2011年06月09日

クエン酸

そういえばもう売ってるんだなと思ってうっかり買ってしまったい……
もう1つの方はあんまりいいカード入ってないとか誰かが言ってた気がするのでスルー
とりあえず宙星で強そうなカードが2枚ずつ出たのでいい感じ
あと初めてサインカード当たったヨw


大会レポー
とりあえず今月は頑張って大会に出ようってな感じでお休みの日はフル出動で行動するますヨ

水曜日
公認とウィークリー

参加者3人 デッキは花単
ベアトリーチェの肖像画デッキ

1回戦 宙雪
先手スタートでハーモニカ貼って桃瀬みのり出してエンド
相手さん爆破解体からエセルと沖さん出してエンド
こっち返しに肖像画貼って芙蓉楓コンバ出してエンド
ここで相手さん手札1枚でエセルの効果入れても手札4枚だし大丈夫かなーとか思ったけど
普通に爆破解体される><
その後こっちはユメミドリームと桃瀬みのり出して殴っていく
ドローはごっそり出来てたのだけどコンバキャラばっかりで展開できずそのまま負けー


2回戦 不戦勝ー


ここで終了ー、続いてもう1つの大会

参加者3人 デッキは花宙月
↓の記事のデッキを足して2で割ったようなデッキ(ぁ

1回戦 宙雪 
同じ人ー
先手で咲畑さん出してエンド
相手さん花鳥玲愛と森羅出してエンド
返しのターンで一大決心でステップドローの人貰って小牧さん追加
この時一大決心で相手さんが筆談と爆破解体1枚ずつ握ってるのがわかってしまったので
とりあえず咲畑さんは立たせてターンを返したのだけど
普通に如月さんが出てきてなんの意味もなくなるorz
次のターンにもう一度、一大決心で曹操を奪ったりしたけど
その後は特にいい所もなくボコられてそのまま負けー

2回戦 不戦勝ー


終了ー、とりあえずドロソを入れないと駄目だなと
強く実感しますた……手札が足りん


木曜日
アメニティ京都に行くも人が誰もいなくて大会はなし
そのまま帰ろうかと思ったのだけど今からならギリギリ間に合うかなとバスで移動して
ホビステへ
2分前に滑り込みセーフしてこれでこっちも人いなかったら泣くわ……
まぁ、そんな事はなくちゃんと人いて一安心

参加者3人 デッキは花宙月
↑のデッキにとりあえずハーモニカ突っ込んだ的なデッキ

1回戦 花宙
後手スタートで相手さん卯ノ花さん出してエンド
こっちリリィさん出して活人形からエスカロニアでエンド
リリィの効果でステップドローの人と朱鷺戸さん落ちて美味しいなと思ったけど
返しのターンにストレス発散で回収される
その後ちょっとひやりとする場面とかあったけど相手さんが
普通にスルーしてくれたりしたので最後は澪で一生懸命を封じて勝ち

2回戦 宙雪
先手スタートでリーティアから効果で活人形釣って朔さんだしてエンド
相手さん花鳥玲愛と須磨寺さん出してエンド
こっちハーモニカ貼って活人形から戦部さん出してエンド
相手さんリリィ追加
次のターンに須磨寺がリーティアにダイブしてきたのでリーティアに
装備してある活人形コストで戦部さんの効果使って渚 千夏を釣ってくる
あとは西村このみ出してステップ祭りしてそのまま勝ち


ここで終了ー、やっぱり人のカードは偉大だわ
posted by すけ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

GWの真っ最中

です><
なんかうまい具合にお仕事が通常のお休みとGWが噛み合って夢の14連休ですヨ…
お盆休みより長いw


さてそんな訳で怠惰な日々を送っております、すけとうだらです
とりあえず懐がもつ間はカードの大会やらに色々出たいなぁ……
という事で今日は河原町へリセの大会へ
新弾も出ましたしね
でも今回の奴は全部キャラカードだそうで……
さすがのおいらもこのパックでブードラは、したくないなぁorz
まだ全部のカードしっかり把握してないけどまた宙の殴れる2コストドロソキャラみたいなのが
いるみたいですね><
また宙雪とか流行るのかな……
個人的に一番収穫っぽいのはリャン
完全に頭の中がマニュアル脳になっておりますorz
でも月星でリャンの効果使うと駄菓子ばっかり釣れそうな気しかしないので
これからは月単マニュアルの方向で考えてます
リャンいると、もうあんまり自壊できるかどうかとか考えなくてもいいのかな……
出来る方がいいのは確かとしてもぺナルティドロー持ちも何枚か欲しいな


で、大会
↑の月単マニュアルで出るつもりだったのだけど、お店にリャンが1枚しかなかったので
カードが揃わず、別のデッキで出ることに><

参加者8人 デッキは雪月星
ゲムセ?いいえ、魂交換装置です(ぁ
ヘルでコストと送る対象と2役こなせて美味しいかなとか思ってやってみた(ぁ

1回戦 月単 ×
先手で駄菓子からカルビ出してエセル出してエンドだったか…
相手さん初から活人形、朔と出してエンドだったか
お互いペチペチと殴りあった後、エセルの前にオーダー持ちの
なんか素敵なコストの効果持ったキャラが出てきたので狂信置き場にカード残ってるけど
仕方ないかと魂交換装置、これは相手さんの拍手に交わされたけどここでハンド削れたのが
なかなか偉くてわりと互角な感じで殴り合っていく
途中、雪月の1列吹っ飛ばすイベントも通ったりしていい感じだったのだけど
終盤、後列封鎖されて攻撃通せず、お賽銭の凛で回復してぎりぎり粘り切れそうだったのだけど
最後の最後で墓地に見えてて怯えていた毒電波刺されてブロッカー消失で負け

