2008年10月22日

蚊だと思って

首筋をパチンといったらカメムシだったこの絶望感……
という仕事場での出来事

でもって日曜分のレポー
結局予定通りに行動できない、それがこの俺(ぁ

GP予選 多分ラストチャンスー

参加者15人 デッキは月日
土曜日に使ってたのをちょっと弄った奴

1回戦 宙雪 ○
相手さんがなかなかキャラ沸かない間にハンデス飛ばしたりしながら
チビチビ殴って勝ち

2回戦 宙雪花 真琉屋まさとしさん ×
最後、相手さんの狂信置き場にカードが2枚あってどっちか爆破解体だぜ
って書いてあってばっちり当たりを踏む俺だめぽ><

3回戦 月単 月光さん ○
1ターン目で相手さん情報ネットワークを対応転校生でコストで切られた
シエルを取ろうとしたところに対応いたずらと言われ
登場コストがなくなり続けていたずら、読書と言われた><
でも2ドローでまた転校生引いて返しのいたずらに対応で
メンテナンスの人取ったのが強くて勝ち


ここで終了ー
やっぱり勝ちきれないorz
続いてもういっちょ大会

参加者4人 デッキは宙日花東鳩
日宙で作ろうと思ってたはずなのにいつのまにか3色になってた(ぁ

1回戦 宙雪 ○
相手さんのコンバ千堂さんにクドでタックス2つ付けたのが強くて勝ち

2回戦 雪単 ペイルさん ×
初っ端でいい感じに展開出来たまではよかったのだけど
すぐにAFが焼け野原になってしまって、もたもたしてる間に
除去がポツポツ飛んできてどうにもならなかったとです><


ここで終了ー
浩之ちゃん一度も働いてねぇorz
posted by すけ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

なるほど……

とフェスタ2位の人のデッキ見て感心しているすけとうだらです
ペナルティ付加系の効果持ちはちゃんとチェックしてるつもりだったのに
志津香さんに気づかなかったなんてorz
宮沢さんもテラーと相性最高だし本当に脱帽でつ><

でもってここから大会レポー
3日分なので結局手抜きなんだ……本当にすまないorz

土曜日 
参加者10人位? デッキは花月

1回戦 月宙サカヅキ ぱぐさん ×
初っ端でサカヅキ貼られて1度も戦闘でデッキ削ること出来ずに完敗(吐血

2回戦 宙日 ○
喝でAFキャラ下げてボカスカ殴ってぎりぎり勝ち

3回戦 宙単 汁鰤さん ×
前半がんばってガンガン殴ってたのだけど相手さんの順風満帆タマ姉で
ガンガンドローされて簡単に止められてしまった(涙

ここで終了ー
続いて別の大会

参加者4人 デッキは月雪テラー
とりあえず志津香試したくて2枚ほど突っ込んでみた

1回戦 宙雪 ペイルさん ○
序盤からテラー言ってたのでそのまま勝ち

2回戦 日花 TAKさん ×
初っ端AFにキャラ3体並べられてテラーが追いつかなかったとです

ここで終了ー

日曜日
GP予選ー参加者14人 デッキは↑に同じ

1回戦 日花星 ルシオさん ○
テラーがしっかり回ったので勝ち

2回戦 月宙サカヅキ ぱぐさん ×
初っ端で恋愛探偵→亜多良さんでサカヅキ指定までは良かったんだけど
その後肝心のテラーが引けずにそのまま死亡orz

3回戦 月花雪 桜狗さん ×
キル&ウルの効果でドジ踏んだりゲムセって言われたりして負け

ここで終了ー
続いて別の大会
参加者10人 デッキは日単

1回戦 雪単 一号さん ○
何も考えずにガンガンキャラ出して殴り続けて勝ち

2回戦 宙星 ペイルさん ○
鯨とかカルビとか主力級が出てこない間に押し切って勝ち

3回戦 日単 鳥さん ×
ラストギリギリ凌げるかと思ったけど令呪と言われました><

4回戦 雪単 ○
1ターン目に夏休み→交換留学→夏休みとかやってフル展開して勝ち

ここで終了ー


月曜日
またまたGP予選ー、参加者17人 デッキは月雪テラー
なんとなく昔使ってた形に戻してリベンジ

1回戦 月単 真琉屋まさとしさん ×
偵察でテラー抜かれたりして最後まで引けないまま負け

2回戦 宙単 ○
テラーとキルウル揃ってて宙単ならさすがに大丈夫

3回戦 宙日星 奇天烈砕さん ○
テラー貼り付けた相手さんの中居君がちょお強かったとです

ここでドロップアウトしてもう1つのGP予選の方へ

参加者8人 デッキは↑に同じ

1回戦 月単 ×
初ターンでサイクラコンバと言われ順当に菅原さん出される
転校生引いてきて相手さんの菅原さん取れればと思ったのだけど
コスト溜まる前に十条さんにスッパ抜かれたorz

