2009年04月19日

いまだかつて

こんなに調子がよかったことなどほとんどない(ぁ

そんなわけで5月はブードラがあるので今から楽しみなすけとうだらです
前回があれだったからか、参加賞が2枚と太っ腹w
なんとか4回出たいところだけど・・・出れるかな・・・
あとは5周年記念の催しがあるみたいで
絵師単の大会とか結果が楽しみだわ
近衛の宙単、かずみの宙月、なつめの花日あたりが
強そうかなと思ってるのだけど・・・

大会レポ〜

土曜日
参加者16人 デッキはテラペゾ
前回から変わらず

1回戦 日単 ○
相手さん先手でエルザ出してエンド
こっちエルザにテラー貼る
2ターンほどキャッチボールした後に時間支配張って
相手さんの「僕」にもテラー貼る
ルポライターに手札3枚ほど持ってかれたけど
2回攻撃パワーで押し切って勝ち

2回戦 雪単 reiさん ○
相手さん先手で水羽さんコンバでエンド
返しのテラーは逮捕で回避される
その後トラペゾで出した坂上さんのパンチが2回ほど通るも
カゲナシで除去られる
しばらくドロー、ターン終了を繰り返しキャラが出たら除去を繰り返し・・・
最終的に4発目のトラペゾと転校生で白レン指定といったところで
投了もらいました

3回戦 日単 真琉屋まさとしさん ○
タッチ手紙入りのやつ
相手さん先手スタートで棗鈴と恋するドラゴン
テラーが効かないorz
初手にドローソースはがっつりあったので返しに9枚ほどドローして
トラペゾ握って打点稼ぎに行く
途中、相手さんの取材でトラップ落ちて助かったり
終盤、取材で最後の一生懸命引っこ抜かれたりしたけど
残りデッキ4枚からのラストドローで輸血パック引いたおかげで
独眼流がステップしてぎりぎり勝ち

4回戦 日単 ○
初手にあ〜ん(リシアンサス)が3枚にテラーが2枚、時間支配が1枚
相手さんのデッキに風紀シールの悠木かなでが入ってるのを見てたので
出てきたら終わってたっぽかったのだけど出てこなかったおかげで
相手さんのコンバ花音とエルザにテラー貼り付けて
16点殴るぜとかいって最後には3枚目のテラーまでいって勝ち


ここで終了ー
わりと運も味方してくれた感ががが


日曜日
参加者5人 デッキは上に同じ

1回戦 日単 ○
相手さん先手でナナカと花音
エンド対応スケカクでトラペゾとあ〜んだったか・・・
自分のターンでドロー加速してトラペゾで独眼流
相手ターンにもう1発打って坂上さん
次のターンで前のターンに出てきたハヤウェイにテラー貼って時間支配
ここまでやったらさすがに負けない

2回戦 宙雪 ○
やっぱり後手スタートで相手さん長谷部と青海
長谷部は爆破解体して青海はアタック対応トラペゾで坂上さんが一方取る
しばらくドロー、ターン終了を繰り返した後、トラペゾとテラーで
がんがん殴って勝ち

3回戦 雪月宙 TAKさん ○
割ったー
そしてわりとミラーマッチ感漂う相手さんもテラーデッキ
フリーで何戦かやってたのでごっちゃになってるかもしれないけど
相手さん先手スタートのエセルを狙撃したんだったか・・・
その後出てきたメレムに何回か殴られたあと
相手さんターン終了対応スケカクで時間支配と天討
これに相手さんメレムにテラー貼って落としにきたのを転校生でブロック
相手さんまだ時間支配引けてなかったおかげで
ここからスーパーテラータイムに突入して勝ち


ここで終了ー
うん、これだけ暴れられれば十分か・・・
来週には新弾出るし、しばらくは封印かな
posted by すけ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

病み付きになる

デッキパワー(ぁ
そんなわけで大会レポー 今回は結果だけ

月曜日
参加者9人 デッキは日宙
前に作ったふりっつバット

1回戦 月宙 ○
2回戦 日単 ×
3回戦 宙日 kさん ○


土曜日
参加者9人 デッキはテラペゾ
整理整頓の枠に時間支配突っ込んだのでアルクに頼らなくて
いいようになりました><

1回戦 日単 鳥さん ○
2回戦 日単 Н∀ММЕЯさん ○
3回戦 日単 ○

別の大会
参加者4人 デッキは上に同じ

1回戦 日単 Н∀ММЕЯさん ○
2回戦 日雪 ペイルさん ○


日曜日
参加者4人 デッキは上に同じ

1回戦 日花 一号さん ×
2回戦 日雪 ペイルさん ○


というわけですっかりトラペゾ中毒ですorz
今月はちょっとがんばりたいので4月いっぱいは
ずっとこれでいくかな・・・
posted by すけ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

新弾ですよ〜

発売から一週間以上たってますがorz
そんなわけで新ブランドなのでいつもどおり
ブースターとスターターを1箱ずつ
レアの引きはかなり圧敗(涙
ラッキーはバラで買ったパックからユキちゃんが1枚
個人的に注目のカードは神千院マリエと高円寺アヤナの宙のレア2枚
これはきっと俺にもう一度、宙星絶望デッキを組めということですね(ぁ
・・・いや、普通に殴る方が強いですけどね・・・宙星

大会レポ〜

土曜日
参加者9人 デッキは月雪テラー
時間支配とかいう素敵なテラーの相棒が出たので
これはやるしかないだろうってな感じで

1回戦 花日月 真琉屋まさとしさん ○
先手スタートで須磨寺とエセル
返しにまりりんにエセルを下げられる
返しにテラー張ろうとするのに対応令呪といわれるも
次のターンでもう一度テラー張って時間支配
このあと車椅子の人にフォワードがつくも
やることなくなったキルウルが1点浮かせ続けて勝ち