2回戦 宙月雪 ×
後手スタートで相手さん噂の殴れるドロソの人とフィリ出してエンドに対応駄菓子で
カルビセット持ってくる
ここで返しに相手のフィリを利用して信頼でウハウハを狙おうかと考えたのだけど
結局やらずにカルビ出してエンドだったか……
なんにしても相手さんのフィリのおかげでかなり動きが不自由になってた所にゲムセと言われるorz
その後しばらくしてから相手さん8/6(だっけ?)の不死身の大きい人を出してきて
これがどうにも対処できずに敗北

3回戦 日単 ×
こっち先手スタートでカルビ出してエンド
相手さん夏休みから朱志香、朱子、袁術と出して殴られてエンドに対応で
とりあえず散発といってエンド
返しに朱志香に強制言語張る
中盤、手札に魂交換装置があるのでなんぞ取りたいなと思いつつ
ウィルプラスのなんか名前の長い奴(酷 を強奪に成功するも
ラストで十崎から全員寝かす人が出てきて詰めきれずに敗北


ここで終了〜、全滅orz
1戦目はわりと戦えてたのでぼちぼちいけるかなと思ったけどそんなことなかったぜ><
でもまぁヘルはなかなか使えそうかなと思ってるので雪絡みでなんか違うデッキ作りたいかも
コスト出した後もターン終了まで生き残れるのを行かせるようなギミックか
どんなのがあったかな……
posted by すけ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

やったね

ブースタードラフトの時間だぜ><

という訳でブードラに参加してきました〜
参加者は6人で5パック 今回も前情報なしの初見での挑戦(ぁ

1パック目 レアは花火
使わなそうなので、流していつもやってる基準でカードを選ぶ
東雲庵がかなり便利そうだったのでそれを取って日のカードを中心にピック
途中、宙の3/1が流れてきたのでそれもピックして日宙を目指す
最後に回ってきたカードがお隣の人とレア被ってて花火が帰ってきたorz

2パック目 レアは貴船未緒
出せれば強いし宙も取ってるので無論ピック
途中、宙の4コスト5/3の人とかも流れてきたので美味しくピック
日・宙のカードがない時は星のカードを取る
まだまだ日宙でいけそうな感じ

3パック目 レアは木賊朋花
またまた美味しいレアだったので即ピック
この辺から2色が怪しく鳴り出して花のカードを取り始める

4パック目 レアは忘れたorz
宙の4コスト5/3の人がいたのでそっちを取る
この辺まで来たらもう色があってたら取るってレベルで流してる感じ

5パック目 レアは国広ひなた
美味しすぎるw
1コストのカードもボチボチ取ってあったので効果にも期待できそう
ここでは宙のカードはほとんど取れず花を補強しつつ日のカードを回収

ここからデッキ作成
改めて見たら宙のカードより花のカードの方が多かったorz
でもまぁいらないカードやらを弾いて最終的に
日のカード25枚 宙のカード12枚 花のカード8枚 星のカード5枚
デッキ的にはわりと強めだと思う

1回戦 月日花(だったかな…
初手みたら宙の4コスト5/3の人と包丁が2枚あった 第三部・完!!!
ってくらいに↑の人が強すぎて勝ち

2回戦 月宙
後攻スタートで2ドローで再び5/3の人を引く
相手さん月の2点バーン(だったっけ?)してくる人が出てたけど
こっち3ターン目くらいに国広ひなた出す
しばらくしてからコストも引けて5/3の人出て圧倒的だぜ、ヒャッハーってなって勝ち

3回戦 雪月
先攻スタートするものの前2試合の引きが良すぎた反動かかなり酷い初手
相手さんも微妙な感じだったけど相手さん回復カードをしこたま取ってたみたいで
もりもり回復していく
こっちなんとかごつい人を引いてくれればと思うも引くカード引くカードが噛み合わないorz
とりあえずこっちも殴られないように場を固めてチャンスを待つ
中盤15枚ほど差を広げられたけど初手に出してた東雲庵が地味に頑張ってくれてたので
少しずつ打点を詰めていく
終盤やっとこ宙のファッティ達を引くも既に場が埋まっていたのであまり役に立たない
それでも怒涛のアグレッシブキャラ引きで相手さんの残りデッキ2枚で
一瞬勝ったかって所まで行けたのだけど相手さんイカサマの人で2点回復から
次のドローで回復のイベント引きと言われて敗北orz

ここで終了ー
最後の試合は本当に惜しかった……
今になって改めて見直してるとコストにと思って取ってたので全然効果を気にしてなかった
宙キャラの伏見鈴乃
ファッティ待たずにこの人出しとけば大分違ったのかなと少し思った><
結果は2位で最後のレア配分はとりあえずネオパラを取って
後は使えそうなのを聞きながら適当にピック

う〜ん、それにしても久しぶりのブードラは楽しかったでつw
もう1回位は出ておきたいなぁ……
posted by すけ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

あーブードラしてぇ……

もうこの際、なんのカードゲームでもいいからっ!?(マテ


そんな感じで金曜日はリセの大会へ
本命はその後のブードラだったのですが参加者いなかったとですorz
やっぱり使うパックがあれじゃダメなのか……
仕方ないのでとりあえず大会レポー