2回戦 雪単 ○
お互いフィールドボロボロな状態で序盤殴れてた分のアドでギリギリ勝ち

3回戦 日単 鳥さん ×
やっぱり最後ここを凌げば勝てるかって所までいくも
さっさん(誰Σ にちょっとそこどけやって言われて負け


ここで終了ー
おいらのテラーももう駄目だな……
色々新しいアイディア貰ったので次は日月でテラーに挑戦してきますね><(何
宙雪テラーもやってみたいけど……
posted by すけ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

リセリセー

タイトルに深い意味はないとです(ぁ
とりあえず先週の分から大会の結果だけつらつらと……

土曜日 
参加者4人 デッキは月日
サイクラ+菅原+山田+高月をやりたかった……けどボロボロで

1回戦 月花雪 桜狗さん  ×
2回戦 日花  TAKさん ×

の全敗

日曜日
参加者2人 デッキは月日
2人なので非公認大会 デッキは↑のをちょっと弄った感じ

1回戦 花月  ペイルさん ○


水曜日
10月はお仕事定時上がりなのでちょっくら行ってきたら……
参加者2人 デッキは花月
ですよね>< デッキはとりあえず花のDP上げれるキャラで
メイフィアとか匂坂守ろうぜな感じ(ぁ

1回戦 日花  TAKさん ×


土曜日
参加者4人 デッキは月雪テラー
もうすぐGP予選なので使うならこれになるんだろうなーって感じで

1回戦 宙花 桜狗さん  ○
2回戦 日花 TAKさん ○


日曜日
参加者4人 デッキは日単
いつも通りの普通の日単

1回戦 花月  ペイルさん ○
2回戦 月花雪 桜狗さん  ×


これで終了ー
……うん、これからはちゃんとサボらず書けるようにせななぁ……
ついでに公認の上位賞が好きな絵師さんのなのでぬるっと頑張らねば(ぁ
GP予選もありますしねw
あとは花月車椅子とか作るために奮闘中でつ
そいえばエラッタ出てましたね……
小夜里さんがひよってしまってレイナックスデッキががが(ぁ
posted by すけ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ピピピ

手札をデッキに戻して新たに7枚ドローするアレです(違

相変わらず大会はボロボロな結果続きで、うだーな感じなので
そこはかとなくだらけてますorz
とりあえず土日分の手抜きレポー

土曜日

参加者10人 デッキは月雪テラー
新しいデッキ作ってる暇がなかったとですorz

1回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
ラストターンまでテラーを引けず、最後、月コストもう1コストあれば
1チャンスあったのだけどなくて負け

2回戦 日月リトバス ○
テラー廻ったので、途中うっかりリトルバスターズ!!!の能力修正値忘れて
突っ込んだりしたけど勝ち

3回戦 トラペゾ ×
先攻で情報ネットワーク対応トラペゾから坂上さん出て返しに
もう1回トラペゾで舞
テラー引ければどうとでもできそうだったのだけど全落ちしてアボーン><

ここで終了ーで別の大会

参加者6人 デッキは↑に同じ

1回戦 宙星 ペイルさん ○
テラーとキルウル揃ってたので捕鯨(マテ したりして勝ち

2回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
整理整頓引けないとテラー憑きが遭遇されるなーって所で
整理整頓引けず><

3回戦 花単 Yukihiroさん ○
1ターン目からずっとテラー言ってたのが強くて勝ち


ここで終了ー


日曜日

参加者4人 デッキは雪単かれん
雪花でやろうと思ってた奴だけど自分で使ってるとどうも微妙な感じしか
しないので雪単に

1回戦 日花 TAKさん ×
ラストターン手前でやっとかれんが出た程度で特になにもできずに圧敗

2回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
3.0のルーシー出すも、かれんが出てないのですぐに手札が尽きて
やっぱり圧敗

ここで終了ー
この後フリーで相手してもらったりとかとか……


と、こんな感じorz
デッキネタは色々あれど、カード探すのがめんどい(オィ
とりあえず↑のフリーの時に活躍してたメルクリアーリと宮沢さんで
舞奈起こしてずっとピピピしようぜなデッキを作る予定
後は日宙東鳩とか……綾香4枚あったかな……?
posted by すけ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

人間力が足りない

水曜日、いつもなら普通に夕方までお仕事してる日だったのですが
なにやら機械が故障したかなにかでお昼で終了に……
そんなわけで急遽、イエサブの大会へ行ってきました

参加者8人 デッキは月雪テラー
メレムがそろそろ微妙に感じてきたので全部抜いてキルウル増量したり
パティシエール入れたり

1回戦 雪単 奈乃さん ×
先攻スタートでキルウル出してエンド
相手さん長谷部、須磨寺、エセルでエンド
こっちテラーと整理整頓握ってたのだけど整理整頓打つコストが出ないので
仕方なく須磨寺の方からテラー張って旋律打って強奪
まぁ次のドローで引けるさとか思ってたら見事に雪2枚引いたorz
だもんで泣く泣く須磨寺はダイブ
この返しに式守さんが出てきて焼き払われそのまま圧敗

