2008年06月07日

テラー強化月間

な感じでしばらく月雪テラーで頑張る事にしたすけとうだらです
今日はGP予選に行ってきましたヨ
名古屋なら日帰りできそうなのでなんとか権利をゲットしたいところですが…
とか思ってたらさっそくお店の場所がわからなくて30分ほど
迷子になったりで幸先悪いorz

参加者12人くらい デッキは月雪テラー

1回戦 日月 ぱぐさん ○
ノーコンとファルネーゼのアレ
序盤からDFにキャラ展開して相手さんの殺戮院をテラーで強奪して
効果でテラー捨てて2ドローとかやってた(ぁ
その後も相手さんなかなかキャラ沸いてこなかったのでそのまま押し切り

2回戦 日雪 シンさん ○
後攻スタートでフル展開するもわりとすぐテラーセットが
揃ってくれたのでさっそくつける
途中で整理整頓がまとめて2枚落ちて涙目になるも
中盤で出た笹森さんが強かったおかげで勝ち

3回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
先攻スタートで相手さんのエンド宣言にスケカクでメレムと亜多良さん
持ってきてでなかなか調子良かったのだけど気づいたら
デッキ差15枚ほどになってた罠
最後、手札のテラー3枚が哀愁漂ってました

4回戦 花単 じろーさん ×
序盤フルボッコ状態だったけどキル&ウルとテラー揃って
さぁ盛り返すぞと意気込んだ次のターンで相手さんの奏の効果を見誤って
2回目の攻撃でDP0になってるのに敵陣に突っ込んで
テラーもろともアボーンさせてしまうorz
正直すまんかったorz

ここで終了ー、うんダメだった(涙
もう少し展開の速いデッキについて行けるようにしないとなぁ……
続いて公認

参加者9人 デッキは日単
ただひたすら殴るだけのデッキでつ(ぁ

1回戦 宙雪月 ○
レイヨンデッキ
最後の詰めのターンでテラーでこじ開けられてレイヨンに殴られ
整理整頓でそのレイヨンにテラーが付いて効果→ジャンプで
ごぞっと削られ、2枚目の整理整頓で負けー……と思ったのだけど
何故か勝ちを拾ってた(ぇぇ

2回戦 日雪 シンさん ○
入間さんのおかげで相手さんの手札タシーロしてたのが強かった
というか相手さんの手札がうまい具合に雪コスト難でほとんど除去
撃たれなかったおかげな訳ですが……
あと唯我独尊の女王猫(ぁ

3回戦 宙日星 ルー・シモンズさん ×
相手さんの千夜が止まらなくてガンガンデッキが削れていくも
こっちも杏璃がコンバして喰らいついて行く
ラストターン

相手さん
 謙吾  中居  なし
 なし  千夜  戦姫

おいら
 なし  笹瀬川  杏璃
 なし  かなみ  なし

手札には令呪がある状態で残りデッキは5枚
ここで千夜がアタック、ここでアタック宣言に対応せず通してから
令呪と言ってしまって、しまったと思うも相手さん通してくれて助かったー



……

戦姫アタック対応かなみ隠密でブロック
戦姫落ちて新しい戦姫登場アタックと言われました(涙


ここで終了ー
う〜ん、意外と頑張れた方か……
posted by すけ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

おとこおとこおとこ

遊戯の大会でボコボコにされた後はリセの大会なわけで
片方結果が悪い時はもう片方で挽回できるはず……

参加者5人 デッキは宙花
いつも通りのエウリュアレな奴
エンネアを十三ちゃんに変えたりデモンベインとかを新しく入れてみた
結果……

1回戦 不戦勝ー

2回戦 日花 TAKさん ○

で、階段が落ちてたなぼたー……orz
2回戦は先攻で謙吾とライと並べた返しに3/1をAFにフル展開される
返しに虚数の人出して攻撃するもフライングディスクの罠に掛かって
先に虚数の人サポートしてしまってたのでライの攻撃が止められる
その後しばらく7対9でこっち不利のまま殴りあうも
ギリギリ相手さんブロッカー沸かなかったおかげで
令呪でギリギリピッタリ詰めきれた

大会後はフリプレで試しに作ってみた月単を試す
テーマはツゲ社長とリッキー並べて毎ターン効果使って
寝たきリッキーになるデッキ(ぁ
……だったのだけど2戦して一度も揃わなかったっス(涙
posted by すけ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

実際の話……

歯車クドが一番強いよね、と思う今日この頃(ぁ
遊戯の事も何か書かないとな〜と思いつつ今日も
リセネタの妄想に励んでます(ぁ
まぁ遊戯の方は次の土曜日の大会用のネタが既に出来てるのでその時にでも…

で、↑のような結論に至ったので色々相性良さそうなのを探してみた結果
桜セットと一緒に使うと面白そうかなーとかとか
宙キャラ指定しとけばクド一枚で虚数の方なら登場できて
黒くなったらクド1枚と宙のEX2の二枚で黒化できるぜととっても省エネ(ぇー
まぁ事前投資の分を考えたらそうでもないような気もするけど……
クド12枚フル投入するぜって人とかにオススメしてみる(マテ
とか書いときながら自分は↑つながりで自分好みのデッキ案があるので
そっちを作ろうと思います
問題は花の軒並み高いカードが全然足りてない事な訳ですがorz
とりあえずこのみだけでも枚数揃えないとなぁ……
posted by すけ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

