仕事がお暇で月曜日がお休み
で、月曜に遊戯王の大会やってるお店教えてもらったので来月もがんばろう

2009
買いました
とりあえず敵のデッキの充実っぷりに嫉妬せざるおえない(何
レベル1の敵がレス猫から権力出してくるとかww
そんな感じで今日もメカウサーのありがたさを噛み締めながらがんばります
posted by すけ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

おひさしブリーフ

はい、今日もお仕事の関係で臨時のお休みだったわけで
世間一般は普通に休日な金曜日
遊戯王の大会に出るためにプロコア高槻にいってきたのですが
同じく大会にきていた皇帝さんもとい新快特急さんとペンギン隊長さんと
ばったり遭遇、本当にお久しぶり><
大会後にくっついていって相手してもらったりしてましたw
うん、今日は来てよかったw

そんなわけで大会レポ〜
選考会やらの関係か、参加者57人><
そして人数調整のための0回戦に引っかかる俺orz
デッキは前回があれだったので元の機械族風味呪印闇デッキ

0回戦 
相手さんのデッキはロック風味のデッキ
入ってたモンスターがピケルとかクランとか踊る妖精という紳士っぷり(ぇ
1試合目
序盤でb地区貼られ、クランと踊る妖精とか並べられてやばかったけど
ブラックボンバー引いてブラックローズでリセットかけられたのが
強くて勝ち
2試合目
相手さんのミスもあって1ターン目からずっと有利な場で戦えてたので勝ち

1回戦
相手さんのデッキは猫シンクロ
3試合目がコテンパンすぎて笑うしかなかった(何
1試合目
先手でトマト裏守備エンドしたら返しに精神操作からエアベルンで
手札狩られたあとブラックローズにシンクロだったか・・・
その後2ターンほど硬直したあと死デッキ撃つも相手さんの手札まったく引っかからずそのターン中にぐるんぐるんシンクロされて負け
2試合目
今度は早々にダムド出せたのもあっていい感じの試合運び
大寒波対応和睦でお茶を濁せたりとかもあってなんとか勝ち
3試合目
相手さん先手で大寒波、モンスター裏守備でエンド
おいら何もできずにトマト裏守備でエンド
次のターン相手さん墓守の偵察者反転、レス猫からエアベルン2体、
ダークダイブボンバーシンクロ、死者蘇生でレス猫から
エアベルンとブラックパンサーでブリューナクシンクロ・・・瞬殺><


そんなわけでここで終了ー
相手さんの引きがひよってやっと五分なあたりがおいららしいorz
posted by すけ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

何ヶ月ぶりさ

ってな感じで土曜日は久しぶりに遊戯王の大会にでてきました〜

と、その前に金曜日の話
いろいろとパーツ集めにおでかけしてたのですが
イエサブのターミナルが第一弾の排出になってて少年たちがブリューナク目指して掘リ進んでいたわけで
おいらもちょっとやってみるかなと100円投入してたら
2クレ目でブリューナクが出た><
ありがとう少年たち ごめんね少年たち・・・
そんな感じのプチ幸せ話(ぁ

でもって本番、土曜日の遊戯の大会
デッキはちょっと前にいってたD−HERO絡みの呪印闇デッキ
対する相手さんはBFデッキ

1試合目
相手さん先手でシュラ出して1枚伏せでエンド
こっち返しで呪印闇を裏守備で出して死デッキと終焉の焔伏せて
エンドしたらゴッドバードアタックが飛んできて伏せ2枚焼かれる
あれ?即効で積んだんじゃね?ってな感じでその後何もできずに敗北

2試合目
初手で未来融合でD−END指定の後、キラートマト裏守備でエンド
相手さんハーピィの狩場発動してからシュラで攻撃
こっちトマト効果でトマト、相手さんはシュラ効果でゲイル出して追撃
これでトマト効果からブラットソウル引っ張ってきて
返しのターンでゲイルを奪う
まぁ効果使ってすぐシュラに突っ込んだら案の定カルートに
返り討ちにされたのでしかたなくライボル
でもその間に2ターン経過してD−END出てくれたおかげでおいらのへたれプレイングを補ってなおいい仕事してくれたおかげで勝ち