2回戦 月雪宙テラー ×
デッキもスリーブもミラーマッチという危険度120%><
序盤は相手さんの整理整頓が回って不利だったけどこっちも中盤から
整理整頓打ってなんとか頑張る
ラストターンこれを凌げばなんとかなるかといった感じだったのだけど
相手さんのメレムの効果でキャラ出されたくないなーと思って悪魔憑き
選択したらセリオ→衛星システムからテラー貼られて死亡orz

3回戦 月雪 ○
こんどは普通の月雪、ランスとか入ってましたが(ぉ
なんとなくデッキのパーツもしっかり集まってない感じだったので
始めたばっかりだったのかも……
そんな訳で勝ち


ここで終了ー
続けてもういっちょ大会

参加者9人 デッキは↑に同じ
てかこれしか用意できなかったとですorz

1回戦 月単 奈乃さん ○
デジャブー><
でも相手さんは違うデッキ
1ターン目キルウルでエンド
相手さん返しにメープルの郁乃、ヘンリエッタ、プリーシアでエンド
こっちプリーシアにテラー貼ってキルウルで……
あとはずっと俺のターンしてました

2回戦 月雪宙テラー ×
デジャb(滅
スリーブもやっぱり同じなんで先攻で亜多良さん出して
テラー指定とか言いだす俺(最悪
亜多良さんはすぐに須磨寺にやられる
その後攪乱プログラムで整理整頓4枚下にとかやるも
ラストで悪魔憑きから2枚整理整頓引かれて死にました><
これだけ露骨にメタファーな動きしておいて負ける俺orz

3回戦 宙日 ルーシモンズさん ○
先攻スタートで朝狗羅と長谷部で
手札がキルウル、見物、テラー、月コストとかいうチートっぷり
返しに翠、夏休み、ウピエルと言われるも
キルウルが強くて勝ち

4回戦 日花星 ○
この試合も速攻でキルウル
その上相手さんがAF沸かなかったんでテラーから
整理整頓4発打ちきって焼け野原状態とか酷い事言ってたorz

これで終了ー
キルウル偉大でしたorz
後は友永さん確保するためにプロモカードを錬金したりして帰宅
さすがに疲れた><
posted by すけ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

秋ですヨ〜

で良いのん?(ぁ
そんなわけで、まだまだ暑いですが9月です
そろそろ新しいデッキ作らないとなーと思いつつ
日曜日の大会レポー

参加者6人 デッキは月雪テラー
新しいカード入れようと思ってたけど忘れてた(マテ

1回戦 花日 TAKさん ×
初ターンでなんとなく出した白レンがガン刺さりしてラストターンまで
効果発動し続けてる
そのおかげで中盤まで10点近くアドあったのだけど
最後にトラップに引っかかって返しに14点殴られてアボーンしましたorz
しっかり考えて動いてれば回避出来たトラップだったので
反省しないと……

2回戦 宙日星 桜狗さん ○
情報ネットワークスタートしてシスターヘルが落ちたので
迷った挙句、また白レン出したら相手さんのデッキのコンバキャラ
この1枚だけだったという悲劇
しかもAFに出してる俺ガイルorz
相手さん返しに小夜里から翠、瑛里華と出してエンド
そこから相手さんキャラが沸かず突撃副会長連発で殴られるも
こっちテラー引いて手札に整理整頓3枚ダブってる状態だったので
そのまま勝ち

3回戦 日単 ペイルさん ○
相手さんのエルザにテラー貼りつけて
ゲームスピード超加速キャラの出来上がりだぜとかやってた(ぁ
中盤登場宣言付きのコンバ前杏璃にテラー貼り付けて取ったらすぐさま
注意でカムバックされてやべぇと思ったけど
やっぱりエルザがえらかったおかげで攪乱プログラム絡めてぎりぎり勝ち


これで終了ー
ぺんしるで素敵なテラー回収キャラが出たので使い勝手を試してみたい……
とりあえずタマシグレットにあやまれ><
あとは雪花かれんデッキとか考えてます
ベルナルドから箱詰めしたいだけですが(ぁ
真面目に友永さん揃えないとなぁ……
posted by すけ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

リバース効果発動

フィールド上のモンスター2体を手札に戻すっ!!!
な感じでペンソルではなくぺんしる1.0買ってきました
珍しく結構いっぱい買ってしまった……orz
割と偏った出方したので嬉しいやら微妙やら
スターターも1パッコ買ったらパラレルレアがクルル5枚
勝ち組っぽいけどなんか悲しい><
ラッキーはセイギが1枚、よかったよかったw
なんとなくういんどみるの時を彷彿とさせるコンバ後キャラの
強さのインフレっぷりが凄いですな……

