2010年02月20日

新制限とか新弾とか

と言うわけで遊戯王
とりあえずうれしいのが新制限にてサイドラが準制限になった事
今使ってるHEROデッキだとちょうどオネストが1枚抜けるので
入れ替わりに投入できていい感じw
サイバーツインドラゴンの融合も狙えるようになるので
一発逆転も期待できますな(ぁ
地味に痛かったのがお触れの準制限
お触れ3、リビング1の罠体制が好きだったんだけどなぁ……
環境的にはドロー系のカードに多く規制がかかった感じですかね?
後は墓地から効果の2人も揃って制限に

続いて新弾
今度の仕事は給料日が15日なので久しぶりにお財布が潤った訳で
さっそく買ってきましたヨ
お目当てのインフェルニティ・デスドラゴンは引けなかったけど
もう一方のブラックフェザードラゴンは引けたので満足
あとは……わりと期待していたドレッド・ドラゴンのイラストが
あまりにもキモくて絶望したっ!?

閑話休題
自分らしいデッキを目指して
魚族デッキを作ろうと思うんだ……HN的な意味で(ぁ
今のところシーラカンスとチャクチャルアを3積みで陵墓入れよう
ってくらいまでしか決まってないけどorz
posted by すけ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

焼け野原だ

フィールドが(ぁ

はい、すけとうだらですおばんです
お仕事にも大分慣れてまいりましたw
なんとかこのまま雇い続けてもらえると良いなぁ……

でもって今日はリセの大会レポー
今週は珍しく勝っただよ〜(何

月曜日
参加者4人 デッキは日星花
何の変哲もないマニュアルデッキ(ぁ

1回戦 日花 ○
後手スタートで相手さんフィーリア出して殴ってエンド
こっち返しにカルビ出してエンドだったか……
相手さんガンガン展開してくれてたのでマニュアル引ければ
一気に流れがきそうな感じだったのだけどなかなか引けず
わりとヤバ気な所まで削られた所でやっとこマニュアル引いて
フィールドをリセット
相手さんの場には秘密の隠れ家の彼女が残ってしまうも
この返しに出した遠坂さんに毎ターンお賽銭を貢いだおかげで
ギリギリ粘りきって勝ち

2回戦 花単 ○
相手さん先手でマルチエンド
こっちカルビと浅倉誠二
この返しに相手さんがDF全部生めてきたので意気揚揚と
次のターンにマニュアルセット
リセットした後は圭一コンバがペチペチ殴り
後半には2度目のマニュアルが起動とやりたい放題やって勝ち


ここで終了ー
そろそろ四次元ポケットのエリア版が欲しいとです……


日曜日
参加者2人 デッキは日宙
ダイダロスでスクラッチ帳4枚貼りとか言えるといいなってデッキ

1回戦 月日 ○
相手さんもダイダロスデッキ
後手スタートで相手さんクスシ出してエンド
こっち返しに夏休みからクスシの対面にチュチュ出して美浜さんも追加
しばらくしてから相手さん丘野ひなた追加で殴りづらくなるも
ノンボリのおかげで打点を通していく
後半相手さんのダイダロスで偵察がループし始めるも
こっちもダイダロス出てスクラッチ帳釣ってきたりして、
序盤からのチュチュの火力と合わせて勝ち


ここで終了ー
ダイダロスのお供に山田をよろしく><
posted by すけ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

久方ぶりの

遊戯王だよ〜(ぁ
そんなわけで何ヶ月ぶりってレベルじゃないくらいご無沙汰だった
遊戯王の大会に出場するべく茨木の方まで行ってきました
あまりに久しぶりすぎて出る前に制限チェックし直しましたよ……
ちなみに先週と今日と2回分の大会レポです

先週

参加者11人 デッキは遊星デッキ
クイックシンクロンが使いたかったので久しぶり組みなおしてみた

1回戦 ○○
相手さんのデッキはよく覚えてないけど
わりと荒っぽいプレイングが多かったので特に何するでもなく
普通に立ち回って勝ち

2回戦 ×○×
1戦目で相手さんの伏せ3枚に大嵐打ったらスターライトロードと
言われて、さっそく把握してなかったカードに痛い目みさされたorz
2戦目はサイドからお触れを突っ込んで挑戦
そのお触れは普通にサイクロンと言われて役に立たなかったけど……
3戦目は序盤相手さんが次元の裂け目引いてなかったおかげで
ジャイアントウィルスと素早いモモンガが
ギュンギュン仕事してくれてたのだけど相手さんのスキドレから
出てきたバルバロスの攻撃力の前になすすべもなく屠られました><

