2009年09月14日

宙星絶望



ex1
七瀬 星花×4
田中 ひかり×4
ワーク・スリープ×4
高円寺 アヤナ×4

ex2
グラァ&ドリィ×3
早間 友則×2
仰木 千夜×3
高畠 青海×3
プリンセア×3
三珠 美乃里×2
獅子王院 姫×4




ex0
駄菓子×4

ex2
間桐 慎二(出番無し)×4
遠坂 凛×3
魔法少女カレイドルビー×3
丘野 真×2
絶望×4

ex3
アリス×4

蛇足的解説〜
posted by すけ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ(リセ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

そんなわけで

ポケモン買ったよー
おいらはハートゴールドの方
結局プラチナではフロンティアのファクトリー制覇できぬまま
終了してしまったのでこっちではがんばりたいなー


リセ
新弾はとりあえず1箱買ったものの引きの方は芳しくなかったとです
レアのカード全部把握してないのでぼちぼち覚えながら
集めていこうと思います
そして久方ぶりの大会レポ〜

参加者5人 デッキは宙星絶望
新弾の獅子王院さんとかがいい感じだったので久しぶりに

1回戦 ゲムセ ○
相手さん先手で入れ替わりだしてエンド
こっち返しでカルビと丘野君だしてエンド
これでしばらくこっち優位に打点伸ばしていく
途中、だよもん星人サポートからのゲームセットといわれて
こっちの早間君も利用されたりするも
序盤の優勢もあって絶望うって勝ち

2回戦 花単 ×
花単はお客さんです・・・そんな風に思ってた時が僕にもありました・・・
相手さん先手で瑠璃と三瀬 綾菜・・・アッー!?
手札に駄菓子あって今回もカルビと丘野君スタートするつもりが
この人1枚で完全破綻><
見ろ、(出番無しの)人がゴミのようだ・・・(ぁぁ
次のターンには春姫がコンバしてがんがん回復される
それでも中盤、手札に絶望握っててもう1枚絶望キャラが落ちてくれれば
立て直せるって感じだったのだけど
そういう時ほどなかなか落ちてくれず結局届かず負け
絶望打てるようになったタイミングがもう1ターン早ければなんとか
いけそうだったのだけどなぁ・・・


ここで終了ー
ゴミ箱除外されたり亜多良さん出されたりするだけで
おらの精神が絶望するデッキなのでそれを考えると
2戦目のくらいはまだマシな方だと思わなければ・・・(何
posted by すけ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

えらい間があきましたが

生きてます><
なんぞ忙しかったわけでもないのにサボりすぎました・・・ごめんなさい


さて、そんなわけで9月も半ばにさしかかってますが
まだ遊戯のデッキを新制限に対応させてないおいら
せっかくなのでメインデッキを組みなおそうと思案中
カオスソーサラーが準制限になったんで魔轟神と暗黒界のデッキ
とかを作ろうかと思ってます
家の近くのゲームショップでレイブンがお安めで売ってたので
一応必要なパーツはそろえられそう

あと来週はエクストラパック2が発売ですな・・・
内容ほとんど把握してないけど楽しみです



明日はポケモンの発売日〜
posted by すけ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

最近のモチベーション


サンクル>>リセ>>>>>>遊戯王


こんな感じ(ぁ
だれかデッキのネタをくださいorz
posted by すけ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

キューアンドエー

更新されてましたねー
いろいろと勘違いして覚えてた所とかあったのでいい勉強になりました
おらアグレッシブは登場制限あっても行動できるだけで
登場制限事態が消えるわけじゃないと思ってたよ・・・
同化体できるじゃんorz
あとは死の線のやつとか
テラーは「離れた」でこっちは「離れる」だからテラーは
整理整頓できる・・・でいいんだよね?
できなくなってたらとりあえず泣こう><
一番素敵だったのは広野紘と万能宇宙船間パラダイス号のやつ
確定でキャラだせるようになるとか秀逸すぐるwww
ちょっくらデッキ作ってきますね(ぁ
posted by すけ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

2週間くらい

過ぎてるきがしますがリセの新弾でましたね〜
ってな感じですけとうだらです
新ブランドなのでスターターも買いたかったのだけど今回はブースターだけ
私的にあんまりほしいカードはなかったのでちょうどよかったのかも・・・
さっそくエラッタも出てましたしね
でもって新環境後の大会は丘野君がなかなか素敵に見えたので
星単とか使ってました
思った以上に丘野君えらかったとですよ(ぉ