でもって大会レポー

土曜日
参加者10人 デッキは雪星
ぺんしるから琴梨とミオを新しく投入

1回戦 月花 いおさん ×
序盤から神託研究会でキャラ飛ばしたりしてたのだけど
相手さんの隠れ家がちょお強いとですorz
途中なんとかしようとサポート対応逮捕対応隠れ家対応逮捕まで言ったら
対応逃避行www
それで取られたアンリが強い(吐血
終盤なんとか焼け野原にして相手さん場に隠れ家だけだったので
ギリギリいけるかと思ったのだけどツゲ社長が出てしまい
焼き殺されました><

2回戦 宙単 汁鰤さん ×
初っ端で相手さんの我妻君を新曲からの古手さんで取ったりしたのだけど
こっち打点が微妙すぎるorz
でもって相手さんのフリッツに苦しめられる><
途中琴梨出してラムダデルタの効果抑制したりしてたけど
終盤エンネアで古手さん飛ばされて、帰ってきたのをもう一回エンネアで
飛ばされたりして酷い事になってました(涙

3回戦 花単 ○
相手さん初手が微妙なようでアタッカーいねぇな状況だったおかげで
こっちは中盤アロウンが出てガスガス殴る
この試合でも琴梨がいぶし銀な働きしてくれてたので
そのまま押し切って勝ち


ここで終了ー
全試合しっかり除去は回ってたのに勝ててないあたりダメダメですねorz
続いて別の大会

参加者5人 デッキは日単
決めポーズ凛でキラッ☆って言いたくって作った奴(ぁ

1回戦 不戦勝ー

2回戦 宙日星 桜狗さん ×
結果だけ言うといつも通り一生懸命の壁に阻まれた訳ですが
割とお気に入りのサリーちゃんが2回ほどイベントを
めくってくれたのが痛かった><
一応決めポーズも2回打つもまぁ駄目でした(涙

ここで終了ー

さて8月最後のリセの大会に行ってきまつ
ぺんしる発売したばっかりだし今日はブードラできるといいな……(ぁ
posted by すけ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

マゾい

あっという間に連休明けて、今日からお仕事再開っス><
だらだらした分しっかり働かにゃね……
で、それはそれとしていつも通りリセの手抜き大会レポー

土曜日

参加者4人 デッキは日宙絶望
悲しい夢の観鈴4枚目をやっとこ確保したので……
でも自分で回してみたら輸血パックが思ったほど
役に立たなくて絶望したっ!?(ぁ

1回戦 日月リトバス ○
この一週間初戦で当たるの3回目ですぜな方><
悲しい夢に対応突っ込みと言われ、役立たずになった観鈴が
タックストラッシュで最後の絶望を落としてもうダメじゃんorz
と思ったのだけど圭一L5の活躍と小夜里さんのおかげでギリギリ勝ち

2回戦 日単 鳥さん ○
吉岡さんの効果をイベントの身代わりと同じだと思ってて序盤で
失敗したのだけど結果的にその失敗がいい方向に働いてくれる
相手さんのルポライターの恐怖にびくびくしながらもうまい具合に
パパラッチ全回避してラストターンに挑戦モード→絶望で勝ち


ここで終了−
今ならマニュアルあるんだから絶望とか言わんでも
日星でやった方がいいですよね……このコンセプト……


日曜日

参加者4人 デッキは宙花
虐殺メガネを使いたかったのでー(ぁ

1回戦 宙日星 桜狗さん ×
初ターンで5点殴られる><
こっち手札にEX1多めで展開できず
なんとか一生懸命で延命した返しで殴りきるも一生懸命返しされて負け

2回戦 花月 TAKさん ×
相手さん先攻でプリンセスのコンバ元をコストに瑠璃でエンド……
この時点でもう既に積んでる俺のデッキorz
途中黒桜引いてコンバ元引ければワンチャンスだったのだけど
相手さんの場にハルカが居る状態でエウリュアレサポートで
ダメージ→ドローの順番で解決して2回桜がダメージ落ち……
くやしいですっ><


ここで終了−
う〜ん、微妙……
posted by すけ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

やってる事といったら

リセの大会に行くか家で寝てるかの二択です
な感じで連休も残り半分ですヨ……う〜ん早い早い
というわけで水曜日と木曜日の今日はリセの大会に出るために河原町へ
本当は月曜日にも行ったのだけどブードラだったので人いなかったんだorz
でもって簡易レポ−

水曜日

参加者7人 デッキは雪単
普通の式守型ですヨ〜

1回戦 日月リトバス ○
序盤相手さんがリトルバスターズ!引けてなかったんで地味に固めて
ピサイムで5点とか言ってた希ガス(ぁ
中盤になってやっとこエリア張られるも逃げ切って勝ち