2回戦 宙雪 ぱぐさん ×
初手がエセル、白レン、テラー2、魅音2、整理整頓2・・・なんぞこれorz
エセルで横に置くのも違うかなと思ってエセル効果なしでエンド
返しに伊鳥フラッシュバックといわれたので置かなかったのが
正解だったのはよかったのだけど
そこはほら・・・フラッシュバック相手はどうがんばっても無理っす(涙

3回戦 花雪 reiさん ○
今日一番ぶん回った試合
6ターン目には相手さんのユリーシアコンバにテラーから整理整頓で
ハルカに張り替えてから時間支配
しばらく一方的に殴ったあとも根良さんが出てプロジェクトから整理整頓
とやりたい放題やって勝ち

4回戦 雪宙 ○
この試合も時間支配が鬼のように強かった試合
色的に爆破解体のある色だったのでどうかなと思ったけど
どうやら入ってなかったらしく3戦目とほぼ同じような動きで勝ち

ここで終了ー
続いて別の大会

参加者4人 デッキは上に同じ

1回戦 日花 一号さん ○
ほんとに書くことがないくらい前の大会と同じような展開になって勝ち
一回、時間支配の効果言い忘れてテラー張ってたまりりんご帰還されて
コンバやらやけ酒といわれてたら危なかったっぽかったけどなくて助かった

2回戦 雪単 TAKさん ×
割りー、そして今日唯一時間支配を引けなかった試合(ぁ
今思うと2枚しかいれてないのによく引いてたな・・・俺・・・
試合のほうは相手に貼りにいったテラーが、2回とも対応逮捕といわれて
貼らせてもらえずジリ貧で敗北


ここで終了ー
ザ・ワールド強いよザ・ワールド(違


日曜日

参加者3人 デッキは雪月
食い逃げあゆと合わせれば浅上さんの効果消えないのなーって感じのデッキ


1回戦 雪単 一号さん ○
先手で情報ネットワークに対応逮捕の後、メレムと詩音
この後相手さん笹森さんが出るもデッキが回ってない感じで
その間に上の2人がずっと殴って最終的に相手さんの場が
そして誰もいなくなった状態になって勝ち

2回戦 雪単 ペイルさん ○
先手でまた魅音が手札に2枚あってへこむも食い逃げあゆがあったので
事なきをえる
相手さん返しに須磨寺とエセル
返しにエセルに逮捕うってこっちも須磨寺追加
しばらくぺちぺち殴りあった後に出た詩音がえらくて勝ち


ここで終了ー
やっぱり逮捕は偉大ですな・・・
posted by すけ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

ジャパ〜ン

2連覇おめでとう〜w
結果だけ気にする程度にしか見てなかったけど、まぁよかったよかった(ぁ


リセ
もうすぐ新弾ですね・・・
これを皮切りに、4月は現状手出してるカードゲーム全部で新弾が出るんで
大変だわ・・・

それはさておき大会レポ〜
日曜日は雨降ってて断念したので土曜日だけの手抜き〜

参加者8人 デッキはテラペゾ
今度こそ完全テラー依存型のキャラはアルク3、メレム1

1回戦 日単 鳥さん ×
後手スタートでエンド対応スケカクでメレムとトラペゾ
アグレッシブは出ずメレム出してエンドとわりと最高の滑り出し
だったのだけど最終的に空想具現化で一生懸命しようとしたのを
対応令呪されて負け

2回戦 日花 一号さん ×
後手スタートで相手さんの源ちずるにテラー貼ったら
次のターンにコンバージョンされたorz
そういえばプロモでコンバ後あったんですよね><
それでも終盤までなんとか優勢で試合を進められたと思うんだけど
ラストで恋するドラゴンがやけ酒2本と言われて負け

3回戦 宙雪 ぱぐさん ×
先手スタートでトラペゾからメレムでエンド
したらば返しに伊鳥さんでメレムと交換されてフラッシュバック
それは死ねると天討でとめるももう一枚フラッシュバック><
そしてその後はテラーのマテリアルとフラッシュバックの
完全なる上下関係をまざまざと見せ付けられました(涙


ここで終了〜、全敗〜orz
3戦目は無理だとしても1戦目、2戦目はもっと深く考えれば
なんとかなりそうだっただけに精進が足りないと実感


続いて別の大会
参加者4人 デッキは宙単
荒耶さんでシャーロム無限増殖させようと思った(ぁ

1回戦 宙雪 桜狗さん ○
後手スタートで相手さんメレムとえりりん
このえりりんがコンバできずにずっと場に残って
そのダメージで落ちるカードが絶妙だったおかげで勝ち

2回戦 宙花 一号さん ×
先手スタートでココアと青海さん
相手さんヒスイから璃々子出して八坂さんと消火器の人追加><
浄化の炎か狙撃を引ければペースを乱せそうだったのだけど
やっとこ狙撃がそろったのは一生懸命を使用した後だった・・・


ここで終了〜
とりあえずあれだ、ハクオロ4枚いるね、これ(ぇ
posted by すけ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

橙子さんと

コンバカレハで毎ターン効果使うぜとかどうよ?(何
ちょうど宙コストもサーチできるんだし起こすキャラは
最も古い祈りあたりなんかを・・・
ってな感じの月タッチ宙デッキを妄想中

大会レポ〜
土曜日
参加者4人 デッキは月星
単純に活人形コストにしたくて(ぁ 士郎出てても4コスト2ハンドだぜ
っていいたかったけどそんなうまい話はなかったです><

1回戦 雪花 ペイルさん ○
後手スタートでカルビがすぐ出せたんだったか・・・
返しのターンで相手さんのエセルを時空転移で詩音持ってきて
討ち取ろうとするもダンスパーティーで逃げられる
途中疑心暗鬼を時空転移士郎でカウンターできたのが強くて勝ち