参加者8人 デッキは日星花マニュアル


1回戦 花単 ○
先手スタートでカルビ出してエンド
相手さん4点キャラ2体出してきたので返しにマニュアル貼って即リセット
その後すぐに展開されたけどこれもすぐさまマニュアルでリセット
それでもデッキ差は微妙な感じだったけど最後は色々噛み合って
出しなおしたカルビのスカッドで〆

2回戦 雪単 ○
後手スタートで相手さん出すキャラいないみたいで鈴緒出してエンド
こっちカルビ出してエンド
次のターン相手さんさらに、出すキャラがいなかったみたいで十八さんから
鈴緒の効果と絡めてメレムと百物語回収してプレイ
こっち返しにマニュアルブッパー
これが通ってその後はペチペチ殴って勝ち

3回戦 日単 ×
後手スタートで相手さん軽減エリアからベルベット出してエンド
こっちカルビ出してエンドだったか…
相手さん夏休みから十崎だしてくる
こっちは丘野ひなた追加
しばらくお互い微妙な感じで殴りあう
途中ラスティの効果使わなきゃならない場面になったけど
残念ながらトラップはデッキに残ってないヨとか言われたりして
ラストで詰めきれずに敗北><
終盤デッキにモデルがまだ3枚残ってたから引ければ
ワンチャンあったと思うだけど……てかマニュアルドコー(涙

ここで終了ー
う〜ん……それなりには戦えるんだけどなんぞもう二押しばかし足りない希ガス
やっぱりあーちゃん先輩が欲しいかも……


あ、新弾は宙がいい感じですね
ティナさんとか宙星で使いたいわぁ><
posted by すけ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

GW入りましたー

ヒーハー!!!
おいらは今日から1週間のお休みですヨw
一生懸命引き篭もるぜェー……

はい、というわけでリセも新弾が出ましたねぇ
今回は奮発して2箱
といっても2箱目は筆談がもう1枚欲しくてカード下取りしたけど
カード1枚に3000払うなら俺は1箱買って引いてみせるぜー
と死亡フラグ満々で突っ込んだ結果爆死した負の遺産に
なってしまいましたが……
そんな訳でとりあえず今回のトップレアっぽい筆談は1枚だけ確保
使うなら2枚は欲しいなーと思うので
このまま使うことなく終わりそうな予感
他に使ってみたいなと思うのはエスケープドロー持ちの人達とか
活人形コストで出せる月の人達とかを使ってみたいかも


大会レポー
まずは先週の水曜日の分

参加者5人 デッキは花宙
森羅orユメドリーム、上杉錬、三珠美乃里と出して
ドロー! 主従ミーティング! ドロー! 突発ライブ!
って言いながら1SHOT出来たらいいなーってデッキ(ぇ

1回戦 花単 ×
後攻スタートで曹操と恭介と並んでいい感じ
こっちほぼノーガードで殴っていくもデッキ差あんまり付かなくて
手札に主従ミーティング2枚握ってたからさすがにこれはいけるだろう
と思ってたらラスト4ターン見事に花コストが引けなかったorz
今考えたらミーティングなくても色々勝ち筋はあったっぽいけど
ミーティング2枚持ってるって余裕から完全に思考停止してた……反省

2回戦 花単 ○
相手さん五大元素の遠坂さん
久しぶりに見たなぁと思いつつも、こっちユメドリームと上杉錬の列が
完成していたのでDF抜けないけどダブルアクションで
強引に上から殴って行く
最後なんとなく爆殺魔法とか撃ったりしつつ勝ち


ここで終了ー
続いて別の大会

参加者2人 デッキは↑に同じ
君主のキャラ増やしたかったので大佐と上杉美鳩とどっち入れようか
迷った結果後者を選ぶ
好み的には断然前者なのだけど恭介入ってるからこっちを選択

1回戦 月単 ○
相手さん先手でワルギリアでエンド
こっち森羅から効果も使って夢
微妙にワルギリアの効果が刺さってるけどおかげで
ユメドリーム引けてウマー
相手さん返しに森羅の対面ジェルマーノン出して十手装備
隣にアイテム釣る人
で次のターン手札に錬と三珠さん、突発ライブとあったので
これは始まった! と思ったけど的中されたorz
それでも相手さんが森羅のアタッカーディフェンダーを忘れてくれてた
おかげでジェルマーノン一方で取ったりしてラスト26点殴って勝ち


ここで終了ー
分かっちゃいるけどなかなか揃わないなぁ……
posted by すけ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

新弾ー

もう発売から一週間ほど過ぎてますが(ぁ
とりあえずいつも通り一箱買って目ぼしそうなのをシングルで
ぼちぼち集めていこうかなと思います
なんとなく気になったカードとかは葵 冬馬あたりかな……
タップがなかったら性眼で6点出るかも〜とか夢が見れたんだけどな
でもこの手のエスケープは後々増えてきそうな気がするので
いつかエスケープバーンとか組めたりするのかな

大会レポ
先週の分もまとめて〜
……まぁなんといいますか結果が振るわなかったってのもあるけど
使ってたデッキが微妙だったのもあって
なかなかやる気が出なかったとですヨ……
とりあえず先週の分は簡易レポー