2回戦 日月 月光さん ×
序盤からいい感じにハンデスされて
後は新田さんが居たせいで創作で大分ダメージ貰ってたのがきつくて負け

3回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
狂宴って言われたら死ぬなーと思いながら
ちひろから悪魔憑き→カゲナシ→式守コンバまでやってこれはイケるか
と思うも春姫の回復が強くて負けorz
白レン出してたのだけどピサイムの1点で春姫コンバが落ちる
とかいうのが2回あって大層凹んだわ><


続いてもういっちょ大会

参加者8人 デッキは日単
やっぱり普通の日単ですヨ〜

1回戦 月雪宙テラー ×
初っ端で出たメレムが最後まで止まらないorz
でもってテラー貼られて整理整頓フルで握られてたらさすがに勝てない><
羨ましいじぇ……

2回戦 日単 鳥さん ×
相手さん速攻で梓コンバする
こっちも適当に殴り合って、途中マモンで梓割ったりしたけど
ラスト1点が届かず負け

3回戦 宙日星 月光さん ×
よくある一生懸命の壁に阻まれたというアレです(ぁ


これで終了−
うわぁ……酷い(涙


木曜日

参加者8人 デッキは日星
↑の負けが悔しかったので懐古的な感じで日星(ぁ

1回戦 日月リトバス ○
水曜日の1回戦と同じ人
相田さんで4枚ほどイベントぶっこ抜いたりしつつ
相手さんが可愛そうなくらいエリア引かなかったので勝ち

2回戦 日単 鳥さん ×
初っ端で出た梓コンバを入間で相手さんの手札チェックしてから
右フックで割ったんだ……
でも2ドローですぐさまコンバ引いてこられてそれが止まらなかっただヨ(涙

3回戦 花日 ○
相手さんの手札がとても悲惨なことになってたわけで……
コストで切った3枚全部手遅れ桜とかどんだけぇ〜><
そんな時に限ってしっかり除去が回ってたのでさすがに投了もらいました


ここで終了−
やばい……勝てる気がしなくなってきたorz
とりあえずQ&Aでフラッシュバックのアレができるみたいなので
懲りずに雪星とか作ってませう
もう無理にカルビ入れることもないので
前よりはコンボ決めやすくなる……はず?(ぁ
posted by すけ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

うだ〜

って感じで8月ですね
先週はボロボロだったのでとりあえず大会の結果だけつらつらと……(ぁ

水曜日 
参加者6人 デッキは日単
普通の日単っぽいやつ(ぁ

1回戦 花雪   ×
2回戦 トラペゾ ×
3回戦 宙月   ○

これで終了ー

土曜日
参加者12人くらい、デッキは月単テラー
ちょっと試してみたかったので某氏のデッキを参考にしてテラー突っ込んだ

1回戦 月単 ○
2回戦 宙日 真琉屋まさとしさん ×
3回戦 花月 ○
4回戦 宙日 Н∀ММЕЯさん ×

これで終了−
勝てた試合はしっかりやりたい事できてたのでもう少し練らないと……

参加者4人 デッキは花星
時空転移は神曲でいいやって感じで前の花星月を弄った奴

1回戦 花単 TAKさん ×
2回戦 日単 ぱぐさん  ○

これで終了−


日曜日
参加者6人 デッキは↑に同じ

1回戦 宙日 ×
2回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×

ここで終了−
こりゃだめだorz
とりあえずこの休みの間に色々買い漁ったのでデッキ作成に励む事にしまつ
一応2つほどデッキ案固まってる感じなので後は組むだけ
後は4.0のタマ姉とか使ってみたい……主にコンバ構成キャラとして(ぁ
posted by すけ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

よんてんれ〜

とりあえず1箱は確保しとこうな感じで買ってきましたー
今回は特別欲しいってカードなかったので気楽でいいですな(ぁ
なんとなく使ってみたいと思うのがウルル・フルルとか……
1ターン目で+輸血パック→効果発動は1回くらいやってみたい(ぁ
あとはベタベタなので山田と高月琳とかは普通に強そうだけど
山田引けんかった><

でもって日曜日の大会ー

参加者6人 デッキは日単
神曲4枚挿してカウンターで女王猫とかエポナ
とか言えるといいなーなデッキ

1回戦 宙日 Н∀ММЕЯさん ×
中盤くらいまでそれほど打点差ついてなかったのだけど
千堂さんがサイドステップ持ちなの失念してて一気に8点持ってかれて
終了しました><
この人のサイドステップ忘れてたのこれで3回目だぜ?(ぁぁぁ

2回戦 雪宙 桜狗さん ×
初っ端で千堂さんコンバされるも3ターン目くらいに小夜里さんで
展開できたおかげで試合にはなってたのだけど
終盤、相手さんが除去引かないのを祈ってメレム止めてた
DF配置の風林火山のハゲも殴ってデッキ削りに行くも
不幸引かれてアウトー