2回戦 日花 一号さん ×
先手スタートでお賽銭凛出してエンド
返しに相手さんちずると鈴女で鈴女アタックを時空転移詩音で
今度こそ討ち取りに成功
その返しのターンで支倉くんと梶原さん出してお賽銭でぐるぐるモードに
入ろうと思ったら優しさでカルビ引いた><
ここで誘惑に負けてコンバしてしまったけど
今考えるとコンバしないのが正解だったなぁ・・・
終盤までかなり有利な感じで進んでたのだけど、
レイナックスがやけ酒飲んで一瞬で残りデッキを掻っ攫われた(ぁぁぁ

ここで終了ー


日曜日
参加者4人 デッキは宙花
いつもの男デッキに新戦力の荒耶さんいれたデッキ
黒桜とあわせて2ハンドデッキ4枚で黒化するよーがテーマ

1回戦 日花 一号さん ○
先手スタートで荒耶さんとグラドリでエンド
返しに最終進化でプリンセスが見えて死にかけるも登場はせず一安心
相手さん手札に最終進化が固まってたっぽくて次のターンで
最終進化2発からレイナックスまで
そのレイナックスを終盤、黒桜で奪取に成功し令呪で動かしてぎりぎり勝ち

2回戦 宙雪 桜狗さん ○
相手さん先手でエセルと須磨寺でエンド
こっち返しに黒桜でエセル強奪 これが通ったのがなによりの勝因
返しに黒桜は除去されるも、次のターンに友永さん出る
次のターンに出した中居くんにはテラー貼り付けられたけど
やっぱり友永さんのドローがえらくて先に一生懸命使ってもらって勝ち

ここで終了ー
運気が上向いてきたかな・・・
posted by すけ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

何気に

1つ前の記事が500個目の記事だったらしいです(ぁ
そんな感じでこれからものっぺり続けばいいな〜・・・

先週の大会レポ〜
スーパー手抜きタイム!!!

土曜日
参加者11人だったか・・・ デッキは月雪テラー
最近整理整頓引けないのでアルクと根良さんどっち積むか迷った結果
根良さんをチョイス

1回戦 雪単 ペイルさん ×
お互いかなり低速な展開で進行
ラスト、テラー装備の相手さんアンリの効果が外れて、
こっちが当たれば・・・という所までがんばったけど負け

2回戦 日月 真琉屋まさとしさん ○
相手さんもテラーデッキでこっちのテラー対応四次元ポケットされて
終わったかと思ったけどその後の相手さんがほとんど展開できてなかった
おかげで勝ち

3回戦 日花 一号さん ○
根良さんがプロジェクトで3回整理整頓って言ってくれたおかげで勝ち
途中うっかりエスケープ持ちにテラー貼ってしまうも相手さんに
ばれなかったのが勝因


ここで終了ー
もういっちょ大会

参加者7人 デッキは花星
新弾の花の男を何も考えずに入れてみた

1回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
普通にぼこされましたorz

2回戦 宙花 桜狗さん ○
ラストで相手さんがミスってくれたおかげで勝ち

3回戦 雪単 ペイルさん ×
普通に除去られましたorz

ここで終了ーorz

日曜日
参加者5人 デッキは月単
喝とこちょこちょをがん積みしてみた(ぁ

1回戦 雪宙 桜狗さん ×
メレム出て粘着地面+爆破解体を3ターンくらい続けて言われた希ガス><

2回戦 雪単 ペイルさん ×
後手スタートで八重さん出してから順番間違えたーと思いながら
アスナ出したら案の定、対応逮捕と言われました(吐血

3回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ○
くーりん登場対応喝って言えたのが強くて
あとは菅原さんがぬらぬら回復して勝ち


ここで終了ー
ぼっこぼこですね(涙
気を取り直して橙子さんでデッキ作ろうと思ったら
活人形が一枚も引けてなくて絶望したっ!!
posted by すけ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

2月に引き続き

3月も、お仕事が臨時休みでのっぺり怠けております
リセは新弾でましたね・・・
枚数少ないのでそろえやすそうなのがうれしいw

大会レポ〜

土曜日
参加者11人 デッキは雪月日
続バットデッキ 今度は美魚バット

1回戦 日花 一号さん ×
開幕1ターン目に夏休み、ほのか、玲奈、最終進化から
レイナックスまでいってついでに遠山さんも出て13点><
手札に四次元ポケットがあればよかったのだけど・・・
それでも返しにレイナックスにバット貼ってがんばったのだけど
メレム出た返しにプリンセス出てきてやっぱり届きませんでした

2回戦 雪単 ペイルさん ×
こっち先手で長谷部、須磨寺と出したら
相手さんに返しで食い逃げあゆ置かれる
途中、四次元バットで式守さん飛ばしたりするも
わりとどうにもならずに負け

3回戦 不戦勝ー


ここで終了ーorz
続いて別の大会

参加者4人 デッキは花星
渡来さんをやっとこ枚数ゲットしたので

1回戦 日花 TAKさん ○
相手さんの山田と共感の人に苦しめられる
カルビ出なかったけど他のキャラががんばってくれたおかげで
ぎりぎり勝ち

2回戦 日花 一号さん ○
今度はレイナックスもプリンセスも出てこなかった
おかげでなんとなる
最初プリンセスのこと忘れてて、レオくんとサイスマスター
出してしまって死にかけた

ここで終了ー


日曜日
参加者5人 デッキはテラペゾ
一度やってみたかったので(ぁ
最初キャラアルク4枚だけにして完全にテラー依存型にしようと
思ったのだけど手持ちに4枚なかった(ぁ

1回戦 日月 一号さん ○
件のロックデッキ(ぁ
山田と高月さんコンボでめっさドローされるも
相手さん後ろ全部埋まってて菅原さん出せなくなってたので
完全に引きこもりモードに走ってそのまま勝ち
昔のウィジャ盤にうっかり伏せてしまった
神の宣告を思い出してしまった・・・(ぁ

2回戦 雪単 ペイルさん ×
開幕相手さんのエセル、須磨寺を返しにマニュアルで吹っ飛ばしたりと
雪相手に、わりとがんばったと思うのだけど
やっぱり式守さんがどうにもならなかった
最後一生懸命握れてればなんとかなりそうだったけど
なくて負け