3回戦 ×○○
相手さんはBFデッキだったので1回戦でボコされた後は
自分にも影響出るけどいいやって感じで暗闇を吸い込むマジックミラー
をサイドから3枚投入
しかし2戦目ではデッキの3分の1ほど引いたにもかかわらず
引けてなかった(ぁぁ
そのおかげか、3戦目でしっかり相手さんに不意打ちで使えたのは
おいしかったとです


ここで終了で結果3位……といっても1回戦が一番遅かったので
他の人たちより1戦少ないんですけどね(何
続いて今日の大会

参加者16人 デッキはHEROデッキ
シャイニングという新しい戦力も加わってたので今日こそは
このデッキで大会初勝利を……

1回戦 ××
相手さんはBFデッキ……だったのだけどほとんど見てない希ガス(ぇ
1戦目は序盤かなりいい感じでアドを稼げてる感じだったのだけど
未来融合からミラクルフュージョンでシャイニング出して殴ると
相手さんゴーズ出す
この時のカイエントークン特殊召喚のときにドラゴンアイス出しとけば
まだ助かってたっぽいのだけど……
返しにシャイニングが洗脳されてライフが蒸発したorz
2戦目はふたたび暗闇を吸い込むマジックミラーを
サイドからぶっこんで挑むもダムドが出てきて
その返しに打ったミラクルフュージョンを王宮の弾圧と言われて
目の前がまっしろになった
手札にオネストがあったものの、他の光属性モンスターがいなくて
どうにもならなかったとでせう(涙


トーナメントなのでここで終了の一回戦負けー
連敗記録が更新されましたorz
先週の2回戦で戦った人が使ってたデュアルスパークが素敵だったので
おいらもこのデッキに投入してみたけどかなりいい仕事してくれた
それに伴ってシンクロを完全に切って深海のデーヴァとかを抜いて
未来サムライを増量、という感じの改造だったのだけど
こっちの方がしっくり来るかな……
しかしうちのオネストは仕事しないなぁ(涙
posted by すけ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

2月ですよ〜

本日やっとこ初の夜勤週間を乗り切ったとです、すけとうだらです
ちゃんとお昼に寝れるか心配だったのだけどなんとかなるもんですな…


水曜日
その夜勤に入る前のお休み日だったので河原町へ
サンクルの新弾を買うために色々と下取りしてもらってついでに
リセの日のちょっとお高めなパーツに手を出したりしてましたよ
でもって大会

参加者4人 デッキは日単
普通のダイダロスデッキでせう(ぁ

1回戦 日単 ×
先手で山田さんから課題の棗鈴と羊と理想的な滑り出し
相手さん返しに翠、ハヤウェイ、ナナカコンバ
こっち2ドローで怒り大爆発引いてきたので羊の効果にハヤウェイの効果使ってもらってナナカ対面の山田さんに貼り付ける
これでしばらくナナカを止めてたのだけど途中でさっさんにずらされる
そのままペース持ち返せなくて負け
今考えるとノンボリ出す場所どう考えてもそこじゃねぇッスorz

2回戦 日月 ○
悪役デッキだったらしい
やっとこダイダロスが働いて後は適当にペチペチと殴ってたら
勝ちましたorz
前の試合で働いて欲しかったわ(涙


ここで終了
続いてウィークリー

参加者4人 デッキは月宙花
人のステップ宣言しすぎなアレです(ぁ

1回戦 日花 ×
初手が微妙で配置が微妙な感じになるもハーレム送りから
相手さんのハヤウェイを鹵獲
男にハーレム送りを打たなければならないこの屈辱……(マテ
途中から西村さん出てデッキテーマを慣行するも
普通に場を埋めてしまって身動き取れなくなる
それがたたって何点か足りずに敗北

2回戦 雪月花 ×
ゲムセデッキ、路地裏同盟入ってるから打たれる事はなかったのだけど
相手さんのデッキにステップが見えなかったorz
何とか宙のキャラで殴るも最後エクレアに焼かれて負け


ここで終了〜
ボロボロだったけど弄れそうな所は把握できたので
良しとしなければ……orz
後今週はGP予選があるけど普通に仕事だったさ……残念
posted by すけ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

メガネ

を作る事になりました(ぁ
もう大分前から両目とも視力が0.3くらいだったのだけど、
普段生活する分にはさして困らなかったのでスルーしてたのですが
お仕事で細かい傷とか見つけなきゃダメなのでないとつらいorz