3回戦 花単 TAKさん ×
相手さんの瑠璃に圭一合わせた返しのターンにプリンセス言われる(涙
俺の日単にゃL5入ってねぇ><
相手さん友永でガンガンドローしてたのでこうなりゃドロー死してもらうしかないとハゲも出してプリンセスでガンガンドローしてもらうも
やっぱ色々無理でしたw


これで終了−
う〜ん、全敗は痛いZE><
日単は使いやすくていいんだけどなぁ
とりあえず今数えたら今月の参加賞3枚しかなかったので
明日仕事終わったら大会行かないと……
posted by すけ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

3日連続

で大会とか休みの関係的に初めてなんじゃないかなぁ……
そんな感じでこの3連休はリセ三昧でした
あとラストチャンスのGP予選にも行って来たけど
世の中そんなに甘くなかったぜ><
そんな感じで大会レポ−


土曜日
参加者6人 デッキは雪宙
天のドレスと謙吾のあれです

1回戦 宙月雪 TAKさん ○
初っ端のメレムを爆破解体できたのは良かったのだけど
その後に転校生から長谷部を取られ恭介が出て千堂さんがコンバ><
2ターンほどダメージダダ通しだったけど右腕の悪魔から
黒魔術で恭介割って千堂さんは爆破解体
最後ギリギリだったけど一生懸命の偉大さに救われて勝ち

2回戦 月単 月光さん ○
先攻スタートでフリッツ登場にいたずらされてエセル出せなくなる><
返しに十条さん出てきて手札キャラいなくてやべぇと思うも
相手さん効果使わず
助かったとばかりに返しに爆破解体撃ってその後も打点変わらないながらも
除去の分が強くて勝ち

3回戦 宙日 真琉屋まさとしさん ×
後攻スタートで相手さんのヤマナミさんを逮捕
この後出てきた沙都子と入間さん、相手さんほぼこの2人しか
AFにいなかったけどこっちもそれについていくのがやっとのしょっぱさ
ドレス着た右腕の悪魔はいたので頑張れるかと思ったのだけど
最後の最後でトラップの1点回復の壁に敗れたorz
一生懸命なら諦めが付くけどこっちで負けるとホントに悔しい><

ここで終了〜


日曜日

参加者4人 デッキは日単
なんとなく単色デッキなら入るよな〜と思ってマモンとか入れました(ぁ

1回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
後攻スタートで夏休み通ってわりといい感じだったけど
よくやる失敗をやらかしてペースを乱すorz
花相手に人のいる所から殴っちゃダメだって何度やらかせばげふんげふん(ぁ
それでも最後ギリギリ頑張れそうな所まで粘るも届かず

2回戦 日単 シンさん ×
先攻スタートで返しの相手さんのターンで小夜里さんから
圭一と杏璃と沙都子が全員コンバージョンとか言われたんですけど><
こっちもマモンで杏璃割ったり女王猫でオペレーターの人
AFにきてもらったりするも大分無理でした(涙

ここで終了ー


日曜日
参加者30人 デッキは雪宙
土曜日のと同じ奴ー そして参加者の多さにびっくりした><

1回戦 月単 ふぃーあさん ×
後攻スタートで情報ネットワーク喰らう><
その後に出てきたサイクラは爆破解体するもこっちAFが貧弱なのしか
並べらず要所要所でいたずらされまくったのもあって負けー

2回戦 月宙 ○
即効で古い海苔出されるもそれ以外のキャラがほとんど沸いてこなかった
おかげで勝ち
ただ相手さんの落書きでドレス着れなくなったのがつらかった……(ぁ

3回戦 月単 ○
ふたたびサイクラに爆破解体撃つスタートになりつつも
今度は右腕の悪魔引けたのと須磨寺が3回ほどダイブしてくれたのが
強くて勝ち

4回戦 日単 ×
小夜里さんからゴバッと展開されてこっち展開に乗りきれず……
最後相手さんが令呪握ってなければ1チャンスあるかなと中居君に天のドレス着せるもやっぱり令呪と言われました><


これにて終了−
雪宙は新しくメレム入れてたのだけど結局1回も出なかったなぁ……
他のデッキだとそうでもなかったのに><
でもまぁ色々収穫もあったので次からまた頑張ろうw
8月はまたブードラあるみたいだし楽しみだ
遊びに行く予定も出来たしねw(ぉ
posted by すけ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

大会だヨー

さてゲームも一区切りついたので土日はリセの大会めぐり
雛見沢ランキングのポイントは多分もう150点分
あるとおもうので大分気が楽でつ

土曜日
参加者24人 デッキは月タッチ花星
花はクドセットで星はチビ凛
ツゲ社長の特別講師でサイバーサモンブラスターと叫ぶデッキ(ぁ

1回戦 月単 ○
7ターンほど経過した所でお互いにまったく打点が通らない状況に陥る
しかも全員エスケープとか持ってないもんだから
そこから1度も打点が通ることなくウォームアップドローだけで
デッキ削れて序盤のリード分のおかげでギリギリ勝ち