ここで終了ー
トラペゾはむずかしいですね・・・(ぁ
posted by すけ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

エラッター

出てましたね
exのエラッタとか懐かしい・・・
大決戦は中居くんでジャンプしても1個目のデッキボーナス解決で
消えちゃうんですよね・・・残念だ・・・

大会レポー
日曜日は家に引きこもってたので土曜日だけ

参加者12人 デッキは日宙
フリッツバットがやりたくて(ぁ
あとは中居くんとバット2枚貼りで2体飛ばすぜとかいってみたかった

1回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
自分で返した狂宴忘れて夏休みだしたりしてましたorz
あとは中盤やたら一生懸命引いてキャラ沸かなかったのが痛くて負け

2回戦 日単 reiさん ○
特になにがあるでもなくちびちび殴り続けて
相手さん展開ゆっくりだったので勝ち

3回戦 月単 ○
初手にバット2枚に中居くんとアグレッシブ持ちが手札にあってよしきた
と思うも先手投げられ、返しに後ろ並べられて攻撃通らない><
仕方なくバットは相手さんのキャラに貼ってあとはぺちぺち殴って勝ち


ここで終了ー
もういっちょ大会

参加者4人 デッキは上に同じ

1回戦 日花 ペイルさん ○
相手さんのなぜ殴ったし的なアタック宣言にシスターヘルが噛み付いて勝ち(ぇ

2回戦 日花 一号さん ○
レイナックスの登場が遅かったのと、出たあともチャンプブロッカー
切らさずに出せたおかげで勝ち
相手さんの手札に花のex2コスト1枚あったらレイナックスに21点殴られて
死んでましたが・・・


ここで終了ー
結局フリッツバットできたのは最初の1戦だけでしたorz
posted by すけ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

火力大好き

ウィスパシアヌスで九浄ヘレナ飛ばして5点火力だぜとか
わりと安価でいいかなとか妄想しながら月単作ってます すけとうだらです(ぁ

今日もいつもどおりこれしか書くことがない大会レポ〜

土曜日

参加者6人 デッキは花星
とりあえず信頼入れとけば多い日も安心(ぁ

1回戦 宙単 ○
相手さん展開しきれない間にカルビでぺちぺち殴って
終盤出てきたデモンベインも効果対応令呪とひどい事言って勝ち

2回戦 花単 ○
お互い、引きこもりな感じになるもやっぱりカルビがえらくて勝ち

3回戦 月単 ×
最初手札に信頼あって、後手で相手さんシエル出てくるも弓は
飛んでこずがっかり
そのすぐ後に入れ替わりトラップに突貫してしまってそのまま負け

ここで終了ー
つづいて別の大会

参加者4人 デッキは上に同じ

1回戦 宙星 ペイルさん ○
お互い初手でカルビ出て、がつがつ殴り合い最後駄菓子で
令呪持ってこれたのがえらくて、相手さん手札あと1枚あったら
つめきられてたけどなんとか勝ち

2回戦 日単 TAKさん ○
後手で相手さん花音がコンバせずに出てきたので
駄菓子からの信頼ゲーで8枚ドローして源ちずるも出たら
そりゃ負けない><

ここで終了ー


日曜日

参加者13人 デッキは月花
葉山裕子にアイテム貼っつけて美化委員会っていうデッキ
今になってどうして俺はデュエルを入れてなかったんだと・・・(ぁ

1回戦 日単 TAKさん ×
上のギミックは完成するも10点ちかく差つけられて負け

2回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
早々に美化委員会が全落ちして神森さんの方で起こしていくも
何点か足りずに負け

3回戦 雪単 ペイルさん ○
一恋がしっかり働いてくれたのが強くて勝ち

4回戦 日単 ×
初手がいい感じだったのだけど、相手さん先手で
花音出されてしまったのが、がっつり刺さって負け


ここで終了ー
でもってもういっちょ大会

参加者8人 デッキは花星
土曜日使ってたのをちょっといじった感じ

1回戦 一号さん 宙花 ○
相手さん先手で璃々子出てきて中盤、ワンパンチ12点
とか言われるも、突発ライブひかれなかったおかげでぎりぎり勝ち

2回戦 日単 TAKさん ×
相手さん先手で三枝さん出してくれるも手札に信頼はなく・・・
そのまま2コスト3点キャラに圧倒されて負け

3回戦 宙星 ペイルさん ×
前日と同じような展開になって、終盤駄菓子で令呪持ってきたところまで
同じだったんだけど、右足の悪魔の存在を失念していて
一生懸命からの返しで敗北


ここで終了ー
う〜ん、こんなもんか・・・
posted by すけ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

一度でいいから

奪ってみたい 秋葉で伊吹のペナルティ  うたま・・・すけとうだらです

連休中の大会レポをと思ってたのだけどあまりにこてんぱんだったので割合
結果だけ言うと3勝9敗、全敗が2回・・・(ぁぁぁ
使ったデッキは雪月、日月花、花星
花星はそこそこに手ごたえあったんだけどなぁ

雪単の須磨寺を全部月光に入れ替えればいいんじゃない?
とか思ってる俺はもう末期かもしれないorz
posted by すけ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

2月ですよ〜

お仕事が大分やばい事になってる2月です(ぁ
とりあえず今週に4連休があって来週3連休で再来週3連休です
もう残業やだなぁとか本気で言ってられないですね、反省
でも残念ながら11日は休みじゃなかったよ・・・
GP予選かぶってるやんとか嘆く以前の話でした、げふんげふん(吐血

でもっていつもの大会レポー

土曜日
参加者4人 デッキは雪花
なんだかよくわからなくなってメレムとかまで突っ込んでみたら
ただのぐだぐだデッキになりました・・・

1回戦 雪単 ペイルさん ○
相手さんが逮捕打つところ間違ってくれたのが大きくて
ぺちぺち殴って勝ち

2回戦 日花 一号さん ×
相手さん先手で花音コンバでエンドの返しに
食い逃げあゆと水羽と出すもコンバ後が引けずに我慢できなくなって
除去使ったのが敗因っぽい(涙