土曜日
参加者……何人か忘れたorz デッキは花単
世に言う紘パラ(ぁ

1回戦 月単 ×
1ターン目で紘出した返しに趙雲が出てきてアボーンした><
秋坂 なつきとか入れないとダメですね……

2回戦 雪単 ×
バンバンキャラが除去されてドローだけで
半分くらいデッキ減ってた希ガス

3回戦 宙花 ○
お互いハーモニカ張ってガリガリ殴り合ってたけど
こっちの方がテンポよく殴れてたおかげで勝ち

4回戦 雪花 ○
ラストターンお互いにグダグダになって本当は負けだけど
形式上は勝ちってことにしてもらったとです><


ここで終了ー
続いて別の大会

参加者2人 デッキは日単
世に言うダイダロス型(ぁぁ

1回戦 雪単 ○
アグレッシブが偉大でしたとしかいうことがないくらい
アグレッシブキャラがえらくて勝ち

ここで終了


日曜日
参加者3人 デッキは宙花
柴田勝家と虚数桜を息長さんの効果で起こしたいなーみたいな?(ぁ

1回戦 不戦勝

2回戦 雪単 ×
椎名京にガリガリデッキ削られ、対面に出すAP4は片っ端から除去
されてでボッコボコにされますた><


今日
参加者11人 デッキは花星
魔法少女が2人…だと……?(ぁ
実際はユメミドリームと錬が主従ミーティングするだけのデッキ

1回戦 日単 ○
リトスを主従ミーティングで返り討ちに出来たのがおいしくて
ぎりぎり勝ち

2回戦 日単 ×
ハヤウェイが立ってるもんだからユメミドリームが爆殺魔法打てない><
終盤、主従ミーティングは既に4枚落ちしてせめて錬を引いて終わろうとハーモニカとか貼ったりするも結局最後まで引けず負け

3回戦 トラペゾ ×
初手からかなり絶望が見えるorz
相手さんのバトラにクドでタックス付けようと思うもさくっと天誅される
ラストお情けで主従ミーティング2枚使って24点叩かせてもらって
から敗北

4回戦 日単 ×
3回戦の初手とほとんど同じような厳しい初手
錬をAFに出さないといけない時点でもう大分やばいとですヨ(ぁ
しかも相手さん返しに一子さんとナギッ!!
ナギだけはなんとしても落とさないと思って主従ミーティングで
うまい具合に討ち取れそうだったのだけど
ナギの効果コストの1ドローで令呪引いたんよって言われたorz
その返しの手札がほぼ星色しかなくてさすがに心が折れた(涙


ここで終了ー
4回戦の後にフリーしてもらったときは
これでもかって位にガン回りしたんだけどなぁ……
とりあえずちょっと無理して森羅を確保したので次は宙星で
組んでみようっと


……主従ミーティングと突発ライブの性能の差に泣きそうな悪寒(ぁ
posted by すけ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

新弾とか

出ましたね
バトラはウィツァルネさんとかリトルプリンセスに
謝ればいいと思います、はい
とりあえず語呂がいいので二ナサバトラデッキとか作ろうと思いまつ

でもって大会レポー

参加者2人 デッキは花雪
メレム突っ込んでタッチでつばさが効果使えるといいな〜なデッキ

1回戦 雪単 ×
後攻スタート、初手でカゲナシモデル使って相手さんの
長谷部破壊できたのは良かったのだけど返しにカゲナシ伊吹で
メレム破壊されたorz
ドローはできてたのだけど打点が貧弱すぎて
あとは相手さんの雨宮優子の火力で焼き殺された感じです(ぁぁぁ

ここで終了ー
続いて別の大会

参加者3人 デッキは日宙
普通のダイダロスデッキ

1回戦 不戦勝ー

2回戦 宙星 ○
先手スタートでヒルダにスクラッチ帳貼って棗鈴出してエンド
相手さん返しに駄菓子からカルビと曹操
この後モリモリ殴られるもこっちも盤面にスクラッチ帳が3枚あるような場になってたので打点はわりと追いつけてる感じ
ラストターン相手さんが詰めに来てくれたおかげで
一生懸命打って勝ちを拾いました

ここで終了ー、でラストー

参加者7人 デッキは日星花
マニュアルデッキ

1回戦 宙雪 ×
後攻スタートで相手さんプロモの沙耶出してエンド
こっち返しにカルビと浅倉さん出してエンド
次のターンで相手さんメレム追加してきたので怖かったけど
マニュアル貼ってリセット
この後さらに2回ほどリセットに成功したりしたのだけど
最終的に一生懸命の壁に阻まれましたorz
ピン刺しで演説とか入れようかな……

2回戦 宙単 ×
後攻スタートで相手さん沙耶と曹操
さくっとリセットかけられればよかったのだけどさっきの試合とは
うって変わってマニュアルまったく引けない
ラストでちょっとがんばったけどそれでも
デッキ10枚以上残ってたから大分圧敗

3回戦 不戦勝ー

ここで終了ー
この日に色々カードを買い込んだので頑張って新しいデッキ作るべや〜



そいえば4月に大阪フェスタですな……


ゴソゴソ(仕事の予定表を取り出す)


ちくそーorz


ラッキーカードの交換誰かに頼まないとなぁ……
posted by すけ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

焼け野原だ

フィールドが(ぁ

はい、すけとうだらですおばんです
お仕事にも大分慣れてまいりましたw
なんとかこのまま雇い続けてもらえると良いなぁ……

でもって今日はリセの大会レポー
今週は珍しく勝っただよ〜(何

月曜日
参加者4人 デッキは日星花
何の変哲もないマニュアルデッキ(ぁ

1回戦 日花 ○
後手スタートで相手さんフィーリア出して殴ってエンド
こっち返しにカルビ出してエンドだったか……
相手さんガンガン展開してくれてたのでマニュアル引ければ
一気に流れがきそうな感じだったのだけどなかなか引けず
わりとヤバ気な所まで削られた所でやっとこマニュアル引いて
フィールドをリセット
相手さんの場には秘密の隠れ家の彼女が残ってしまうも
この返しに出した遠坂さんに毎ターンお賽銭を貢いだおかげで
ギリギリ粘りきって勝ち