シャイニング.なんたら〜

フィンガーじゃないヨ、lyceeのごっついキャラが出てくるアレ(ぁ
なんとなく組んでみたいなーと思うもキャラカードの1枚指しが
なんか好かん自分がいるので……僕には無理だorz 仮面割れない><
でも何気にリアルでまだ1度も実物拝んだ事ないのよなぁ……
他の人の大会レポートとか見てるとやたら天誅を刺してる印象が強いでつ

そんなわけでおとなしく↓に書いた宙単を作ろうとするも
60枚になった所で即効崩す……こりゃ駄目だ……
ミッションスタートは普通においら勘違いしてたみたいで
ダメージとデッキを破壊するは別物なのね……知らんかったorz
となるとやっぱり花ベースで組むのがいいんだろうか……



やっぱり大会に行かないと書くことないわいなorz
posted by すけ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

獲ったどぉ〜

そんな感じで水曜日のリセの大会レポー
河原町のイエサブ水曜日に大会やるようになったんですね
来れるのはこれで最後だろうか……

参加者10人 デッキは月日
前回の試合を参考に、アタッカー関連に色々新しい人を入れてみた

1回戦 雪花 ○
友永遥香に3回ほど効果でドローされるも、こっちは八極拳綺礼で
ハンデス仕掛けながら転校生で須磨寺取ったりする
終盤お互いカツカツになるもギリギリでなんとか逃げ切りで勝ち

2回戦 月単 じろーさん ○
先攻で朝狗羅→夏休み→棗鈴→詩音(スタンガン)と鬼回転
返しに巫鳥さん出されるも入ってない時空転移指定でニヤニヤ
後はそのまま初っ端のアドをずっと保ちながら順当に殴って勝ち

3回戦 日単 ○
先攻で朝狗羅出して効果使ったらドクターウェストが落ちる><
返しに筋肉馬鹿とか出されるも転校生で相手さんの乙姫で事なきを得る
中盤ドクターウェストで置き場にカードが溜まり出してやばいかなと
思ったけどそこはすももコロッケで美味しくいただいて勝ち

4回戦 雪日 桜狗さん ○
相手さん先攻でしぐれとエセルだったか……
返しに夏休みから棗鈴、氷室さん、姫乃宮、朝狗羅とフル展開
その返しに笹森さん出されてちょっと涙目になるも
しばらく手札の転校生をちらつかせながら定期視察でドローしていく
中盤お互いにAFが消滅するもすももコロッケで相手さんより1歩早く
殴り始めたのが幸いして勝ち


これで終了ー、エセルゲトー
続けてもういっちょ大会

参加者6人 デッキは雪単伊吹
カゲナシの人を使いたかったのでー(ぁ

1回戦 月単 ×
相手さん先攻で朝狗羅→シエル→梶原さんと言われるも
返しにしぐれ→ちひろ→ヴィムと返す
それでもやっぱり雪は手札ないときつくてすぐに
SP足りなくて抜けなくなる
須磨寺でなんとかAFキャラを除去してみるも無理でした><

2回戦 雪日 鳥さん ×
序盤からガンガン除去回ってていい感じだと思ってたのだけど
中盤の後半ぐらいで墓地確認してみたらコンバ後伊吹が
まだ1枚も落ちてない
やっとこ引いてコンバしてペナルティでどのキャラ破壊するか
迷った挙句に相手さんのしぐれを破壊して
須磨寺に伊吹めがけてダイブしてもらう
ここがミスチョイスだったのかな……
終盤お互い焼け野原になるも相手さん白レン出して直ダメ飛ばされ
こっち1点足りず負け

3回戦 日単 ○
最初の大会でも当たったドクターウェストの人
この試合ではドクターウェスト出されなかったものの
カリグラとレイチェルの打点が止められず
最後相手さんがドクターウェスト持ってたら負けるって所まで
追い詰められるもヴィムがいたおかげで日の男性キャラを墓地から
手札に釣って来るやつの効果を防いでギリギリ勝ち

ここで終了ー
カゲナシ結局発動できなかったお
やっぱりやるならバット使った方がいいのかな……
次は日雪でやってみよう(ぁ
posted by すけ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

燃え尽きたヨ……

真っ黒にorz
そんな感じの日曜日の大会レポ

参加者12人 デッキは月日
元はフィーナで転校生するデッキだったのだけどちょっとガチに走って
メレムに変えた……おれはダメだorz

1回戦 花雪 ○
気のせいか最初のシャッフルの時、裏面ガン見されてた希ガス……(ぁ
試合の方は新戦力の宮前ふたはが序盤ブンブン言ってて相手さんも
そんなに回ってないにも拘らず接戦になるも
終盤の相手さんの手札がかなり悲惨だったおかげで勝ち
場に出てるキャラと手札がコンバ前後合わせて2種類とか酷い><

2回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ○
先攻で朝狗羅→夏休み→メレム→八極拳綺礼とか酷いこと言うも
九門いるのにメレムでいらん事言ってしまったり
その次のターンで手札が見物3、転校生2、夏休み2
とかいう事になったり……相手花単じゃなければなんでも出来そうなのにorz
試合の方は1点足りなくて詰め切れない感じだったのだけど
相手さんのうっかりに助けられて攪乱プログラムで勝ち