ここで終了ー

日曜日
参加者6人 デッキは宙単
しばらく使ってるのと同じやつ

1回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
春姫がめっさ強かった(ぁ

2回戦 宙花 ぱぐさん ×
璃々子の両隣に臣下の礼を装備した虚数桜とななこがいるとかいう
素敵状態になってぼこられました(ぁぁ

ここで終了ー

う〜ん、宙単も十分堪能したしそろそろ宙星絶望デッキ作るために
解体しないとなぁ・・・
花音もせっかくそろえたんだからそろそろデッキ組まないと
posted by すけ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

今日も手抜きの

大会レポ〜

参加者4人 デッキは宙単
土曜日のデッキと一緒のやつ

1回戦 日花 一号さん ×
初手がたいそう弱くてAFに猛でエンド
相手さんレイチェルから夏休み、看板娘して花音
このあとすぐに花音は狙撃するもアタッカーを展開できずジリ貧のまま
ずるずると敗北

2回戦 雪単 ペイルさん ○
1回戦とはうって変わってアタッカーが切れることなく展開できたのと
フリッツがえらくて勝ち


ここで終了ー
この宙単はわりとお気に入り><
あ、あと某所で見たのだけど京都のGP予選、日程かぶりすぎだろうwww
参加賞集められないよ・・・(ぁぁ
posted by すけ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

久しぶりに

大会レポ〜
パソコンがあれなのでそこはかとなく手抜きな感じで(ぁ

参加者11人 デッキは宙単
宙単だけどそう呼べるのかかなり微妙な感じのデッキ

1回戦 日花 一号さん ○
2ターン目にレイナックスと言われるも1ターン目に
しっかり展開できてたおかげで打点はしっかり殴れてたので
最後、一生懸命でしのいで勝ち

2回戦 宙日 セバスさん ×
ココアの前に出てきた入間さんを2回続けてカウンセリングとか
やったのだけど、結局先に一生懸命言わされてしまって負け

3回戦 月花 野口直也さん ×
それなりにいい感じに殴り合ってたのだけど
終盤こっちの場にフリッツ、相手さんの場に司祭エステルがいる状態で
やられたアタック対応蘇生武田笙と言われたのがとどめになって負け

4回戦 宙花 ぱぐさん ○
相手さん先手でラムダデルタから樋口璃々子がめくれて
限定解除から登場と言われるも、この返しに狙撃2枚とかいう
鬼畜なトップドローをしたおかげで勝ち

ここで終了ー
続いて別の大会

参加者4人 デッキは花単
コンバ後に宙が混じってるけど(ぁ テーマは、まなで起こそう

1回戦 日花 一号さん ×
AFに4点パンチャー3体並んだりしたものの、ダンスパーティーに1体
討ち取られ残りの2人も自由人と秘密の隠れ家で完封されて負け

2回戦 宙花 ペイルさん ×
先手でアメディスタ出ていい感じだと思ったら返しに黒桜と言われた(涙
その後は相手さんでっかいミスしてくれてたのだけど
それでもぜんぜん届かず負け

ここで終了ー
1回目の大会の4戦目で今日の運は使い切ってしまったようだ・・・(違
posted by すけ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

あと2日

で、今年のお仕事も終了
花の10連休冬休みが待ってますヨ〜w
でも来年もクビが繋がってるかちょっと心配なすけとうだらですorz

新パックはとりあえず登場場所のない人だけシングルで4枚確保
あとは雪のコンバの人は確保したいな……
でもって土日の大会レポー、手抜き使用でつorz

土曜日

参加者10人 デッキは日月花
複色コストのおかげで3色ともEXの数が同じなのがお気に入り
テーマはこのみ出して相手のステップキャラを転校生やらで取ろう(ぁ

1回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ○
両方の場にこのみが出てる状態で転校生した相手さんのクドが
強くて勝ち

2回戦 日雪 桜狗さん ○
相手さんの花音さんに苦しめられたけど転校生やらがえらかった
おかげで勝ち

3回戦 花単 ○
1回戦と同じく両方の場にこのみがいる状態になったので一大決心で
無理やり相手さんのクド出したけど次のターンで場を全部埋めてしまって
相手さんの遭遇2発もあって負けたかと思ったけど
ラストのトップドローで転校生引いてタッチキャラ奪って勝ち

4回戦 花宙 reiさん ○
どうみても見切りプレイな亜多良さんで登場場所のない人指定して
ツゲ社長と小牧さんも揃っていたで勝ち


ここで終了ー
続いて別の大会

参加者4人 デッキは↑に同じ

1回戦 日月 ペイルさん ×
ラストSP2のキャラが引ければって場面で残りデッキ3枚で
手札に詩音あるけど1ターン前に亜多良さんで封印されてる状態で
ドローが路地裏同盟と棗鈴orz 一番底のカードがこのみでした><

2回戦 日雪 桜狗さん ○
中盤引きがひより気味になったけど、相手さんがそれ以上に事故り気味
だったおかげで勝ち


ここで終了ー

日曜日

参加者4人 デッキは月雪テラー

1回戦 日月 ペイルさん ×
序盤から八極拳の言峰にハンデス食らってたのと逃避行で
魅音持ってかれたのが強くて負け〜

2回戦 宙日 桜狗さん ×
終盤になってからやっとこテラー貼るも返しにテレサ出された><


ここで終了ー
12月はわりといい調子w
さて、バチスタの最終回見ないと(ぁ
posted by すけ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

砕けそう

膝が……(ぁ
そんな感じで最近歩いてるだけで左の膝がミシミシ鳴って
ポギムと逝ってしまいそうで怖いすけとうだらです
一回へし折ってる箇所なのでわりと洒落にならない><