2回戦 花単 ○
相手さん先手でマルチエンド
こっちカルビと浅倉誠二
この返しに相手さんがDF全部生めてきたので意気揚揚と
次のターンにマニュアルセット
リセットした後は圭一コンバがペチペチ殴り
後半には2度目のマニュアルが起動とやりたい放題やって勝ち


ここで終了ー
そろそろ四次元ポケットのエリア版が欲しいとです……


日曜日
参加者2人 デッキは日宙
ダイダロスでスクラッチ帳4枚貼りとか言えるといいなってデッキ

1回戦 月日 ○
相手さんもダイダロスデッキ
後手スタートで相手さんクスシ出してエンド
こっち返しに夏休みからクスシの対面にチュチュ出して美浜さんも追加
しばらくしてから相手さん丘野ひなた追加で殴りづらくなるも
ノンボリのおかげで打点を通していく
後半相手さんのダイダロスで偵察がループし始めるも
こっちもダイダロス出てスクラッチ帳釣ってきたりして、
序盤からのチュチュの火力と合わせて勝ち


ここで終了ー
ダイダロスのお供に山田をよろしく><
posted by すけ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

2月ですよ〜

本日やっとこ初の夜勤週間を乗り切ったとです、すけとうだらです
ちゃんとお昼に寝れるか心配だったのだけどなんとかなるもんですな…


水曜日
その夜勤に入る前のお休み日だったので河原町へ
サンクルの新弾を買うために色々と下取りしてもらってついでに
リセの日のちょっとお高めなパーツに手を出したりしてましたよ
でもって大会

参加者4人 デッキは日単
普通のダイダロスデッキでせう(ぁ

1回戦 日単 ×
先手で山田さんから課題の棗鈴と羊と理想的な滑り出し
相手さん返しに翠、ハヤウェイ、ナナカコンバ
こっち2ドローで怒り大爆発引いてきたので羊の効果にハヤウェイの効果使ってもらってナナカ対面の山田さんに貼り付ける
これでしばらくナナカを止めてたのだけど途中でさっさんにずらされる
そのままペース持ち返せなくて負け
今考えるとノンボリ出す場所どう考えてもそこじゃねぇッスorz

2回戦 日月 ○
悪役デッキだったらしい
やっとこダイダロスが働いて後は適当にペチペチと殴ってたら
勝ちましたorz
前の試合で働いて欲しかったわ(涙


ここで終了
続いてウィークリー

参加者4人 デッキは月宙花
人のステップ宣言しすぎなアレです(ぁ

1回戦 日花 ×
初手が微妙で配置が微妙な感じになるもハーレム送りから
相手さんのハヤウェイを鹵獲
男にハーレム送りを打たなければならないこの屈辱……(マテ
途中から西村さん出てデッキテーマを慣行するも
普通に場を埋めてしまって身動き取れなくなる
それがたたって何点か足りずに敗北

2回戦 雪月花 ×
ゲムセデッキ、路地裏同盟入ってるから打たれる事はなかったのだけど
相手さんのデッキにステップが見えなかったorz
何とか宙のキャラで殴るも最後エクレアに焼かれて負け


ここで終了〜
ボロボロだったけど弄れそうな所は把握できたので
良しとしなければ……orz
後今週はGP予選があるけど普通に仕事だったさ……残念
posted by すけ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

腰が

折れそうですorz
そんな感じで今週は新しい仕事場に行ってきた訳ですが
長いこと怠けまくってたツケが腰に来たとですよ(涙
でもまぁ何とか頑張れそうです
問題は来週からは夜勤な事ですが……
ちゃんと起きてられるだろうか?


リセ
今日は河原町の大会へ

参加者11人 デッキは日星花
先週言ってたマニュアルデッキ

1回戦 花単 ×
手札掃ききれなくて出してしまった一ノ瀬さんが処理できなくて
マニュアル起動させるのが遅れてしまったのが微妙に痛くて
相手さんの回復スピードに追いつけなかったとです><

2回戦 花単 ○
今度はうまい具合にマニュアルが2回起動して
カレイドと一ノ瀬さんが殴り続けて勝ち

3回戦 宙日 ×
最初手札噛み合わずにグダグダするもなんとかマニュアルを起動させる
しかしこの時点でデッキ差20枚近く負けてる状態
直接ダメージ出せるキャラが出てたので頑張れるかと思ったけど
そんなことなかったZE

4回戦 宙雪 ○
相手さんの爆破解体が怖くてマニュアル起動させるのが怖くて
2枚張りとかするも鈴緒が出てきてやっぱり起動できず
最終的にサエッタから3枚目のマニュアルまで準備して起動させる
後はカレイドが頑張って勝ち


ここで終了ー
続いてブードラ
参加者6人 使用パックはVA6.0が5パック、BEが1パック
最初のBEでお弁当2枚とか取ったんでそれを活かせそうな
デカ物を漁っていくもEX1が酷いことに><
あと最後のパックでラッキー引きますたw
そんな感じでデッキは宙花月


1回戦 月花日 ×
相手さんが初手で出した熊野歩が鬼強かったとです
こっち初手にお弁当2枚抱えてしまって無理やりで殴った
マリー・グルノーブルの10点以降まったく打点が通らず圧敗

2回戦 雪日月花 ○
初手で出た鑑恭一郎が頑張ってくれました
相手さんAFにキャラ沸いてこなかったので意気揚揚と
木更津みるくを出そうとしたらタックス付けるつもりだった後列の
花キャラを監禁されてウボァーってなったorz
しかもこのとき鑑恭一郎の効果使えたけど忘れてた><