で、本日は久しぶりに河原町へいってきました
足りてないアンコモンとかを回収しつつ
サンクルのシングルとかをちらほらと・・・
買い物の後はリセの大会

参加者10人 デッキは雪単
シュートなぞ使わなくても俺はちひろから悪霊憑きで4ドローするぜ(ぁ
って感じのデッキ

1回戦 日単 ×
序盤から除去はいい感じに回ってたけど
終盤打点が飛ばせなくて、ラスト相手さんの残りデッキ6枚で
式守さんコンバして相手さんの棗鈴破壊してピサイムで2点
ってところまでいったけど、手札からトラップと言われました><
その後、おいらが勘違いしてピサイム分のダメージでトラップ落ちて
手札から発動のトラップ発動とごっちゃになってお互い気づかずに
巻き戻してしまって、ちひろ殴って一方落ちしてペナルティで
手札交換してアンリとか出して勝った!!
とか思ってたら選んだカードがトラップだったという・・・
ある意味空気を読んでくれた勝負の神様ありがとうw

2回戦 宙単 ○
手札にちひろ、式守さん、美魚と初手にそろってて来たこれと思ってたら
相手さん先手でフリッツ出てきてショボーン
返しにちひろから美魚、式守さん、レンリと展開
そういえば新弾にエリアにいるやつ起こすキャラがいたよなと
思ってたら早速出てきた
打点同じくらいだったのでやばいなと思ってたら終盤になってから
そのキャラが同名の別の効果のカードだったことに気づいて一安心
あとはブロッカー沸かして勝ち

3回戦 日月 ○
初手でちひろに悪霊憑きが2枚とあったのでニヤニヤしてたら
相手さんなかなか前衛出てこなくてなかなか動けず
仕方なく2体しかいなかったけどちひろ出してからの6ドロー
式守さんも出してターンを終えたら返しに亜多良さん出されて
不幸を封印される(涙
でもすぐ後に都合よく式守さんのコンバ後引いてきる
相手さんはフォワードはあるけど装備するキャラが引けてなかったみたいで
終盤、直接火力でバチバチ焼いて勝ち


ここで終了ー
これでとりあえず恋姫†大戦の最低商品分のポイントまでは
確保できたっぽい
できれば240くらいまではいきたいけど今回はちょっときつそうだな・・・
posted by すけ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

クルセイドツアー

にいってきました〜
こういったカードゲーム関連の大きな催しものに参加するのは
5回目くらいだろうか・・・
朝早くから電車で揺られるのもひさしぶりだったわw
会場に到着したのが9時ごろだったのだけど、一般入場は10時から
だったみたいでボケーっと待ちぼうけをくらった><
で、時間になったので会場に入場
おいらはブードラの大会へ
さっそくドラフト開始
レアが1パックにつき1枚しかとれないルールだったので慎重に行くべき
かと構えてたら
1パック目から最後に流れてきたヤーマンの忘れ形見とかを
つかまされてへこんだ(涙
以後とっていったレアは
トライボンバー 十凍京 ウィンガルジー(ハイ・シャルタット機)
ブレンチャイルド(カナンブレン) グランチャー(ユウ機)

そんな感じで全体的に青色中心に確保してサブに緑と黒
以後大会の簡易レポート

1回戦 ×
相手さん4ターン目くらいにきれいに手札全部使い切って展開してくるも
こっち5ターン目にトライボンバー出して相打ちになるも
相手さんの場をぼろぼろにすることに成功
その後、こっちがんがん展開していい感じだったのだけど
序盤の打点分と、途中で打たれた時は流れた!で食らった3点が致命傷になって1ターン間に合わなかった(涙

2回戦 ×
こっち3ターン目にボンバーズ(アニマル形態)出せて
いい調子だったのだけど相手さんの場にウォーカーギャリア出てきて
無理やり相打つもその後こっちユニットが引けず、相手さんは
きれいに展開していく
そんな感じで負け

3回戦 ○
勝った試合ほどよく覚えないのはよくあるこt・・・げふんげふん
序盤で出せた空神丸の高機動アタックが鬼強かったおかげで
勝ったんだったか・・・

4回戦 ×
相手さん1ターン目にハリー、3ターン目に竜神丸と出されて涙目><
途中何とか竜神丸を討ち取ろうとするも軍事教練といわれたorz
そのまま完全に竜神丸にボッコにされて最終的に
格闘11の竜神丸とかいわれた