3試合目
初手みた時点でスナイプストーカー、終焉の焔2、クレボンス、貪欲・・・
いや、これ無理じゃねorz
こんなときに限ってスナイプはばっちり効果外してくれるわけで
最後は相手さんの場にダムド、ダークダイブボンバーなどその他もろもろ
並べられ盛大にぼこられましたorz


そんなわけで久しぶりの大会はあえなく1回戦負けでした(涙
う〜ん・・・やっぱりおいらじゃD−HEROは扱いきれないのか・・・orz
posted by すけ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

なんてこったい・・・

金欠きわまってメインデッキで使わないカードを片っ端から
お店で買い取ってもらったら予想以上にいい値で買い取ってもらえて
財布が一気に潤ったすけとうだらですw
そんなわけで給料日までお預け予定だった遊戯の新弾1パッコ
その結果が・・・

ホロ:パワーツールドラゴン
レリ:エクスプロードウイングドラゴン
ウル:コカパクアプ ドラ祇園(ぁ
スー:エルフェン 禁じられた聖杯 ストロングウインドドラゴン

前弾に続いてホロ引いたぜーwww
と喜んだのですが、左側に思いっきり初期傷の禿げがついてたorz
てかホロだとせっかくのカラフルボディが台無しですね(ぇー
ほかの引きはわりと満足
黒羽は月影が1枚足りてないけどさすがにそれは欲張りすぎか・・・
とりあえずアロマBFとか組んで手札から

デルタ・クロウ−アンチ・リバース!!!

って連呼したいです(ぁ
posted by すけ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

なんだって!?

カオス・ソーサラーが禁止解除だとっ!?
とまぁそんな感じで新制限があきらかになりましたな
今回禁止送りになるカードはないようでちょっとびっくり
とりあえずこれだけいっとこう・・・おかえりドル・ドラ・・・
ちょっとだけオーバーロードフュージョン準制限に落ちてくれないかなとか
夢みてましたが、そんな事なかったですね><
とかいいながらおいらのメインデッキ、呪印闇は機械族を見限って
寄生相手をD−HEROにするつもりだったのですが
今回の改正でちょろちょろ引っかかってましたねorz
まぁ仕方ないやつばっかりか・・・
とりあえず形はできてるのでパーツ回収したら
久しぶりに大会に出てみよう・・・
posted by すけ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

例によって

無計画な散財がたたって、新弾買うお金がなかったとですorz
ウルレアのカード軒並みほしいカードばっかりなんでどうしたもんか・・・
しかも今回ドラゴン族にいい感じのカードが結構あるみたいだし
BF始まったなだし

・・・とりあえずパワーツールドラゴンスリーブだけでも確保しないとなぁ
posted by すけ at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

5D'sが

ダークシグナー出てきた辺りから俄然面白くなってきたと感じる今日この頃
続きが楽しみだわww
どうでもいいけど最近までおいら百目竜のこと
ワンハンド・レッドアイ・ドラゴンだと思ってた……
手2本あるし目も赤くなくね? とか思ってた自分が恥ずかしいorz

タッグフォース3
の攻略本だけ買いました(ぁ
普通にガリスとか飛竜欲しいので買おうと思ってたんだけど結局買わず……
でも攻略本見てたらヴォルカニック・ウォールカード化してるしw
OCG化もしておくれヨ……(涙
posted by すけ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

で〜ぶいで〜

デッキがご臨終なされてしまって久しぶりに夜中に
目覚ましセットする生活をおくってたすけとうだらですorz
でもって物凄く久しぶりの遊戯カテゴリ><

CRMSを1パッコ買ってきたらホロ出ましたww
でも残念ながら使う予定はないので
シロッコ3枚揃えるための礎になる予定でつ
そんな感じで結果は

ホロ RDD/バスター
シク アーカナイト/バスター
ウル デスカイザー/バスター サイコガンナー/バスター
スー ターレット アーカナイト サイコガンナー

うまい具合に上下がセットで当たってるけど/バスターは
使う予定がげふんげふんorz
BFを確保したかったのでシロッコとアーマードウイングが
両方出なかったのは残念
ゲイルも2枚しかなかったヨ(涙
さて、懐かしの呪印闇デッキを復活させるためにちょっくら頑張ってきます><
posted by すけ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