3回戦 月単 月光さん ○
相手さんの十条さんにイベント3枚くらい引っこ抜かれたけど
転校生、恋愛探偵、すももコロッケと総動員して
こっちの場に相手さんのキャラが4体いるぜとか鬼畜な事言って勝ち

4回戦 月単 ロブさん ×
初手にメレムが3枚あってコンチクショーと思うも無理やり出せるからいいかな
と思ったら相手さん先攻でみのり→アルクと言われるorz
なのでメレムは諦めて転校生で相手さんのアルクを吊るも、
直枝君を合わせられてしまう
その後こっちも恋愛探偵で相手さんの直枝君をしょっ引いて
これなんてミラーマッチ状態になるも
相手さんの喝っ!!!!! でこっちのアルクと直枝君がアボーンして
そこからちびちび粘るも結局届かず敗北


これで終了ー
新カードの活躍が目覚しかったのが良い収穫でした
特に気高き子猫の人がいい働きでしたヨw
とりあえず他の新しいカードで楽しそうなのいっぱいあるので
新しいデッキ色々作らないと……
でも今浮かんでるのは雪月神託研究会+フラッシュバック
とかベタベタなネタですがorz
posted by すけ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

5.0〜

買ってきました
1パッコと3パックでラッキーは出なかったけど
レアはわりといい感じでしたヨ
そんなわけで結果

ニージェリアス・プルプレア
ショコラたん
突っ込み
こちょこちょ
能美クドリャフカ2
西村このみ
園生玖羽
神北小毬
ヒルダ
宮沢謙吾
速水十三
棗鈴
棗鈴
三枝葉留佳
笹瀬川佐々美
笹瀬川佐々美
しらたまたん
棗恭介

こんな感じ
トップレアっぽいのが両方出てるだけで十分でつorz
それにしても花強いっスな><
園生とかなんか物凄いスペックで
ちょお強い効果が書いてある気がするんですが……
宙は宙月でクスシ使えって書いてあるカードが強そうで使ってみたい


でもって久しぶりの大会〜
参加者16人 デッキは日星宙絶望
本当は星の部分は日に変えたかったのだけどまぁいいや的な感じで
絶望デッキと見せかけて本当はウピエル使いたかっただけなんだヨ><
ウピエルの効果で絶望キャラが戻るという
物凄い噛み合わなさを発揮しますがorz

1回戦 雪宙 じろ〜さん ○
円さんで吊ってきたキャラで色々と悪さするデッキだったみたいで……
試合の方はなんのへったくれもなく
初手で出たカルビが空気読んでませんでしたorz

2回戦 日月 真琉屋まさとしさん ×
盤面は完全に負けてたのだけど相手さんの取材と
メンテナンスのおかげでデッキ差はそんなにつかずに終盤
残りデッキ12枚くらいで墓地にまだ絶望キャラ6枚しか
落ちてないとか書いてあったorz
最後無理やりな感じで絶望打って相手さんの三枝さんの
効果で1ドローして死にました(涙

3回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
カルビ引かなくてしかたなくワーグにゃ〜で殴るもまったく打点が
追いついてないとです><
最後っ屁で絶望打つもなんにもならねぇ(ぁぁぁ

4回戦 宙日 Yukihiroさん ○
ツヴァイの効果でスカッド打っても2点帰ってくる><
初手でウピエル出てたのが強くてなんとか打点を離されず
最後で詰めきって勝ち

ここで終了〜
勝負が決まってからじゃないと打てるようにならない絶望に絶望したっ!?
でも新弾のアグレッシブ付加の人とか三枝さんとか
相性よさそうな人がいるので、もうちょっと頑張ってみようと思いまつ
とりあえずエラッタ修正版の悲しい夢観鈴をもう1枚見つけないと……
posted by すけ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

全力疾走

そんな訳で今週はいつも以上に気合入れてリセの大会に行ってきました
賞品がってのもあるけどお仕事が定時で終わるもんだからいつもなら
行けない水曜日の大会まで行く始末……
そんな訳で4つ分の手抜きレポートー

水曜日

参加者6人 デッキは雪単
古手さん使いたかったからとりあえず初音姉さんのデッキに突っ込んで見た

1回戦 雪日 シンさん ×
お互いAFがしょっぱかったので中盤までやたらスローペースな感じ
とりあえず相手さんのリーゼリットを不幸が怖くて
須磨寺ダイブしなかったのが致命的だったのかな……
最後はジリ貧になって負けー

2回戦 花星 TAKさん ×
微妙に手札がEX1多くて苦しむも無理やり雪姫から怪しげな子
吊ったりするも、最後塚本さんの効果忘れてて初音姉さんで不幸打たずに
自害した所で負け確定だったみたいorz
今思うと怪しげな子じゃなくてあそこはアイリ吊ってればよかったのかな…

3回戦 雪日 ○
初見の人?
相手さんが初音姉さんのテキスト勘違いしてくれたおかげで
アド1つ得した後引き合いな感じになるも
中盤まで相手さん殴れてなかった分の打点差を守って勝ち