でもっていつもの大会レポー

土曜日
参加者12人 デッキは月雪テラー
新しくフィアッカセットを入れてみた
でも試合の途中で思ってた効果と微妙に違ってて焦った……(ぁ

1回戦 花単 ○
先攻スタートでフィアッカコンバと詩音
相手さんこのみと九門だったか……
途中に床掃除貼られたりしたけどそれ以外は特に何かあるでもなく
普通に殴り合ってラストに
白衣、黒衣のコンビプレイで詰められかけたけど
フィアッカの効果で1点回復して勝ち

2回戦 花単 ○
この試合も初手でフィアッカコンバ出来たんだったか……
テラーで相手さんの九門奪った後の相手さん手札が厳しかったようで
九門おかわりと言ってくれたのでずっと俺のターン状態にw
まぁ2回殴れるような隙間はなかったですがorz
そんな感じでラストに整理整頓やら絡めて殴り勝ち

3回戦 宙日 ×
相手さん先攻で千夜とテレサ
テレサはテラーの天敵なのでさっそく凹む
返しに栞、エセルと出して手札交換後に詩音だったか……
返しに自由人の人を詩音に合わせられて隣りに中居君
とりあえず自由人の前にいても仕方ないので入れ替わりで魅音出して
中居君と相打ち
終盤までかなり不利な感じだったのだけど
ラストターン

相手さん
なし シスターヘル なし
千夜   なし   瑛里華

おいら
エセル  なし  フィアッカ
 栞   魅音   なし

この状態で相手さん残りデッキ21枚
とりあえずエセルとフィアッカが殴って5点
シスターヘルにテラー貼って4点
整理整頓で瑛里華にテラー移して魅音オーダーステップで殴って
バトル中にフィアッカ効果→リースリット効果で
突撃副会長のコストと移動場所を確保
後はここで残り1回発動が残っているトラップが落ちてくれればと
思ってたら本当に落ちてよしいける!!!


つチビ凛orz


やってもうた(涙
いや、まだ俺の手札には整理整頓が1枚残っている!!!
……残りの手札2枚

スケさんカクさん×2

orz

4回戦 日単 ×
さっきの試合の反動かと思えるくらい中盤場にいるキャラばっかり
引きまくって肝心のテラーが引けず
栞もシトラス出されて何もできずでデッキ差が酷い事になって負け><


ここで終了ー
続いて別の大会

参加者2人 デッキは花単
とりあえず特訓とダンスパーティをガン積みして2コスト3点パンチャー
大量につっこめばいいかなとかいう無茶デッキ

1回戦 宙雪 ペイルさん ×
こっち先攻でこのみと黒衣
相手さんメレムとエセルと出してこのみの対面に須磨寺だったか……
返しに牧本さんだして殴る
手札に特訓が2枚あってとりあえずメレム刈りたいなと思ってたんだけど
牧本さんサポートで止まってたので除去られるのも怖くて打ち渋ってたorz
そんな感じでずるずる殴られて負け
なんだかんだで除去イベント打たれたのラストパンチの前の
爆破解体1発だけだったぜ……(涙


日曜日

参加者3人 デッキは月雪テラー
↑↑と同じ

1回戦 不戦勝ー

2回戦 宙雪 ペイルさん ○
後攻スタートで相手さん宮沢さんエンド
返しに恋愛探偵でメレム貰ってデッキに爆破解体4 逮捕2とあるのを
確認してたので逮捕2枚で除去握ってないかなと思ったけど
普通に逮捕される
あとはエセル出してエンド
次のターンで恋愛探偵も逮捕されて引き合いな試合展開に
で、中盤

相手さん
なし  なし  なし
エセル なし  宮沢

おいら
詩音  なし  エセル
なし  なし  なし

この状況で相手さんエセルで入れ替えたばかりの3枚
こっちドローで手札が
魅音 百物語 月のEX2が2枚 四次元ポケット 
整理整頓 スケさんカクさん
最高の動きをするなら相手さんのエセルに四次元ポケットからテラー貼って
詩音効果発動、手札にきた詩音コストで整理整頓……
なんだけど相手さん除去握ってたら、入れ替わり対応除去で試合が詰む……
1ターン待つかまよった挙句、交換したてで除去なんて揃ってないさと実行
これが通って試合のペース握って勝ち


ここで終了ー
うむ、フィアッカはなかなかいいかも……
posted by すけ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

優勝は

トラペゾだったみたいで……
てか決勝完全に同じデッキとかある意味すげぇ><

それはさておき大会レポー

土曜日
参加者8人 デッキは雪宙テラー
前回使った時は散々だったのでリベンジ

1回戦 日花 ○
相手さん先手でリシアンサス
こっち中居君をリシアンサスに合わせてエセル
相手さんリシアンサス殴らずにささら追加
この後ささらがコンバして隣にま〜りゃんキック出てきて
一気に8点持っていかれたりしたけど
序盤のアド分が強くて勝ち

2回戦 日単 reiさん ○
相手さん先手でハヤウェイエンド
こっち返しに宮沢君とメレム
相手さん杏璃追加でコンバはせず効果でメレム指定
これは杏璃にテラー張って10点パンチャーフラグだと
思ったのだけど引けず(涙
そうこうしてる内に杏璃はコンバされるもその後に
テラー引けてさっそく貼る
でもこっち空いてるAFの対面にAP3のキャラがいてあれだったのだけど
相打ちならいいかなと殴ってみたらこれが通る
剣道部はハヤウェイで消されたけどわりとここが勝負の決め手になって
次のターン一生懸命で耐えて最後に杏璃が8点捻出して勝ち

3回戦 宙日 鳥さん ○
相手さん先手で千夜
こっち返しにセリオからメレム、エセル
相手さん手札微妙だったみたいで取り合い警戒されてたっぽいのもあって
展開できない感じ
返しに千夜に中居君合わせる
ここは相打ちになったのだけどその後に高坂さんから夏休み、
それから翠と展開される
この後メレムが中居君に止められたりしたけどこっちの出し直した中居君が
頑張ってくれたおかげで勝ち