ここで終了ー、結果は4位
それでもピックはそれなりだったのでラッキーも出たので
大分勝ち組なはず(何
posted by すけ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ついに

このカテゴリを使うときがきたよ〜
ってな感じでデッキ(リセ)にはじめてのレシピさらし
・・・需要はないがなorz
でも個人的にわりとお気に入りのデッキなので
これからもその路線でぼちぼち更新できるようにがんばりませう


ポケモン
ただいまジムリーダー3人目を倒したところまで消化
ポケウォーカーでゲットできるガルーラが大活躍中です
ガルーラは好きなポケモンなので序盤から使えるのがとてもうれしいw


リセ
大会レポ〜

参加者2人 デッキは月日
ルヴィアの効果のコストで缶蹴りはがすと起きるけど効果は
コスト未成立で発動しないことに今さら気づいて慌てて改造した(ぁ


1回戦 雪単 ペイルさん ○
先手スタートで入間さんで突撃レポート
手札が5枚くらいイベントだった><
有害図書もあったので残念に思いながらエンド
相手さん返しにうたと須磨寺でエンド
有害図書打たれなかったので返しに一成君出して
うたを落とせたのが強かった
中盤、式守さんが不幸ではじけて場がきれいになるも
序盤の優位が大きくて勝ち


ここで終了ー
やっぱり手札を使い切るプレイングの方が自分には肌に合ってるみたい
姫乃宮さんlove(ぁ
posted by すけ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

そんなわけで

ポケモン買ったよー
おいらはハートゴールドの方
結局プラチナではフロンティアのファクトリー制覇できぬまま
終了してしまったのでこっちではがんばりたいなー


リセ
新弾はとりあえず1箱買ったものの引きの方は芳しくなかったとです
レアのカード全部把握してないのでぼちぼち覚えながら
集めていこうと思います
そして久方ぶりの大会レポ〜

参加者5人 デッキは宙星絶望
新弾の獅子王院さんとかがいい感じだったので久しぶりに

1回戦 ゲムセ ○
相手さん先手で入れ替わりだしてエンド
こっち返しでカルビと丘野君だしてエンド
これでしばらくこっち優位に打点伸ばしていく
途中、だよもん星人サポートからのゲームセットといわれて
こっちの早間君も利用されたりするも
序盤の優勢もあって絶望うって勝ち

2回戦 花単 ×
花単はお客さんです・・・そんな風に思ってた時が僕にもありました・・・
相手さん先手で瑠璃と三瀬 綾菜・・・アッー!?
手札に駄菓子あって今回もカルビと丘野君スタートするつもりが
この人1枚で完全破綻><
見ろ、(出番無しの)人がゴミのようだ・・・(ぁぁ
次のターンには春姫がコンバしてがんがん回復される
それでも中盤、手札に絶望握っててもう1枚絶望キャラが落ちてくれれば
立て直せるって感じだったのだけど
そういう時ほどなかなか落ちてくれず結局届かず負け
絶望打てるようになったタイミングがもう1ターン早ければなんとか
いけそうだったのだけどなぁ・・・


ここで終了ー
ゴミ箱除外されたり亜多良さん出されたりするだけで
おらの精神が絶望するデッキなのでそれを考えると
2戦目のくらいはまだマシな方だと思わなければ・・・(何
posted by すけ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

キューアンドエー

更新されてましたねー
いろいろと勘違いして覚えてた所とかあったのでいい勉強になりました
おらアグレッシブは登場制限あっても行動できるだけで
登場制限事態が消えるわけじゃないと思ってたよ・・・
同化体できるじゃんorz
あとは死の線のやつとか
テラーは「離れた」でこっちは「離れる」だからテラーは
整理整頓できる・・・でいいんだよね?
できなくなってたらとりあえず泣こう><
一番素敵だったのは広野紘と万能宇宙船間パラダイス号のやつ
確定でキャラだせるようになるとか秀逸すぐるwww
ちょっくらデッキ作ってきますね(ぁ
posted by すけ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

2週間くらい

過ぎてるきがしますがリセの新弾でましたね〜
ってな感じですけとうだらです
新ブランドなのでスターターも買いたかったのだけど今回はブースターだけ
私的にあんまりほしいカードはなかったのでちょうどよかったのかも・・・
さっそくエラッタも出てましたしね
でもって新環境後の大会は丘野君がなかなか素敵に見えたので
星単とか使ってました
思った以上に丘野君えらかったとですよ(ぉ

で、本日は久しぶりに河原町へいってきました
足りてないアンコモンとかを回収しつつ
サンクルのシングルとかをちらほらと・・・
買い物の後はリセの大会

参加者10人 デッキは雪単
シュートなぞ使わなくても俺はちひろから悪霊憑きで4ドローするぜ(ぁ
って感じのデッキ

1回戦 日単 ×
序盤から除去はいい感じに回ってたけど
終盤打点が飛ばせなくて、ラスト相手さんの残りデッキ6枚で
式守さんコンバして相手さんの棗鈴破壊してピサイムで2点
ってところまでいったけど、手札からトラップと言われました><
その後、おいらが勘違いしてピサイム分のダメージでトラップ落ちて
手札から発動のトラップ発動とごっちゃになってお互い気づかずに
巻き戻してしまって、ちひろ殴って一方落ちしてペナルティで
手札交換してアンリとか出して勝った!!
とか思ってたら選んだカードがトラップだったという・・・
ある意味空気を読んでくれた勝負の神様ありがとうw