土曜日

参加者14人 デッキは日星
エポナで最初は聡史のバット貼るヨーなデッキだったのだけど
結局侵食の方がいいかなと思ってこっちにした(ぁ

1回戦 雪月 ○
メレムを即効岡崎君コンバでかち割って
後はカルビと一緒にガスガス殴ってますた

2回戦 日単 野口 直也さん ○
34号の恐怖に怯えながらもラストで相手さんのトラップが火を吹いて
完全に詰みだったのだけど苦し紛れで勘違いしてくれる事を祈って貼った
侵食で本当に相手さんが勘違いしてくれたおかげでギリギリ勝ち><

3回戦 宙日星 ×
星は出番なしとちっこい遠坂さん
1ターン目でカルビ出すも相手さんの千夜が止まらねぇって行ってる間に
ガンガンデッキ削られていく
そのまま終盤まで一気に押し切られた感じ
最後はこっちが殴ったのに3点食らって敗北orz(何

4回戦 月単 真琉屋まさとしさん ○
相手さん手札微妙だったらしく初ターンですももコロッケでサイネリアが
取られたりするもやっとエポナが仕事して侵食2枚で左右のAFキャラを止めてそのままゴリ押ししました><

続いて別の大会

参加者6人 デッキは↑と同じく日星

1回戦 月単 桜狗さん ×
ラストで普通に詰められる状況だった見たいなのだけど、
何を間違ったか引きこもりプレイに走ってしまって
錯乱プログラム刺されてアボーンしましたorz

2回戦 月単 ペイルさん ○
突撃レポートって強いですよねって感じで手札タシーロしながら
ペチペチ殴ってハンデスもあんまりされなかったおかげで勝ち

3回戦 花単 Η∀ΜΜΕЯさん ×
岡崎君コンバとかで頑張ってたのだけどラストで突撃レポートしたら
相手さん手札に3枚遭遇ガメてるぜとか言われたwww
スカッドでなんとか……と思うも、1点足りなかったorz


日曜日

参加者5人 デッキは花星月
星のキャラ以外をモリモリするために紗音とか入れてみた

1回戦 月単 ペイルさん ○
1ターン目でカルビとサイスマスターと並べるも
その後まったくAFのキャラが出なくてやばかったのだけど
相手さんのミスに2度ほど助けられたりしたので
最後にスカッド乱れ撃ちして勝ち

2回戦 花単 Η∀ΜΜΕЯさん ○
時空転移から引っ張ってきた紗音が
空気読めない強さを発揮したおかげで両翼がガスガス殴り、
後はいつもの如くスカッドに頼って打点飛ばして勝ち



これで終了ー
う〜ん……おいらにしては上出来か……
posted by すけ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

ああそっか

時空転移とか面倒臭い事言わなくても
雪色なら雪姫で吊ればいいですね……<女王感染者
でも雪姫から出すならアナザーブラッドしかおら認めねぇ><(ナンノコッチャ

さて、とりあえず新弾のカードも手に入ったので
にらめっこしながらそそられるカードを物色中であります
で、今一番気になってるのが前原伊知郎
パッと思いつくのが色が合ってるので麻宮さんの地獄の特訓メニューとか
守里さん、あとコバンドンとかか……
デッキ減らさずにコスト出るのはなかなか賢いと思うんだけどどうだろうなー
posted by すけ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

新弾ー

給料も入ったのでさっそく買ってきました
とりあえずブースターを1箱とスターターを1つ、あとパックを3パックくらい?

結果は

古手梨花 3
知恵 留美子2
園崎 詩音 
園崎 詩音
右代宮 真里亞
竜宮 レナ(かぁいいモード) 2
古手 羽入
園崎 茜
園崎 魅音(部長)
富竹 ジロウ
前原 圭一
綿流し五凶爆闘
ベアトリーチェの手紙
お持ち帰り
プロポーズ
銃撃戦


ラッキーはなしでした……でも不思議と悲しくないのはげふんげふん
梨花ちゃまが3枚当たったのがおいしい感じ?
時空転移とかから出せばいいんですかね……
圭一君とかはわりと偉いブロッカーでコンバ後の顔が素敵です(ぁ
後はアンコモンで転校生あたりが普通に優秀そうで使ってみたい

でもって大会レポ
今日は本当に結果だけー(ぁ

土曜日

参加者8人 デッキは日月逃避行
アタッカーにペナルティ持ちの人達並べてオペレーターな感じのデッキ(ぁ

1回戦 月タッチ宙(だったか…… 汁鰤さん ×

2回戦 雪花 いおさん ○

3回戦 花単 ×

続いて別の大会

参加者3人 デッキは宙雪
普通の宙雪でつ(ぁ

1回戦 花星 TAKさん ○

2回戦 月単 ペイルさん ×


日曜日 

参加者3人 デッキは日星
サトシのピカチュウ(違 をプルーペットで吊り上げたいみたいな感じで

1回戦 月単 桜狗さん ○

2回戦 雪花 ペイルさん ○


来月は修羅場らしいですね……おらは頑張れそうにないヨ(涙
posted by すけ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ボロボロだったので

ふて腐れて更新サボってたらえらく間が空いてしまったというアレです(滅
そんな訳で土曜日の分の大会結果だけ……

参加者8人 デッキは雪月ゲムセ
前からやってみたかったベルゼビュートが何度もリボーンする感じで(ぁ

1回戦 雪日 汁鰤さん ×
ラストでゲームセット引けてれば相手さんの場に夏休みいたのと
1ターン延命できる分のウォームアップと攪乱プログラムで
ギリギリ届いた感じだったのだけど引けず……orz