サンクル
パソコンが新しくなってカテゴリも追加できるようになったので
やっとこサンクルのカテゴリができましたw
日曜日は茨木にサンクルの大会へ行ってきました
その前に遊戯王の大会もあったので久しぶりに出ようと思ったら
中学生以下限定の大会でした……ショボーン

参加者4人 クロスフォーマット デッキは青緑
狙うはスーパーノヴァ計画からの最速ダイターン登場でつ(ぁ

1回戦 赤単 ○○
1試合目は敗戦濃厚な感じだったのだけど
相手さんが全軍突撃してくれたおかげでダイターン3の効果で
ユニット割って打点減らしてギリギリ返しで殴りきれた
2試合目はうまい具合に噛み合って、相手さんのサイバスターに
キャラが乗らなかったおかげでダイターン無双できました

2回戦 青単 ○××
1試合目は相手さんのジョルディにスゲー頭悩まされたけど
なんとかダイターンが出て勝てたんだったか・・・
2試合目はスーパーノヴァ計画2発打ってデカ物2体出したりしたけど
相手さんの高機動にぺッコペコにされますた(涙
3試合目も高機動ユニットに悩まされるもスカーツで守りながら
こっちはウォーカーギャリアで頑張る
しばらくしてウォーカーギャリアが相打ちになって効果発動……
まではよかったのだけど今考えるとここで選んだユニットが
どう見てもよろしくなかったorz
ラスト相手さんの残りデッキ8枚でトップドローダイターン3引いて
ハイ・シャルタットの効果で……高機動6点しか出なかった……げふっ


ここで終了〜、ダイターン強いよダイターン


でもって今日は9弾ブースターBOXの発売日
おいらは明日ゲットできるっぽいので楽しみですよ〜



3月のお祭りの日仕事だたよ(涙
posted by すけ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | サンクル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

腰が

折れそうですorz
そんな感じで今週は新しい仕事場に行ってきた訳ですが
長いこと怠けまくってたツケが腰に来たとですよ(涙
でもまぁ何とか頑張れそうです
問題は来週からは夜勤な事ですが……
ちゃんと起きてられるだろうか?


リセ
今日は河原町の大会へ

参加者11人 デッキは日星花
先週言ってたマニュアルデッキ

1回戦 花単 ×
手札掃ききれなくて出してしまった一ノ瀬さんが処理できなくて
マニュアル起動させるのが遅れてしまったのが微妙に痛くて
相手さんの回復スピードに追いつけなかったとです><

2回戦 花単 ○
今度はうまい具合にマニュアルが2回起動して
カレイドと一ノ瀬さんが殴り続けて勝ち

3回戦 宙日 ×
最初手札噛み合わずにグダグダするもなんとかマニュアルを起動させる
しかしこの時点でデッキ差20枚近く負けてる状態
直接ダメージ出せるキャラが出てたので頑張れるかと思ったけど
そんなことなかったZE

4回戦 宙雪 ○
相手さんの爆破解体が怖くてマニュアル起動させるのが怖くて
2枚張りとかするも鈴緒が出てきてやっぱり起動できず
最終的にサエッタから3枚目のマニュアルまで準備して起動させる
後はカレイドが頑張って勝ち


ここで終了ー
続いてブードラ
参加者6人 使用パックはVA6.0が5パック、BEが1パック
最初のBEでお弁当2枚とか取ったんでそれを活かせそうな
デカ物を漁っていくもEX1が酷いことに><
あと最後のパックでラッキー引きますたw
そんな感じでデッキは宙花月


1回戦 月花日 ×
相手さんが初手で出した熊野歩が鬼強かったとです
こっち初手にお弁当2枚抱えてしまって無理やりで殴った
マリー・グルノーブルの10点以降まったく打点が通らず圧敗

2回戦 雪日月花 ○
初手で出た鑑恭一郎が頑張ってくれました
相手さんAFにキャラ沸いてこなかったので意気揚揚と
木更津みるくを出そうとしたらタックス付けるつもりだった後列の
花キャラを監禁されてウボァーってなったorz
しかもこのとき鑑恭一郎の効果使えたけど忘れてた><


ここで終了ー、結果は4位
それでもピックはそれなりだったのでラッキーも出たので
大分勝ち組なはず(何
posted by すけ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