5回戦 ○
これまたよく覚えてないけど
相手さんほとんどユニットが沸いてこなかったのもあって
中型ユニットでゴリゴリ攻めて勝ち


これにて終了〜 結果は4位でした><
なんとか上位に入りたかったけど無理でした・・・
まぁお目当てのスリーブももらえたし、楽しかったので
それだけで十分満足でしw


さて、ブードラのあとはガンスリンガー大会へ
7勝のガリアン(重装改)ゲットを目標にチャレンジ
デッキは青単1つしか持ってないのでそれで・・・
とりあえず結果だけ箇条書きすると

1戦目 青緑 ○
2戦目 青赤 ×
3回戦 青単 ○
4回戦 緑単 ○
5回戦 青単 ○
6回戦 青黒 ×
7回戦 赤単 ○
8回戦 黒単 ×

の5勝3敗
目標達成できず(涙
でもいろんなデッキと対戦できたので、いい経験になったとですw
これにて終了〜


日記に新しくサンクルのカテゴリ作ろうと思ったらエラーが出て
作れなかったとです(ぁ
posted by すけ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

ブードラが大好きです

といった感じで日曜日と月曜日にサンクルのブードラに出てきました
結果だけ言うと日曜は1位で月曜日の時は2位でした
ほとんどが引きつえーの一言に尽きる試合運びでしたが・・・(ぁぁ
8段が多めでやってたけどレオサークルの効果がブードラだと
すさまじく役にたってました

今週の土曜日にはクルセイドツアーが大阪でありますね〜
おいらもいきたいけどその日までにお金が入るか微妙なので
どうなるか・・・・・・
むろんいけるならブードラの大会に出るつもりでせう


うん、次からはサンクルのカテゴリも作ることにしようっと・・・(ぁ
posted by すけ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

クリアー

しましたよ、ドラクエ9
まぁ、聞いた感じだとこれからが本番らしいですが・・・
ラスボスとまじん斬り連発してくるボスにだけそこそこ手間取ったけど
全体的に難易度低めだったっぽいですね・・・
で、これから新しいクエストとかどんどん追加されるみたいだけど
おいらは、大筋のストーリーがないとあんまり燃えないので
さっそく売却してきた(ぇぇ
でもってつい最近からか、そのソフト売りにいったゲームショップで
カードの買取りもやってたのでついでに何枚かぶん投げたら
見事、諭吉さんにばけましたw

そんなわけで再び臨時収入を得たので、我慢するつもりだった
遊戯とサンクルの新弾を衝動買い
出たレアは・・・

シク wiraqocha rasca
ウル uru シルバーウィンド
スー 刻印 カトブレパス ルークロード

でした
ぱっと見、うぃらこちゃさんえらい効果えげつなくね?
と思ったけどよく見たらそうでもなかった(ぁ
でもおいら的に今回一番使ってみたいのがクイック・シンクロン
昔使ってたジャンク・シンクロンベースのシンクロデッキでも
組みなおすかな・・・

サンクルの方はとりあえずトップレアらしいのも引けたので上々w
ゾンダリアンが強そうなんで一回、赤単か赤青でデッキ組んでみたいな
posted by すけ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

相変わらず勝てない

おいらのアブゼロデッキ(涙
そんなわけで月曜日は遊戯王の大会にいくも
いつもどおり1回戦負けしてきたすけとうだらです
使用者がおいらじゃなかったら勝ててたんじゃね?
ってくらいにプレイングが足ひっぱったorz

そのあと時間が間に合ったのでリセの大会に

参加者9人 デッキは宙単
何の変哲もない宙単

1回戦 日単 ○
初手に荒耶いたので順調に展開していく
途中、令呪で荒耶戻ったりdfに下げられたりしたけど
チュチュのダメージが強かったのもあって勝ち

2回戦 日花 ×
すももと閃忍ハルカの列に完全制圧打ち込めたのは強かったのだけど
人形劇ブロッカーの壁が厚かった・・・
もう1点あればシャーロムできれいに詰め切れたのに><

3回戦 宙日 ○
相手さん1ターン目にデモンベインと吉岡さん
こっち返しに手札全部投げてラムダ、荒耶、凰火、ココアと出す
ノーガード気味に殴りあうもこっち完全制圧引けたのがえらくて
ぎりぎり勝ち

4回戦 宙単 ○
わりと相手さんプレイミスに助けられてたおかげで勝ち
ゼロがえらかったとです


ここで終了ー
まだあたったことのない人とばっかりのマッチングだったので
恋姫†大戦のポイントうっはうはでいい感じでつw
posted by すけ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | リセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