2回戦 宙単 冬木だるまさん ×
今度は最後の最後でゲームセット引くも残りデッキ8枚で撃って
ティベリウスと紫音がデッキ5枚持っていきやがる
せめてもう2ターンくらい早く引けてれば希望もあるだろうに

3回戦 雪月 野口 直也さん ○
↑の2つが嘘のような理想的な動きができたおかげで勝ち
1ターン目ベルゼビュートコンバ、紫音エンドから
返しにゲームセット、以後相手さんがキャラ出すたびにゲームセットと
言い続けてずっとベルゼビュート単騎で殴ってた


続いて別の大会

参加者5人 デッキは宙花
とりあえず瑞穂ちゃん入れてみただけみたいな(ぁぁぁ

1回戦 雪単 Η∀ΜΜΕЯさん ×
さしていい所もなく、なにもできないまま負けますたorz

2回戦 雪月日 TAKさん ×
即効でメルクリアーリ、舞奈、音羽と揃えられてしまって何もできない
んでもって相手さん菅原さんで回復しだす
起死回生で黒桜で菅原さん黒化したりしたけど今考えると
音羽を奪うのが正解だったな……
でこの後相手さんが菅原さん出し直して泥沼化
もう勝ち筋もなかったので諦めて投了しました(涙



これで終了ー
ボロボロだったけどそのおかげ(?)でデッキ作成意欲はわりと
回復したので今は色々作ってます
今作ってるのは、なんてったってアイテム♪ な感じのデッキ(ぁ
シルヴィオを三枝さんで起こすデッキなんかも作ろうと思ってる
あとは某氏が作ってた狂鍛冶デッキが素敵だったのでそれもやってみたい
狂鍛冶で綾之部珠実に白玉をノーコストで貼り付けて3ドロー……
ってできるのかな……(ぁ
posted by すけ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

並び方が決まってるのだろうか……

キャラメルBOXのパック(ぁ
昨日ふらりと3パック買ったら、この前買った3パックと
まったく同じレアが3枚出たとですorz

でもって土日の大会
参加プロモも新しくなったし頑張ろう><

土曜日

参加者6人 デッキは宙雪
生徒会長から神託研究会って言いたいなーと思って組んだけど
言えた試しがないorz


1回戦 花単 Yukihiroさん ○
相手さん瑞穂ちゃん出ないなーって言ってる間に厳島さんやら中居君やらで
殴って除去も回ってたので問題なく勝ち

2回戦 星雪月 Н∀ММЕЯさん ○
3ターン目で即効ゲームセットと言われたけど返しにエセルと中居君
って言えたのが強かった
まぁ結局は中盤で怪しげな子引いたの一言に尽きますが(ぁぁぁ

3回戦 日単 ペイルさん ○
中居君に即効で侵食と言われるも打点はなんとか離されずに殴れてたので
一生懸命って偉大ですよね、と言って勝ち


これで終了ー
あまり自信のないデッキ使った時の方が成績いいのは
なんかの呪いなんだろうかorz


日曜日
参加者4人 デッキは月日
宇佐美型のコリンを笹ヶ瀬さんに変えてみますた(ぁ

1回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
先攻で匂坂君とメイフィアと出してエンド
返しに九門、瑠璃、匂坂君に翡翠、メイフィアに牧本さんと合わせられる
メイフィアは宇佐美さんと諸井で押し通っていい感じだったのだけど
なかなか中央AFに出すキャラが引けないorz
そのまま終盤まで同じ打点で殴り合ってて手札に攪乱握ってたので
行けるかなと思ってたのだけど相手さん残りデッキ13枚の所で
簡単に動けなくされて敗北

2回戦 花単 Yukihiroさん ○
先攻で笹ヶ瀬さんと渋垣さん出してエンド
相手さんウミナミから笹ヶ瀬さんに武田さんに合わせてエンド
武田さんは諸井さんで事なきを得る
この後氷室さんで瑞穂ちゃん全部落としたりするも
打点的にちょっと負けてる感じ
だけど終盤の手札0枚からの2ドローで喝っとコスト引けたのが強くて勝ち


これで終了ー
う〜ん……逃避行入れてないから夏休みいらない気がしてならない(ぇー
とりあえずこのデッキでしばらく頑張ってみるつもり
posted by すけ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

いつもなら

いらねぇとか言いながら結局1箱買ってた気がするのだけど
今回は本当に箱で買ったらもったいなさそうだったので新弾はパックを
ちょろっと買って後はシングルで済ませましたorz

でもって土日の大会ー

土曜日
参加者16人位? デッキは花星
サイスマスターを三枝さんで起こしてモリモリするデッキ(ぁ
最初フィリとななこと路地裏同盟積んで時空転移とかも言えるように
してたのだけど結局やめた(ぁ

1回戦 日単 ○
おみやげ貼られてキャラ沸いてきたけど打点ほとんど変わらなかったので
カルビ出てなかったけど勝ち

2回戦 花単 Yukihiroさん ○
1ターン目に瑞穂ちゃんに散歩装備するヨと言われたけど手札に令呪が
あったので次のターンでほぼ詰んだorz

3回戦 日単 奇天烈砕さん ×
1ターン目でサイスマスターと三枝さん揃ってカルビとサイスマスターが
ムキムキマッチョメンになったけどアドバンテージの差が
ハンパないぜだったのでラストターンに令呪2回と言われたorz