目標は

TOP3全部に自分の名を刻むこと也(ぁ
そんな感じでターミナルにちょっとお熱のすけとうだらです(死
今はジェネコン、ヒート、カードオブフレイムベル
スキャンの『力』デッキでスピードデュエルにチャレンジ
魔の試着部屋が入ってるからシンクロだって簡単w(何

でもってOCGの方
ヴォルカニックロケットと炎帝近衛兵を3枚確保したので
ヴォルカニックデッキを作成中
念願のヴォルカニックカウンターを使うときがきたぜw
できれば怨念の魂 業火とかもほしい所だけどさすがに手が出ないわ……
posted by すけ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

制限改正とか付属カードとか……

なんかよりも今週の5D'sがビデオデッキの
エラーで撮れてなかったのがとても悲しいすけとうだらです(涙
てか今まで撮り貯めてたアニメも全部消えたとですヨ……

で、ものすごい勢いで出遅れてるけど新制限
新禁止はまぁ妥当な感じですな
制限はブレイカーがまた帰ってきたり、サイドラがついに制限
準制限は新参者が大量……
ダムドがここで様子見なのには
どういう意図があるのかおいらには分からんですが(ぁ
連鎖爆撃が準制限になったのはちょっと嬉しいw
制限緩和はわりと普通な感じで……おかえりディアボリックガイw
そういえばガイウスにはなんにもかからなかったなぁと思いながら
デッキ弄ってます

あとはVジャンプに付いてるドラゴエディア
永続洗脳の効果がちょお強いと思うのですがどうだろう……
とりあえず3枚即確保しませう(ぁ
posted by すけ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

オフ会ー

に行ってきましたヨ
しかし前日に予期せぬトラブルに引っ掛かる………


虫歯orz(ぁ


そんな感じでズキズキする痛みと格闘しながら今回の目的地、姫路へ
集合時刻ちょっと遅れたものの無事到着
そこできょうすけさんときょうすけさんのお友達の方と合流
その後イエサブ姫路に移動してもうお一人様いらっしゃって
4人で延々バトルロイヤルに勤しみましたw
おいら今回結局デッキ1つしか作ってなかったのだけど、
作りかけのとかを持っていってたので試合の合間に無理やり形にしてやってたりしました

以降試合中に起こった事の箇条書き(ぁ

・Q.ゾンビキャリア+ゾンビマスター+ファラオの供物+生還の宝札
 A.止まらないシンクロ召喚
・美味しい所を掻っ攫うアメジストキャット
・ダメージステップ、Gゴザッギーの効果発動><
・Q.バトルロイヤル+ノーレファンカ
 A.やるべきじゃなかったorz
・ちょww死デッキwww
・人のシンクロモンスターで精神同調波
・デッキデスによる死亡回数5回

こんな感じ(マテ
途中飛び入り参加者がいたりして5人でバトルロイヤルしたり……
そんな感じで7時半頃まで居座り、その後飯食って帰宅
今回は色々とデッキネタの収穫のあるオフ会になりましたヨw
とりあえずゾンビキャリア3枚早く確保しないとなぁ……
お世話になった人達に多謝ww
posted by すけ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

新弾ー

今更ながらにですがー
今回はお財布の関係で箱買いできずorz
でもうっかり買ったパックでブラックローズ当たったので
後はもう全部シングルで済ませられそう
でも今回も特製スリーブの確保に失敗したのがショックですorz

5D's
なんかオサレな名前の混沌帝龍なスピードスペルに吹いた
次回はクリボー参号機(違

オフ会ー
急遽26日にやることになったのでただ今絶賛デッキ作成中><
今回はイエサブ姫路でやる予定〜
posted by すけ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

14話にして

やっと主要メンバー全員出ましたね
そんな感じで久しぶりに5D's
なんとなく5D'sは1年で完結しそうな感じですね……
あと龍亜の友達の名前がすげぇ……天兵ってwww
次回から決闘漬けな感じの展開で楽しみだわ

CSOC
お財布事情で今回は箱買いできなさそう(涙
とりあえずターボウォリアーとブラックローズドラゴンは
確保しときたいな……
あとはC……というかポイズンチェーンのデッキ破壊
普通に強そうでちょっとやってみたい
てか今回事前に判明してるカード多くない?
posted by すけ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