2回戦 宙単 ○
手札にちひろ、式守さん、美魚と初手にそろってて来たこれと思ってたら
相手さん先手でフリッツ出てきてショボーン
返しにちひろから美魚、式守さん、レンリと展開
そういえば新弾にエリアにいるやつ起こすキャラがいたよなと
思ってたら早速出てきた
打点同じくらいだったのでやばいなと思ってたら終盤になってから
そのキャラが同名の別の効果のカードだったことに気づいて一安心
あとはブロッカー沸かして勝ち

3回戦 日月 ○
初手でちひろに悪霊憑きが2枚とあったのでニヤニヤしてたら
相手さんなかなか前衛出てこなくてなかなか動けず
仕方なく2体しかいなかったけどちひろ出してからの6ドロー
式守さんも出してターンを終えたら返しに亜多良さん出されて
不幸を封印される(涙
でもすぐ後に都合よく式守さんのコンバ後引いてきる
相手さんはフォワードはあるけど装備するキャラが引けてなかったみたいで
終盤、直接火力でバチバチ焼いて勝ち


ここで終了ー
これでとりあえず恋姫†大戦の最低商品分のポイントまでは
確保できたっぽい
できれば240くらいまではいきたいけど今回はちょっときつそうだな・・・
posted by すけ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

相変わらず勝てない

おいらのアブゼロデッキ(涙
そんなわけで月曜日は遊戯王の大会にいくも
いつもどおり1回戦負けしてきたすけとうだらです
使用者がおいらじゃなかったら勝ててたんじゃね?
ってくらいにプレイングが足ひっぱったorz

そのあと時間が間に合ったのでリセの大会に

参加者9人 デッキは宙単
何の変哲もない宙単

1回戦 日単 ○
初手に荒耶いたので順調に展開していく
途中、令呪で荒耶戻ったりdfに下げられたりしたけど
チュチュのダメージが強かったのもあって勝ち

2回戦 日花 ×
すももと閃忍ハルカの列に完全制圧打ち込めたのは強かったのだけど
人形劇ブロッカーの壁が厚かった・・・
もう1点あればシャーロムできれいに詰め切れたのに><

3回戦 宙日 ○
相手さん1ターン目にデモンベインと吉岡さん
こっち返しに手札全部投げてラムダ、荒耶、凰火、ココアと出す
ノーガード気味に殴りあうもこっち完全制圧引けたのがえらくて
ぎりぎり勝ち

4回戦 宙単 ○
わりと相手さんプレイミスに助けられてたおかげで勝ち
ゼロがえらかったとです


ここで終了ー
まだあたったことのない人とばっかりのマッチングだったので
恋姫†大戦のポイントうっはうはでいい感じでつw
posted by すけ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

新しいやつ

でましたねー
いつもは種類少ないのは箱買わないけど
ネオパララッキーとかサインカードとか見果てぬ夢に
見事に釣られて1箱買ってしまったorz
とりあえず気になるカードはちらほらあったけど・・・
世界一の大道芸はなかなか素敵そうだけどすももとか4枚ないのでスルー
あとは無色3コストで出るキャラスキーなのでレスター君が使いたい
今多色とか使ったら悶絶しそうだけど・・・(ぁぁぁ
posted by すけ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

空気です

存在が(ぁ

そんなわけでやることがまったくないので水曜日はリセの大会へ

参加者4人 デッキは宙花
前回の伊鳥と不法侵入のやつ

1回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
後手スタートで相手さんさつきだしてエンド
返しに最終進化からアメディスタコンバとココアでエンド
相手さんすもも追加して殴ってきたので一方取れるかなと思って
不法侵入でアメディスタ動かしてアタック受けたら
普通にダンスパーティーと言われました><
以後空気orz

2回戦 日単 セバスさん ×
後手スタートで相手さん花音コンバでエンド
こっち瑠璃と西村さんだしてエンド
何回か殴りあった後黒桜出して効果発動はまぁ対応令呪といわれる
以後空気orz


ここで終了ー
いいところ何もなかたよ><
そいえばgp予選期間に入りましたね・・・
がんばって上位賞1枚くらいはゲットできるようにがんばりませう
あとはいろいろカード買いあさってきたので
やってみたかったハルカデッキとかゲムセベルゼとか作ってます
posted by すけ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

はい、そんなわけで

無事お仕事が終了しまして無職になりましたorz すけとうだらです
一応失業保険とかもらえるみたいなのでちょっとのんびりしたい・・・
とかいってたらえらい人にぶっ飛ばされるので
がんばって6月中には新しいお仕事見つけたいと思われます(ぁ


大会レポ〜
2週間ぶりにリセの大会へ
久しぶりだったのでお休み中に考えてたデッキネタを試すべく

参加者8人 デッキは宙花
伊鳥と不法侵入がまさにコンボって感じがして素敵だったので

1回戦 日花 一号さん ×
後手スタートで相手さん沙都子と源さんでエンド
返しの手札が宙色一色できついなと思いながら桂木さん出してエンド
次のターンに相手さん瑠璃追加
こっち手札に伊鳥さんと不法侵入そろったのだけど
不法侵入のための花コストがなかなか引けない><
そんなことしてる間に相手さんの小牧さんに封殺されて敗北

2回戦 日単 reiさん ×
後手スタートで相手さんエルザから夏休み、遠山さんでエンド
返しにエルザを伊鳥で奪って西村さんでステップで焼いていく
しばらく殴りあった後、相手さんハヤウェイ追加の返しに
不法侵入引いたので伊鳥取り返してハヤウェイを・・・
ってやろうとして普通に効果消させるの忘れてた俺がいるorz