続いて別の大会
参加者4人 デッキは雪単
初音姉さん特化型(ぁ

1回戦 月単 KENさん ○
1ターン目にみのりからアルク登場をちょお人気と言えたおかげで勝ち

2回戦 宙単 一号さん ×
いい感じに除去も回ってたのでいけるかと思ったのだけど
最後に令呪と一生懸命の前に敗れ去りました……
むしろあの吸血鬼ハンターが天敵すぎたorz



日曜日
参加者14人? デッキは花単
高円寺とみここで手札4枚増えるかなーなデッキ

1回戦 日単 ふぃーあさん ×
中盤夏休みをさっちんアームで中央AFに持ってきて
勝ちフラグだったのだけど最後の詰めで対処の仕方がグダグダすぎて敗北

2回戦 日月 真琉屋まさとしさん ×
終盤残りデッキ12枚でイチャLOVEと遭遇が1枚ずつ残ってて
引ければ詰めきれる感じだったので瀬尾さん残すために通した
2点で両方落ちたorz 

3回戦 花単 Yukihiroさん ×
瑞穂ちゃんは武田さんでなんとか止めて終盤まで行くも散歩でギュイーン
と動いてゴバッと9点くらいましたorz

4回戦 宙単 一号さん ×
初手が絶望的すぎてゲームにならなかったorz


続いて別の大会
参加者4人 デッキは↑に同じ

1回戦 日単 桜狗さん ×
初手にEX1が6枚あってどうすればいいのかわからなくなったorz

2回戦 日単 ペイルさん ○
初めてみここが役に立った貴重な1戦でした……


これで終了ー
このデッキ使うといつもそこそこいい所までは行くのに勝ちきれないヨ
posted by すけ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

参加賞強い><

そして効果の範囲内から弾かれてるエリアカードが不憫w
というわけでリセ
土日の大会へ行ってきますた
久しぶりに土曜日はお昼からの大会に出たので次の日かなりばてたorz

土曜日
参加者16人 デッキは日単
この前の形からさして変わってない

1回戦 雪日 鳥さん ○
相手さん序盤展開鈍かったので普通に殴っていくもしばらくしてAFキャラ除去られる
その後木登りで動けなくなるもこっちも侵食貼り付けてギリギリ勝ち

2回戦 雪月 ルー・シモンズさん ○
ショップ屋ねーちゃんが出て侵食T字貼りの刑(中央にDFは風林火山のハゲ)を受けたのだけど相手さんキャラがまったく沸かなかったのでそのまま殴りきって勝ち

3回戦 月単 奈乃さん ○
真明寺さんとオペレーターが大層強くてボカスカしてましたorz

4回戦 日月 reiさん ×
ちょうどコストが1枚足りない時に使う志保ちゃんニュースは
どうして侵食めくっちゃうかなorz 
とかいうのもあったりで新田さん強かったけど守りきれなかった……


ここで終了ー
んで次の大会

参加者7人 デッキは宙花
これもこの前のとと変わらずー

1回戦 宙日(だっけ?) 月光さん ○
フリプレとかとごっちゃになっててよく覚えてないorz

2回戦 雪月 シンさん ×
ずっとメレムのターンって言われてた><

3回戦 花星 ペイルさん ×
うっかり黒桜でカルビ奪える手札なもんだから実行したら返しのターンで
ゲームが詰んだorz

終了ー
黒化は計画的に><


日曜日

参加者6人 デッキは雪星アイオーン
邪魔され放題なわりにされないならされないで動きが1KILLくさいという
ダメデッキorz

1回戦 宙雪 ペイルさん ×
アイオーンとカルビ、長谷部といる状態から
特別授業3時間目とか言って授業のドロー分も合わせて33点叩いたけど
一生懸命と言われてしまいましたorz

2回戦 雪日 桜狗さん ×
特別授業も早々に3枚落ちて1枚握ってたけど
次のターンで使おうと思った返しの相手さんのターンで
焼け野原にされてしまいました

3回戦 雪日 月光さん ○
ここも特別授業3時間目まで言って除去打たれる場所によっては
負けてるのだけど相手さんが投了されたので勝ち

ここで終了ー
とりあえず分かったのは星色がガチで邪魔にしかならなかった事(ぇー
長谷部さえ出てれば特別授業と合わせて3ドローできるから
アリスもなくても全然問題ない希ガス……(ぁ
posted by すけ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

侵食

の登場を一番喜んでいるのは風林火山のハゲとヒゲだろうw
というわけでそんな感じの日単を組んで大会に行ってきました
まずはアメニティ京都で公認大会

参加者12人 デッキは日単

1回戦 宙日 月光さん ×
1ターン目で悲しい夢の観鈴とレイチェル出してブンブンドローするぜ
な感じになったのだけど肝心の打点稼いでくれるキャラをいい感じに爆破解体されたのが痛くて1点届かず負けー

2回戦 月単 Yukihiroさん ○
先攻レイチェルスタートをすぐさまいたずらと2回言われた挙句に
返しのターンでサイクラノーシュ
でも一番肝を冷やしたのはショップ屋の人が見えた時だったり(ぁ
でもその人も菅原さんも出なかったおかげで押し切り