2回戦 日単 いおさん ×
相手さん先攻レイチェルスタートをシエルで出鼻挫いたのは
良かったのだけどそこからしばらく防戦モードが続き
そうこうしてるうちに杏璃がコンバ
終盤になってツゲ社長とリッキ−揃って必至こいて時空移動してたけど
10点ほど足りずに負け><

3回戦 雪花 ○
この日一番酷い事言ってた試合(何
相手さんエセル出して効果発動した返しに司祭のエステル出して
ツゲ社長とリッキ−も揃い相手さんのターンでどんだけデッキ削れんねん
な感じになってそのまま押し切り

4回戦 宙花 ×
序盤でひとはが出たので転校生匂わせながらけん制
でも焦って中央AFに梶原さん出すぜとか血迷った事言ったおかげで
打点が伸びずラストターンに大決戦と言われ詰められたorz
終わってから大決戦で付くデッキボーナスはドローが先にはいるんだったと
気づき相手さんの残りデッキ1枚だったのでスルーしていたら
勝ちだったという罠(涙


ここで終了−


日曜日
参加者6人 デッキは雪日
Q&Aでカゲナシと昇華できるぜって書いてあったので
聡史のバットと入れ替えて見た

1回戦 宙単 KENさん ○
初っ端で手札0にしてセイバー(zero)に逮捕打ったら
ダメージ2点で逮捕2枚落ちたわ><
でもって終盤入間さんで手札見たら相手さん令呪握っててオワター
と思ってたら手札にスペシウム光線の人がいたのに気づいて
ちょっと反則気味に巻き戻し貰って勝ち

2回戦 宙日 桜狗さん ×
1ターン目から戦姫とウピエルと言われる
こっちも展開するもドローソースがない感じで
序盤からフルアタックを喰らい続けて最終的に15枚近く大差で負けorz

3回戦 雪月 Н∀ММЕЯさん ○
恐ろしいくらいデッキが噛み合った試合
相手さんのあゆ不幸に昇華、あゆエスケープに昇華
詩音入れ替わり対応逮捕×2とやりたい放題して勝ち

ここで終了−
……やりたかった事一度も出来なかったぜorz
posted by すけ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

報告ー

そんなわけで昨日お店に行って事の次第を説明して
権利書と上位賞を返却してきました
でもって先ほどお店から連絡を貰いまして
両方ともちゃんと繰り下がって参加者の人に渡してもらえるみたいです
心当たりのある方はお手数ですがイエサブ京都に確認してみてくだせぇ
お店の人にも大会に出てた人にもご迷惑おかけしましたorz
posted by すけ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

今更ながらに

↓の事で罪悪感が溢れ出してきた……
まだスコアシート送ってなければ間に合いそうなのでちょっと明日
お店に行って事情話して権利の紙返却してきますorz
posted by すけ at 00:47| Comment(5) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

獲ったどぉー!!!

GP決勝の権利……
でも八月2.0使えないのは決勝の方で予選では普通に使えると
思ってて翠ガン積みしてたorz
前は予選の時は新弾のカード使えてたと記憶してたんだけどなぁ……
とにかくちゃんと公式読んでおくべきだった……反省
posted by すけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ネタがちらほら

新カードのおかげで沸いてきて嬉しいかぎりです(ぁ
それはさておき日曜日の大会レポ

参加者6人 デッキは雪宙
謙吾と天のドレスの奴
本当は別のデッキを持っていくつもりだったのだけど
そのデッキ作ってる時に右腕の悪魔とか見つけたので……(ぁ

1回戦 宙日 TAKさん ×
先攻スタートでフィアッカコンバするも、アタッカーが1枚もない……
とりあえず須磨寺置いてエンドしたら返しに
千堂さんコンバ、翠、フリッツと言われた><
なんとかならないものかと色々やってみるも普通に打点不足でそのまま負け

2回戦 花単 Yukihiroさん ○
先攻スタートで謙吾とエセル
返しに謙吾に翡翠を合わされAFに九門さんと瑞樹
こっち神澤さん出して神託研究会
これで相手さん翡翠を飛ばしてくれたので助かったとばかりに殴っていく
それでも中盤中央DFに羽入出されて打点中央しか通らなくなるも
その中央にいた中居君に天のドレス着せてラストターンに捲りました