3回戦 月単 けたのさん ○
先手スタートで吾妻さん出してエンド
相手さん返しにレメディア、セレニア、梶原さんと展開されて
吾妻さんの対面のセレニアが見敵必殺を装着
手札に伊鳥はいるもののレメディアも吾妻さんの列なので
相手さん効果使ってくれないかなとか思いながら意味もなく殴ってみるも
当然効果を使ってくれるわけもなく
で、殴ってからn9ファンタスティカ出せたのに気づいた
この後、黒桜がぶんぶんいって勝ったものの相手さんの場には
アリス5.0の月の大型が2体も並んでた><


ここで終了ー
続いて別の大会

参加者4人 デッキは日星
受付業務のナガサキさんでルヴィアにボーナスつけるデッキ
目指すはバトルとボーナスで3体破壊

1回戦 雪単 ペイルさん ○
先手スタートでカルビコンバから夏休み、ルヴィアと出してエンド
相手さん返しにうた、エセル、水羽と展開
返しにルヴィアに白玉つけてエセル、缶蹴りつけてうた、
駄菓子で缶蹴りをサーチ・・・使用としたところでさすがに投了もらった

2回戦 日花 一号さん ○
後手スタートで相手さん夏休みから一気にレイナックスまで
しかたなく駄菓子で令呪サーチしてバウンスする
こっち入間さん出して駄菓子からカルビ
突撃レポートでレイナナとレイナックスが見えてて怖いなと思ってたら
次のターンで玲奈引いてるorz
でも相手さんその後の引きが花のカードばっかりだったみたいで
出てきたのは3ターンほどたってから
ついでに突撃レポートで相手さんの手札にも令呪があるのが見えてるので無理かなと思ったけど、相手さんが詰めにきてくれたおかげで
令呪でレイナックス起こすっていってくれたのでアタック対応令呪で
ブロッカー移動させてなんとかしのぐ
返しのドローでデッキに1枚残ってる缶蹴り引いて
相手さんのトラップが落ちなければってところで本当に缶蹴り引いた
おかげでぎりぎり勝ち


ここで終了ー
ナガサキさんとかなくてもルヴィア強いですねw
posted by すけ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ブ〜ドラ〜

はい、ゴールデンウィークを満喫中のすけとうだらです
休みに入ってから5日間毎日のように大会に出てたおかげで早くも
お財布の中身がピンチですよ?
先が見えてないので、もう小遣いの前借りをするわけにはいかないorz
と言いつつ、今日もブードラに出るために出かけるわけですが・・・

大会レポー
とりあえず5月に入ってからの分の結果だけ〜

金曜日
参加者10人ぐらい? デッキは月花
ツゲバーンのやつ

1回戦 花単 ○
2回戦 日単 ×
3回戦 トラペゾ TAKさん ○

続いてブードラ
時間の関係でレアは取り切り
できたデッキは日花宙

1回戦 ○
2回戦 ×
3回戦 ×

2回戦はブードラ補正のかかった検診15枚回復とかやられましたorz
でもレアで京子とナリカとか引いてたのでわりと勝ち組


土曜日
参加者4人 デッキは日単 
ブードラで強かったので使ってみたかった十六夜コンビ入れたデッキ

1回戦 日花 一号さん ○
2回戦 雪単 ペイルさん ○

続いてブードラ〜
参加者4人 普通にやってもあれだしなぁってことで
5パックシールドand中身確認しないというルールで(ぇぇ

1回戦 一号さん ○
2回戦 TAKさん ×

2試合ともボルトんとレメディアが並んだりしてた><
レアも本当に取り切り? って思えるくらい見事に当たりレアが4等分
になってた感じでかなり楽しかったw


日曜日
参加者4人 デッキは星単
ブードラで強かった星キャラ2人使いたくて(ぁ

1回戦 宙雪 桜狗さん ×
2回戦 雪単 一号さん ○

一回おじいちゃんで式守さんのペナルティ消すぜとかいえたので満足(ぇ


これで終了ー
明日は最後のお休みなので今度こそゆっくりしよう・・・
posted by すけ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

4月の

アクセスワードの1位と2位が
時間支配とテラーのマテリアルだったんだぜ><
というわけで先月は上の2つにおんぶだっこだったわけですが
おかげでだいぶ勝率稼がせてもらえましたw
まぁアリス5.0でトラペゾぶっ殺し〜の、いばらさんとか出ちゃったので
テラペゾは解体してまた違うテラーデッキ作らないと・・・
何気にアリス5.0はアイテム関係の能力持ったキャラとかが
結構いたりするのでその辺も絡めて行かないと・・・
とりあえずは月日テラーかな

で、遅ればせながら新弾のアリス5.0もいつもどおり1箱購入
ラッキーはなかったけどレアの引きはなかなかだった
使いたいカードもいろいろあるのだけど、今月はブードラがあるので
それが終わってからじゃないとダブるのが怖くてシングルに手が出せないorz
ベタなところで2段コンバハルカデッキとかは普通にやってみたい
あとちょっと注目してるカードが食欲魔人
爆破解体メタの皮をかぶってるように見えて、実は相手の場に張れば
テラーのマテリアル宣言できなくなるぜっ!?
・・・すいません、おいらの頭ん中こんなんばっかりですorz
でも案外ありだとは思ってたり(ぁ
相手さんに1ドロー入るのが尺だけどトラペゾやら入れ替わりなんかも
言えなくできるので
posted by すけ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