3回戦 日雪 ふぃーあさん ×
笹ヶ瀬さんとマイナス査定のコンボでボッコボコにされますた><
あとは先攻レイチェルスタートしてるのに次のターンで看板娘と言うのを
忘れてたりとかとか……orz


ここで終了ー
続いてプロコアに移動してもういっちょ公認

参加者4人 デッキは日単
やっぱり悲しい夢はおいらが使うと過剰ドローにしかならなかったので
普通に夏休みに変更 あとカリグラコンバセットとか

1回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ○
初手に侵食3枚><
ウミナミに即効で貼り付けるもこっち殴れてなくてデッキ差開く開く
でもハゲが頑張ってくれ中盤に杏璃がコンバ
なによりオペレーターのメイド3人娘が大層偉くてギリギリまくった……
だったのだけど今デッキ改造してて驚愕の事実が……

オペレーターAFのキャラにしか使えなかったorz

縛り“隣接してない”だけだと思っててDFのハゲに
アグレッシブ付けたりDFのハゲにダッシュ付けたりしました(シネ

マジで申し訳ないorz


2回戦 月単 月光さん △
割ったー
その後のフリーは後攻スタートで情報ネットワークから梶原さん
アルクと出されるけど返しに夏休みから杏璃がコンバして
ボカスカしてました

これで終了ー
結局カリグラ引けなかった><
posted by すけ at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

GP予選ー

行ってきました
多分今回は参加できる予選これだけなので頑張らないとなー……

参加者15人 デッキは月雪テラー
一応一番勝率の高いデッキなので><

1回戦 月雪日テンノサカヅキ ぱぐさん ○
相手さん先攻で夏休み、エセル、メレムと言われて死亡フラグ立ちまくり
だったのだけど返しにテラー→整理整頓でエセルとメレムをなんとか処理
その後狂気の世界とか張られて度肝を抜かれるも
1枚だけで済んだので事なきを得る
ラストにテンノサカヅキ+菅原さんで残り1枚がどうしても削れないって
ターンを3ターンほど費やすも、菅原さんに2枚目のテラー貼り付けて勝ち
わりとあの狂気の世界が氷結とかだったらアウトだった希ガス

2回戦 月単 ○
先攻スタートで氷室さん置いたら即効ですももコロッケと言われる
だけども次のターンでふたたび氷室さん引いてきたのでもう一度出す
こっち五大元素凛に延々殴られてたけど相手さん引き微妙だったので
テラー張れなかったけど恋愛探偵で引っ張ってきた男どもが強くて勝ち

3回戦 雪日 △
上位4人だったので割ったー
恋ドラ欲しかったけど1枚だけ持っててもアレかなーとか
そろそろ敗北フラグが立ってそうだったので無難に諦めて
代わりに色々カードを頂く
その後の勝負は朝狗羅スタートやら
氷室さんでメレム頂いたりで鬼強かった><


これで終了ー
この後公認もあったのだけど運を使い切ったっぽかったので見学してますた
本当はお金なくて小遣い前借りして来てたので
もう電車賃しか残ってなかったとかですけどね……orz
posted by すけ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

今日も手抜きの

大会レポー

土曜日 
参加者4人 デッキは雪月テラー
なんとなく木登りとか入れてみた

1回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
テラーとかはすぐ貼れたのだけど
必要以上に遭遇を怖がってチキンプレイしてたのが致命的だったorz

2回戦 花宙 TAKさん ○
タッチで爆破解体が入ってる奴
最後の最後でテラーを貼り付けて攪乱プログラムと合わせてギリギリ詰めた


日曜日
参加者6人 デッキは月宙
エンネアと守里さんで食い散らかすぜなデッキ

1回戦 日単 TAKさん ○
本当は負け試合っぽかったのだけど相手さん
デッキ調整した時にカード裏返してたのをそのままにしてたらしく
な、なんだってー的な投了を貰いましたorz

2回戦 雪単 ペイルさん ×
初っ端で守里さんとエンネア揃ってネームレスワンにもコンバするも
途中からメルクリアーリと舞奈でロックされて
最後霍乱プログラム握っててコスト引ければ勝てるだろう
って所で宙カード2枚引きますた><

これで終了ー
この後フリプレで最も古い海苔(違 にボコられてたりしてました
もう少しこのデッキで頑張りたい気もするけど次はGP予選だしなー……
明日は仕事だから行けないけどorz
posted by すけ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

正月休み最終日

本当はゆっくりのんびりするつもりだったのだけど
結局誘惑に勝てずリセの大会へ
明日に備えてレポは手抜き〜(滅

参加者6人 デッキは月雪テラー
テラーと相性抜群と噂のキル&ウルを使ってみたかったので……(ぁ

1回戦 宙日 ペイルさん ○
先攻スタートで情報ネットワークでスタートして
序盤でテラー貼る
ドローソースも間接ダメージもしっかり機能したので勝ち

2回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ○
先攻スタートでメレムも出てキル&ウルとテラーも揃って
仕上げに整理整頓4発全部打ち切ったら
そりゃ負けないわっていうブン回りして勝ち

3回戦 雪日 シンさん ×
じゃんけんに勝たなければという意識が強すぎて
手が奇怪なチョキになる(ナンノコッチャ
1ターン目から恋愛探偵でメレムもらたーって言うも2回除去られ
テラーもなんとか貼るもドローソースが無かったのが致命的で負け