3回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ○
先攻スタートで長谷部と芽衣子様でエンド
返しに3/1キャラ3体ずらっと並べられるもこっちも謙吾追加
それでも中盤、やっぱり中央DFに羽入出されてデッキ差がついていく
こっち手札に爆破解体3枚握ってたのだけど宙コスト引けない
それでも右腕の悪魔出して効果で天のドレス着せて準備だけはしておく
でもって終盤、共感の人で詰め切られかけるも
芽衣子様の回復分のおかげで凌ぎ、返しに爆破解体2発絡めて
19点叩いて勝ち


ここで終了ー
ラストターンに定評のある天のドレスマンセー><

ここからはデッキネタ色々
↑の大会前に80円で投売りされてた悠木さんを衝動買いで
4枚確保したので使ってみようと思います
エリアの方で使うなら幻想渚とかと使えばいいんですかね?
アイテムの方は月花にしてバゼット強化とかしか思いつかないっス
他は輸血パックが色々悪さできそうな感じですな……
パッと思いつくので単純に絶望デッキとかには4枚必須な感じだし
おいらがやりたいのは、ちはやとセットで
不意打ちな感じで男沸かしたりとかとか
あとネタ云々置いといて激辛使いたいとです……
直接火力! 直接火力!
posted by すけ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

八月2.0

普通に発売日来週だと思ってた俺ガイルorz
というわけで新弾出ましたね
枚数少ないとチェックが楽でいいですなw
とはいえ、欲しいのがレアの翠くらいしかいなかったので
パック買う予定はないとですが……
でもって大会ー

参加者21人 デッキは雪星
支倉君から神託研究会なデッキ
てか普通にスペック高くて惚れるわ支倉君><

1回戦 宙花 汁鰤さん ○
東儀さんで起こす感じのデッキだったのかな……
相手さん引きがイマイチだったおかげでガンガン殴っていく
終盤フリッツの効果ももはやダメージだぜな感じで色々やって勝ち

2回戦 雪星 ペイルさん ○
色被った><
勝負の方は怪しげな子によるゲーム終了のお知らせな感じ

3回戦 ゲムセ 鳥さん ○
序盤のこっちカルビ攻撃宣言対応詩音入れ替わり対応
須磨寺死への憧れ対応ふたは古武術対応逮捕とか言う修羅場を
乗り切ったおかげでそのまま押し切り

4回戦 ゲムセ 添川有人さん ○
ラストターンで1点届かねぇと嘆いていたら2ドローでリゼルとアンリ
と引いて相手さんゲムセだし、ぬか喜びフラグかと思ったけど
ちゃんとキャラを引っこ抜けてぎりぎり勝ち


ここで終了ー
逮捕強いヨ逮捕

その後帰り道で雨に降られ、俺のDSが危うくご臨終される所だった……
やっぱり人生プラマイ0だと思ったorz
posted by すけ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

だめだ、ネタがない

そして土日の大会もボロボロだったとですorz
とりあえず結果だけー

土曜日
参加者6人 デッキは月星
前の月星に特別講師とリッキー入れただけな感じの奴(ぁ

1回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
2回戦 雪単 ペイルさん  ×
3回戦 月単 TAKさん  ○

日曜日
GP予選
参加者8人 デッキは月雪テラー
真面目に勝てそうなデッキがこれしかなさげな辺りがもう末期orz

1回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
2回戦 花単 ルシアさん  ×
3回戦 日花 一号さん   ○

ウィークリー
参加者7人 デッキは月星花
土曜のデッキに三枝さん入れてみたとかそんな感じの奴

1回戦 日単   シンさん   ×
2回戦 トラペゾ ふぃーあさん ×
3回戦 不戦勝


……もうだめぽ><
とりあえずまだやりたいデッキネタはあるのでもう少し頑張ろう(涙
posted by すけ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

フタエノキワミアー!!

なんの前振りも思いつかないのでささっと日曜日の大会レポー(ぁ

参加者4人 デッキは宙花
以前書いた歯車クドで省エネしようぜデッキ

1回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ○
先攻スタートで1ドローしての手札が…
クド×3 フライングディスク 最終進化 虚数桜 久宇舞弥 フリッツ
あまりのデレっぷりに感動した><
相手さんがAFにキャラ3体展開した返しに
FDから歯車クド出して黒化2連打してそのまま押し切り

2回戦 雪単 ペイルさん ×
先攻スタートでクド×2 最終進化 虚数桜と手札にあるのだけど
肝心の歯車クドもFDがない><
それでも動けない事もないので黒化していくもカゲナシ式守さんで
AFボロボロになり歯車経由じゃなかったから手札もボロボロで
そのままズルズルと…(涙


ここで終了ー
この後衝撃のネタがあったのだけど諸事情によりカットだZE(何
とりあえず自分の冬芽探しとの相性の悪さに絶望したw
そして公式の新パックの発売日でさらに絶望したww
本当にペース速いですね……
でも最近某動画の影響でファンになったま〜りゃん先輩のイラストが
蝶カッコイイのでそれはそれで楽しみ(ぁ
posted by すけ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