ここで終了ー
どう見てもメレムパワーorz
続いて別の大会

参加者3人 デッキは花星
渡来さんは残念ながら自害再生できないようですorz

1回戦 雪単 ペイルさん ×
相手さん先手で須磨寺
こっち返しに九門とフィーリアだったか……
九門はすぐさま須磨寺ダイブされてメレム
メレムにカルビ合わせて1ターン稼いだりするも
あゆから怪しげな子引っ張られてデモニッション
相手さん手札2枚なんで泣く泣く不幸戻す
何気にそれのおかげで、以後ずっと不幸を戻すぜと言って頑張る
相手さんの怪しげな子はフライングディスクで討ち取って
なんとかいけそうだったのだけど結局2点足りなくて負け

2回戦 不戦勝ー


ここで終了ー
中盤の令呪は素直にメレムに撃っとけばよかったorz


日曜日

参加者5人 デッキは月日
時空転移型のを作ろうと思ってたのに結局いつものデッキに

1回戦 月花雪 桜狗さん ×
先攻スタートで夏休みから入間さん
手札にゲムセあったのだけど手札に転校生2枚と見物があったので
いいかなと思って姫乃宮さん追加
当然返しにゲムセ撃たれて須磨寺でエンド前に転校生で亜多良さん吊って
友永遥香指定
相手さん次のターンで亜多良さんの対面に小牧さん
手札に突っ込みあったんでSP2のキャラ引ければ良かったんだけど
引けず、棗鈴追加でエン
相手さん次のターン小牧さんの前に入れ替わりの人
こっち2ドローでSP2のキャラ引く……1歩遅いorz
仕方ないから次のターン入れ替わりの人が殴ってからと思って
棗鈴殴ったら魅音落ちたorz
その後手札がイベント一色になったりでそのまま負け

2回戦 不戦勝ー


で階段コケてここで終了ー
何気に今週はデッキで全色制覇><(ナンノコッチャ
posted by すけ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

12月〜

今年ももうすぐ終わりますね……早い早い

とりあえずネーブル2.0を1パッコ
レア引きはわりと微妙だったっぽいです(涙
ネリネがEX2になってたので花月星天使の鐘とかやりたいな……
続いて大会レポー
今週もやっぱりボロボロだったぜorz

土曜日

参加者11人位? デッキは雪月テラー
色々試してたら雪カードの枚数の方が多くなってた

1回戦 日花 一号さん ×
相手さん先手レイチェルエンド
2ドローでアイリ引いて相手さんのデッキ知ってるのでキタコレとばかりに出す
とここまではよかったのだけどその後肝心のテラーがまったく引けず
コンバ元のキャラに普通に殴り倒された><

2回戦 日花 ○
こっち先攻だったけど何したか覚えてない(ぁぁ
相手さん林檎出してエンドと言われて
1回戦と同じ匂いがしたので返しにアイリ
次のターンに白レン追加してテラーも貼る
終盤打点通せなくて詰められそうだったけどアンケートで削って勝ち

3回戦 花単 ×
相手さん先攻で九門とフィーリアだったか……
返しにキルウルとエセル
相手さん春姫追加
ここで迷った挙句なんか引けることを祈って春姫にテラー
旋律で1ターン、大好物でもう1ターン春姫を必死こいて返さないように
してたのだけどその間にアイリも整理整頓も引けず
案の定コンバされてしまってそこから圧敗

4回戦 宙雪 野口直也さん ○
試合内容が忘却の彼方orz
タックル打たれたりしたのが地味に痛かったけど
テラーが回ってた感じだったと思うのでそのまま勝ち


ここで終了ー
続いて別の大会


参加者4人 デッキは日宙
三島さんとか出されたらゲーム終了のお知らせな移動キャラ
ばっかりのデッキ

1回戦 宙花 ペイルさん ×
先攻で入間と有間
相手さん返しにほのか、順風満帆タマ姉、えりりんコンバまで
されたんだったか……
自由人とココアでなんとか打点誤魔化してたりしてたのだけど
こっちAFが貧弱すぎて吹いた><
相手さんの超ドロー分のおかげでデッキ差はそこまで離れてなかったけど
盤面がどう見ても詰んでますorz

2回戦 日花 一号さん ○
相手さん先攻スタートで最終進化からドラゴンと玲奈
こっち入間、夏休み、ココアでエンド
返しのターンにレイナックスまでコンバされたのは令呪といって
次のターンでテレサ、相手さんのターンで効果使って殴っていく
途中2度目のレイナックス降臨されるも序盤のアド分があるのでさすがに
勝ち


ここで終了ー
メインアタッカーの白川さんを1枚も引けなかったこの悲しさ><

日曜日

参加者2人 デッキは花星
新カードの花花星星星の人を使ってみたくて(ぁ

1回戦 日月 ペイルさん ×
相手さん先攻で翠、朝狗羅、夏休み><
返しに駄菓子から手札フルに使ってカルビ、ミネオラ、小牧さん
そしたら相手さんに小夜里さんとか言われた><
この後こっち無駄にアリスばっかり引いてキャラが沸かない
相手さんもキャラの沸きは微妙だったのだけど
小牧さんとカルビに突っ込み刺されたのが致命傷で負けー

ここで終了ー
う〜ん、12月頑張ろうorz
posted by すけ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

11月も

お仕事が残業なしで行けそうだぜやふ〜ww
……とか言ってたら夜勤の方に回されそうな事態が発生した罠><
まだ決まったわけじゃないのであれですが
できる事なら御免こうむりたいわ……