あけました

おめでとうございます
もう半月ほど過ぎてますが……

そんなこんなでお久しぶりです、すけとうだらです
お仕事見つかったら再開しようとか考えてたら
あっちゅうまに時が流れてました……反省
というわけでやっとこ就職できました><
4勤2休のシフトみたいなので休日が不定期になってしまうのが
ちょっち悲しいけど贅沢言ってらんねぇーッ!?
逆に考えれば平日に大会出れるようになるってことですしねw
とにかく頑張りませう


カードゲームも地道に続けてます
サンクル>Lycee>遊戯王 な感じで
遊戯王にいたってはかなり怪しいですが……
でもおいら次にお金が入ったら宝玉獣BQDデッキ作るんだ!?
と思ってるのだけど、どう見てもフラグですねorz
Lyceeは少し前に組んだ日星花マニュアルデッキが
わりといい感じだったのだけど他はあんまりパッとしなかったなぁ……
今は日単ダイダロスとか月花宙デッキとか作ってます
サンクルはOGなんかも出ていい感じ
乗り遅れてあんまりパック買えなかったとですけどね(涙


あとどうでもいいところでパソコンが新しくなりましたw
と言っても兄のお古をもらった訳ですが、それでも今まで使ってた
のと比べると大分快適ですw


そんなこんなでとりあえずは週一更新を目指して
頑張っていこうと思いますので今年も一年よろしくお願いします
posted by すけ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

自分は

わりとミーハーなんだなと最近自覚し始めたすけとうだらです
もっと個性をっ!?


ポケモン
きいろいもりが配信されたのでさっそくポケウォーカーで
電気ねずみを乱獲してきました(何
30匹ほど捕まえたところで反応の数で覚えてる技が違うことに
ようやく気づいて、それからしばらく粘ってみるも
結局お目当てのなみのりぺカチョーは2匹しか捕まえられなかった
空を飛ぶ覚えてる方は0匹(涙
ダウジングで、でんきだまもゲットしたのでメインで育成中です
とりあえず手持ちのメンバーが全員レベル45になったら
四天王にリベンジしようと思います


リセ
土曜日の大会に月日アイテムデッキで挑戦するも3戦全敗でばたんきゅ〜
このデッキだと十手よりも帝ソードの方が優先な気がしてきました
せっかくだから狂鍛治! アイテム技師!! 白玉!!! 4ドロー!!!!
とかできるようにしようかな・・・
ドロー分をしっかり打点に変換できる自信がねぇorz


サンクル
というか、マクルの方ですが2弾が出ましたね
サウンドフォースが大分厄介な能力なのでどうしたもんかと思案中
あとはいろいろとほしいカードがあったので
いいかげん使う予定のなさそうなリセのカードをまとめて処分して
こっちを強化中です
フリーでもんでもらってるけど勝率はさっぱりなのでプレイングも
勉強しないとなぁ・・・
posted by すけ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

勢いあまって

ホウオウ殺っちまったいorz
という感じで今日もポケモンに興じております
とりあえずジムは制覇〜
7つ目くらいからレベルが足りなくてえらいきつかったとです
これからチャンピオンロード・・・しんどそうだ・・・



ところでスイクンが行方不明なんですが・・・
殿堂入りしてからじゃないと捕まえられないとですか?
posted by すけ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ついに

このカテゴリを使うときがきたよ〜
ってな感じでデッキ(リセ)にはじめてのレシピさらし
・・・需要はないがなorz
でも個人的にわりとお気に入りのデッキなので
これからもその路線でぼちぼち更新できるようにがんばりませう


ポケモン
ただいまジムリーダー3人目を倒したところまで消化
ポケウォーカーでゲットできるガルーラが大活躍中です
ガルーラは好きなポケモンなので序盤から使えるのがとてもうれしいw


リセ
大会レポ〜

参加者2人 デッキは月日
ルヴィアの効果のコストで缶蹴りはがすと起きるけど効果は
コスト未成立で発動しないことに今さら気づいて慌てて改造した(ぁ


1回戦 雪単 ペイルさん ○
先手スタートで入間さんで突撃レポート
手札が5枚くらいイベントだった><
有害図書もあったので残念に思いながらエンド
相手さん返しにうたと須磨寺でエンド
有害図書打たれなかったので返しに一成君出して
うたを落とせたのが強かった
中盤、式守さんが不幸ではじけて場がきれいになるも
序盤の優位が大きくて勝ち


ここで終了ー
やっぱり手札を使い切るプレイングの方が自分には肌に合ってるみたい
姫乃宮さんlove(ぁ
posted by すけ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