これで終了ー
やっぱりキル&ウルは強かったです
posted by すけ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ブードラ2回目

に行ってきました
これで令呪も2枚になったのでもう満足
そんなわけで今日も大会レポ

参加者8人 5パックで60枚デッキとかいう鬼縛り仕様(ぁ
使ったパックはニトロ3パック、ういんどみる1パック、VA3.01パック
順番はニトロ→VA3→どみる→ニトロ→ニトロ
おいらは今回も宙中心にサブで日色を取って行く
でも3パック目が盛大な罠だった><
何このアイテムとイベントだらけのパックorz
そんなこんなでデッキ完成
出来たデッキは多い色順に並べると宙日星雪花月(ぇぇ


1回戦 日花 ○
勿論他の色もあったのだけどよく見た色をば……
こっち先攻スタートでラぜルと原田&藤原&野々原
相手さんラぜルにカガリ合わせてAFに岡崎君
コンバージョンの影に怯えながらも岡崎君にグリエルモ合わせる
こっちもぺトルーシュカとか合わせられ杏璃とか出されるも
こっちも杏璃にぺトルーシュカ合わせる
これでしばらく岡崎君と効果で前に出たグリエルモで4:3交換
途中ダヴィデとか出てきてキャラ取られるもこっちにもダヴィデ出てたので奪い返すぜとかやって最後は演説を撃って勝ち

2回戦 宙日花 もももさん ○
後攻スタートで相手さんコノエとラゼル
こっちラゼルに相打ちキャラ合わせて姫史翔子
3:3で殴りあうもあっちは効果で回復する><
この後玉緒さんの恋人(だっけ? とかも出てきてデッキが回復されて行く
何気に属性登場1点のキャラでダメージも結構発生してたりでかなりきつい
感じだったのだけど終盤で出せた小巻さんと歌うたいの回復が偉くて
ぎりぎり1点差で勝ち

3回戦 月宙雪 汁鰤さん △→○
握手ー(ぁ したけどまだ見返り渡してないorz
とりあえず試合は勿論やる
こっち先攻スタートでラゼルと姫史翔子でエンド
相手さんラゼルに相打ちキャラ合わせてAFに高畠さん
こっち手札すこぶる強かったのでラゼル相打ちになった後
グリエルモ追加で出す
相手さんはニトロの月と雪の間接ダメージキャラで削ってくるも
こっち中盤頃にはシキとかも出せたのでそのまま押し切り


ここで終了ー
他の人達の試合とかも見てたのだけど普通に坂上さんが降臨してたり
N9ファンタスティカがコンバして出てたりと結構危ないデッキガガガ
この後レア取りで回収してみたら
何気に高額カードがわんさかあってびっくりした
ウィスパとか2枚出てるしラッキーも出てたし
某店員さんがいないとこんなにも引きが強いのかっ!?(笑)
おいらはエセル、九郎、吾妻、白柳、ウィンフィールドをゲット
ニトロばっかり><
posted by すけ at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

まとめてやろうと思ってたら

普通に覚え切れてないリセの大会レポー
ものすごい勢いで結果だけ(ぁ

日曜日

参加者6人位? デッキは宙花
新しくエンネアとネームレスワンを1刺し

1回戦 日単 1号さん ○
1ターン目に↑が揃ってた><

2回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
翡翠! 翡翠!

3回戦 雪単 ペイルさん
後攻1ターン目で長谷部、エセル、メレム、須磨寺ワッショイorz


水曜日
参加者12人 デッキは宙花
↑とかわらず

1回戦 宙雪 一号さん ○
初っ端相手さんの舞を令呪で戻したら3ターンほど相手さんキャラが出なかった><

2回戦 月雪 KENさん ○
サイクラと菅原が揃う前に菅原全落ちしてくれたので勝ち

3回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
キャスター(zero)に散歩とか付けないといけなかった俺ヨワス><


続いてブードラー
7パックでみんな大体2色で組めてる中おいらだけ
綺麗に20:20:20な3色しか組めなかったピック下手のすけとうだらです

参加者10人 デッキは宙花雪

1回戦 月花 ペイルさん ○
序盤押されてたけど中盤出たニトロの6・2ダッシュ持ちの
宙キャラが強かったおかげで勝ち

2回戦 宙花 KENさん ×
旋風寺ゆうなが鬼のように強かったorz

3回戦 日花 ×
2回詰めきったと思ったのに2回とも緊急回避と言われて
4点回復されて敗北(ぁぁぁ


木曜日
参加者12人 デッキは月星
おいらもプルーペット使ってみたかったので(ぁ

1回戦 日単 ○
本当にギリギリの所で菅原さん引いて間ダメが間に合って勝ち

2回戦 花単 Н∀ММЕЯさん ×
やりたい事は出来たのだけど配置が下手くそでしたorz

3回戦 月単 真琉屋まさとしさん ×
2回捕獲と言われた><


これで終了ー
ブードラは8時から始めて終わったのが11時半とか><
でも楽しかったですw
木曜日は大会前に1パックだけ買ったらジョイまっくす引いた><
ダメだと思ってたけどやっぱり新ブランドの時は
ラッキー運が上がるみたいw
ただ単に既出のより封入率が高いだけかもしれないけどorz
posted by すけ at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