でもって土日分の大会レポー
わりと記憶が忘却の彼方なのでいつも通り手抜きですorz

土曜日

参加者15人位 デッキは日単
↓ので使った奴

1回戦 日月花 鳥さん ×
終盤どう考えてもその列じゃねぇヨ
な所に風林火山のハゲ出して1点届かず負け

2回戦 月宙 ぱぐさん ○
サカヅキもバーンカードも引かれなかったらそりゃ負けないわorz

3回戦 月雪 野口 直也さん ○
初っ端で時空転移からナイアとか出てきたのだけど
よくわからないまま普通に殴りきった

4回戦 日花 汁鰤さん ○
中盤までほとんど殴られずに進んで途中ウェイバーに5回殴られて15点
と言われたけどそれまでのアドバンテージが強くて勝ち


ここで終了ー
続いて別の大会

参加者4人 デッキは花星
ローレルリングで色々悪さしようなデッキ

1回戦 宙日 月光さん ○
小牧さんとスカッドで防衛線引いてそのまま殴り勝ち

2回戦 雪単 ペイルさん ×
ノリコで怪しげな子スッパ抜くのに成功するも、
普通に除去の嵐にあって負けorz


ここで終了ー


日曜日

参加者4人 デッキは花星
↑の試合でローレルリングとか出してる場合じゃねぇ、だったので
ドレス桜セット増やした

1回戦 雪単 ペイルさん ×
1ターン目で桜と小牧さん揃ったのだけどいらん事やらかして
その後やっぱり除去の嵐にあってたしか1度も殴れてないまま負け><

2回戦 日花 一号さん ○
1ターン目に小牧さん、カルビ、ドレス桜までやって
返しにレイナックスと言われるも令呪とか酷い事言って勝ち


ここで終了ー
いまいちパッとしないですヨ……
posted by すけ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

時間が足りねぇ

取り溜めてたアニメを見る暇がないですヨ……
そんな感じで足早に日曜日の分の大会レポー

参加者4人 デッキは日単
クドとか知らんがな的な勢いで作った侵食ガン積みデッキ

1回戦 日花 一号さん ○
後攻スタートで相手さんレイチェル出してエンド
返しに夏休みから風林火山のハゲ、翠と出して最後にエポナ
それが相手さんのデッキに鬼刺さった感じで
相手さんシャドウムーンにコンバしてもすぐさま侵食貼り付けたりと
やりたい放題やって勝ち

2回戦 月雪花 桜狗さん ○
後攻スタートで相手さん須磨寺と稲葉さんでエンド
こっち翠と葛城さんで殴りにいく
しばらくお互いペチペチ殴りあい、こっち侵食と相性悪いだろうなのを失念してて入れてたトラップがうまい具合に発動してくれた分もあっていい感じ
終盤相手さんの場にツゲ社長出てきて一気に差詰められるも
十崎さんからのエポナで入れ替わりを邪魔できたのが強くてぎりぎり勝ち


ここで終了ー
久しぶりに優勝できたヨ><
大会の後に一号さんからカルドセプトのカードいっぱい恵んでもらったw
ありがたやありがたやww
posted by すけ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

なんということだ……

あらためて雪花デッキ組もうと思ってたら友永さんセットが
行方不明になってた罠><
まぁどこかにはあるだるうなので気長に探そう……

そんな訳でいつも通り大会レポー
今日も手抜きな感じで土曜日分だけ(ぁ

参加者16人 デッキは宙雪テラー
例の人のを参考にして作った奴

1回戦 日単 鳥さん ×
後攻スタートで相手さん棗鈴でエンドだったか……
こっち須磨寺だしてエンド
この後、ハヤウェイにテラー貼り付けたりするもドローソースがないので
パッとしないなーと思ってる所にルポライターの人が出てきて
これがたいそう辛くてそのままボコされました><

2回戦 宙単 野口 直也さん ○
後攻スタートで相手さん皇餓コンバに七夜
こっち手札にテラーセット揃ってたので皇餓飼い殺しにするかな
と思ったけど宮沢さんいたのでそれだけ出してエンド
返しに10点殴られ、10点目にテラーが落ちて……

つ皇餓にスレッジハンマー装備orz

仕方なく七夜にテラー張ってこっちも10点
お互いずっとこの打点で殴り合ってラスト徹甲弾って言われたけど
一生懸命握ってたので勝ち

3回戦 花単 ×
後攻スタートで相手さん九門だしてエンド
こっち須磨寺とセリオでエンドだったか……
返しに友永さん出てきてガッツリドローされていくのにこっちは
ジリ貧どころかまともなアタッカーすら引けないorz
そんな感じでこれまたこっぴどくやられましたorz

4回戦 日単 ○
後攻スタートで今日じゃんけん全敗w
相手さん恋するドラゴンでエンド
この返しでなにを血迷ったか恋するドラゴンにテラー貼った俺ガイルorz
その後エセル出して今日始めてドローソースのある生活(ぁ
ずっとお互い地味に殴り合ってたけど、途中で出てきた食い逃げあゆが
色々頑張ってくれたおかげで勝ち


ここで終了ー
続いて別の大会


参加者4人 デッキは日星
聡史のバット使いたかったとかそんな感じで適当に組んだ奴(ぁ

1回戦 花日 ○
おそらくまだ始めたばっかりっぽい人
速攻でDFにサポーター持ち3人並べられてすこぶる攻め辛かったけど
AFになかなかキャラでてこなかったので地道にペチペチ殴って勝ち

2回戦 月花雪 桜狗さん ×
後攻スタートで相手さん須磨寺出してエンド
返しに入間さん出して相手さんの手札みたら
手札がアンリ、ハルカ2、観音2、路地裏同盟……
ちょww事故りすぎだろうwww
その後ルポライターの人出して5分の1を狙いに行くけど
まぁ当たらないわな……
この後相手さんさらにハルカが1枚増えてとかいう状態になって
さすがにこれは勝っただろうと思ってたのだけど
終わってみたら10枚くらい差付けられて負けてたんだぜ……
俺ヘチョ過ぎるだろう><


ここで終了ー
う〜ん、次は花星ローレルリングとか作ってみるかな……
posted by すけ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

